• ベストアンサー

SDをパソコンで初期化したら、その後認識しません・・

ちょっと古いですが、ザウルスのMI-E25DCを使っています。 ザウルス用に新しいSDカードを購入し、ザウルスで初期化しようとしたのですが、 やり方が分からなかったのでパソコン(WindowsXP)で初期化しました。 その後ザウルスに挿入してみたら、カードを認識しません・・。 壊れてしまったのでしょうか?直るでしょうか・・・。 何か方法がありましたら、教えてくださいm(__)m

• poche
  • お礼率96% (79/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

ザウルスはFATもしくはFAT16でフォーマットしなくてはならないので、 そのカードをもう一度PCにセットして、プロパティでファイルシステムを確認してみてください。 もし、NTFSになっていたら、FATでフォーマットしなおしてみて

poche
質問者

お礼

usami33さん、早速のご回答ありがとうございました。 システムファイルを見てみたら「FAT32」になっていたので、「FAT」にしてやってみたらちゃんと認識しました! 買いなおさないといけないのかなあと泣きそうになっていたので、本当に助かりました! ありがとうございます(>_<)