• 締切済み

パソコンからSDに音楽を入れるには??

パソコンはhpでWindowsXP。 inxのmicroSDを購入しました。 SDをパソコンに挿入しても何も反応がありません。 どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• aoki0026
回答No.2

こんばんは。 携帯で音楽を聴きたいというのは、1番さんへの補足で分かりました。 でも、これだけだとまだ情報が足りないので回答できませんよ。 最低限必要な情報は… ・使用キャリア ・使用機種 ちなみに利用がドコモで最近発売されているモデルの場合だと、Windows Media Playerを利用するのが簡単です。 この場合、必ず携帯電話とPCを接続するケーブルが必要です。 百均でも販売はしていますが、認識率が悪く無駄になるケースが多いので、純正のケーブルを購入することをお勧めします。 確か1400円程度(税別)だったかと。 一回締めて、対象のキャリアのページで再度質問するのが良いのでは? (補足だと、追加されたことに気づけないので…) では、また~♪

sey-mbmnsk
質問者

お礼

ありがとうございます! 再度質問してみます。

• DIooggooID
回答No.1

SD の リーダ/ライター は、 何を利用していますか?

sey-mbmnsk
質問者

補足

リーダー/ライターというものも初めて聞きました。 最終的にパソコンからSDに取り込んだ音楽を携帯で聴きたいのですが、 携帯用ケーブルは持っていません。 現在手元にあるのは パソコン・SD・携帯用イヤホン・携帯 です。 知識がなさすぎですがよろしくお願いします。 リーダー/ライターとはどのようなものですか? 購入は必要でしょうか?