• 締切済み

ギター コードジャカジャカ からのステップアップ

ギター始めて約2年の中年おやじです。やっとコードをジャカジャカ弾けるようになりました。(難しいコードは別として) もう1ランクアップを狙っていますが、参考になる教習サイトがあれば教えてください。 自分なりに探してみたのですが、どうも「コレだ!」というのに行き当たりません。 尚、とりあえずの目標は、ビートルズの「I Feel Fine」の前奏~伴奏~間奏や、同じくビートルズの 「All My Loving」の間奏が弾けるようになりたいなぁ、と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

• gootc
  • お礼率50% (37/73)

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

あなたの言われる「コレだ!」がどういう物かがわかりません。 「ジャカジャカ」をマスターしたのであれば、「ジャッカジャッカ、ウンジャッカ」とか、「ウンジャカ、ウンジャカ」とかは? アルペジオも憶えておいた方が演奏に幅が出ます。 すみません。 からかっているのではなく、質問からはあなたの力量や望むことがわからない物で・・・・。