• 締切済み

SDメモリーカードのデータ破損

シャープ製ザウルスC700で3年程使っていたサンディスク社製64MBのSDカードがザウルス上で認識できなくなりました。 WinXPのノートパソコン+カードリーダーでもSDカードを認識できず「メモリーカードを挿入してください」のメッセージの後パソコンが固まる状態です。 SDカード上にスワップエリアを設けていましたが最近ザウルスが頻繁にフリーズするので毎日のようにリセットを繰り返していたのが原因かもしれません。 何とか中のxlsデータだけでも救いたいのですが業者に依頼するしか無いのでしょうか? WEBで色々調べましたが料金の高さに吃驚し戸惑っているところです。

みんなの回答

回答No.2

壊れたカードは無理です。

回答No.1

オークションで復元していますので利用してみては? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g53114147

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g53114147
nininnga4
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除されたデータでは無く物理的に読めなくなったSDカードからの データの復旧もお願いできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • SDメモリーカードが認識しません。

    当方携帯電話V602SHを使用しています。 SDメモリーカードを入れますと、カード入れたとメッセージが出るのですが、画像をコピーしたり保存をSDカードに設定しても認識できません、また初期化もできないようです(途中で画面がフリーズするようです)。 SDメモリーカードですが、 ZYNET社の高速☆68倍速☆SDカード256MB 商品名:ZYNETのSDカード(256MB) です。 パソコンではカードリーダーより認識できています、コピーもできました。 携帯電話で使用したく、購入したのですが残念です。 なんとか使えるようにしたいです。 使用可能な方法、または何でもよろしいですので、何かわかることありましたら教えていただけますか、よろしくお願いいたします。

  • ノートPCで、SDメモリーカードが開けないのですが

    デジカメで撮ったSDメモリーカードをパソコンにおとしたいのですが、 ノートパソコンには、SDメモリーカード差込口がない為、 SDカードリーダーライターを買ってきまして着装してSDカードも 挿入したのですが、パソコンのマイコンピューターを開けても SDメモリーカードが開けないのですが…  お教え頂けますよう、よろしくお願い致します。

  • SDメモリーカードへの記録について

    SDカードに直接音楽や映像を記録したいのですが、SDメモリーカードリーダーを使えばいいのでしょうか?それとも、SDメモリーカードリーダーライトでないとダメなのでしょうか?また、両者の違いはどの点でしょうか?

  • よくSDカードを使います。

    よくSDカードを使います。 USB接続のマルチカードリーダーを使うのですが、 結構抜き差ししていると突然SDカードを認識しなくなり 二度と読み込めなくなります。 抜き差しする場合は、ちゃんと”ハードウェアの安全な取り外し”から行っています。 結構何度も抜き差しします。SDカードも何個もあります。 マルチカードリーダーなので、他の種類のカードは問題なく使えます。 逆に同じパソコンですが、カードリーダーを変えるとSDカード事態は問題なく使えます。 そうなると、当然マルチカードリーダーのSDカードのスロットが破損したのだと思います。が・・・ これが何度も続きました。 もう5台目のマルチカードリーダーです。メーカーとか色々変えてみました。 高いものや安いものも試しましたが、結果30回程度抜き差ししていると使えなくなります。 使い方が悪いのかと思いましたが、メモリースティックも同様に扱っているので SDカードだけ壊れるというのはおかしいと思います。 結局、何が原因でSDカードリーダーが使えなくなるのか解りません。 マルチカードリーダをやめて、SDカード専用リーダーを買ったほうが良いのでしょうか? それか、パソコン(USB)に問題があるのでしょうか? どなたかわかる方、お助けください。 よろしくお願いします。

  • SDメモリーカード

    先日、XPからvistaへとアップグレードしました。順調だと思ってたのですが vistaに変えてから初めてSDカードスロットにSDを入れると認識しないことが判明しました。 違うカードを入れても同じなのでドライブがおかしいのかなと思うのですが メーカーに聞いてもそれはサポート外なので、XPにもどしたらどうかといわれ困っています。 最終的にはカードリーダーを買えばいいかなとは思ってるのですが、もし直るのなら教えてください。 デバイスマネージャーをみるとディスクドライブのSDメモリーカードに「!」がついてるのと もうひとつポータブルデバイスのmicrosoft WPD filesystem volume driverにも「!」がついています、これはなんでしょうか? ご教授、よろしくお願いします。

  • 余ってるSDカードを、USBメモリーにできますか?

    デジタル一眼レフカメラを持っているのですが、旅行用に買ったSDカード(TOSHIBA 1GB)が普段の撮影では利用せず余ってしまっています。 そこで、SDカードをUSBフラッシュメモリーにできないかと考えました。 しかし、なかなか良いカードリーダーまたはアダプターが見つかりません。 希望としては (1)SDカードをさしてもUSBメモリーのように小さいカードリーダーorアダプター (2)値段はできれば3000円くらいで。 です。もしオススメのSD→USBへの変換カードリーダーorアダプターがありましたらお教え願いますm(_ _)m

  • SDメモリーカードに書き込み出来ない

    WesternDigitalのWDXF1600JBについている カードリーダーを使用しているのですが、 久々に使用しましたら、メモリーカードを読み込むことは出来ますが 書き込みが禁止されていますと出て、書き込みが出来ません。 使用したのはSDメモリーカードのみで、他のコンパクトフラッシュやメモリースティックは試していません。(持っていません) 色々なSDカードを試してみましたがすべてだめでした。 ロックはもちろん解除してあります。 カードリーダーの方が調子が悪いのでしょうか? もしそうでしたら、どうすれば書き込みが出来るようになりますか? 使用OSはwindowsXP Home Edition Service Pack2です。 初心者なもので、わからず困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • SONYメモリースティックProDUO-->SDカード変換アダプター

    SONYのデジタルカメラを使用していますが(メモリースティックProDUO)デジカメ写真をシャープ電子辞書(SDメモリーカードスロット)にて利用したく、パソコンのカードリーダライターでコピーせずに、メモリーカード変換アダプター(ProDUO-->SD)を探しています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • SDメモリーカード認識されない

    SDメモリーカードをパソコンが認識できません。 SDカードを入れても、エクスプローラーに表示されません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リーダーからSDメモリーカードが読み込めません。PCがフリーズします。

    OS: WindowsXP SP1 カードリーダー: ELECOM MR-DU2A7SV(USB2.0対応) SDメモリーカード: ELECOM MF-FSD128(128MB) 上記環境にて、SDメモリーカードの読み書きを試みると、 PCがハングアップ、フリーズしてしまいます。 ○デバイス(リーダー)は正常に認識&動作しているようです。 ×SDメモリーカードをリーダーに挿入すると、その時点でPCがフリーズしてしまいます。再起動以外動作不可。 ×システム構成ユーティリティの、サービス、スタートアップ、全てを無効にして試してみましたが、それでもダメでした。 ○携帯(vodafon/V401D)では、無事にメモリーカードの読み書きは出来ます。 ×Windows PCが我が家には1台しかないため、他のPCで試すことが出来ません。 ELECOMのサポートセンターに、上記症状を伝えた上で問い合わせをしてみたところ、 リーダーの初期不良の可能性があるということで、新しい商品を送付してもらいました。 ですが、送り直してもらったリーダーでも、上記症状は改善されませんでした。 OSを入れ直すしか方法は無いのでしょうか…。 原因の分かる方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。