• 締切済み

SDメモリーカードのデータ破損

シャープ製ザウルスC700で3年程使っていたサンディスク社製64MBのSDカードがザウルス上で認識できなくなりました。 WinXPのノートパソコン+カードリーダーでもSDカードを認識できず「メモリーカードを挿入してください」のメッセージの後パソコンが固まる状態です。 SDカード上にスワップエリアを設けていましたが最近ザウルスが頻繁にフリーズするので毎日のようにリセットを繰り返していたのが原因かもしれません。 何とか中のxlsデータだけでも救いたいのですが業者に依頼するしか無いのでしょうか? WEBで色々調べましたが料金の高さに吃驚し戸惑っているところです。

みんなの回答

回答No.2

壊れたカードは無理です。

回答No.1

オークションで復元していますので利用してみては? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g53114147

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g53114147
nininnga4
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除されたデータでは無く物理的に読めなくなったSDカードからの データの復旧もお願いできるのでしょうか?