• ベストアンサー

名古屋で着ぐるみがレンタルできる場所を探しています

来月、友人の結婚式があります。 親戚の子どもが沢山来るので、できれば「うさぎ」や「ねこ」など、テーマパークに練り歩いているような着ぐるみを着て欲しいといわれました。 名古屋に住んでいるので、できれば名古屋で着ぐるみをレンタルできる場場所を探しているのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? ネットでレンタルできるところでおすすめの場所などもあれば教えて頂けますと幸いです。にゃん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.2

名古屋で着ぐるみと言えばCMが印象深い近藤産興。 ♪ハイ~!何でも貸します、近藤産興。レジャーお祭りイベントに、キャンプにカラオケ運動会、ハイハイ!♪ってCM、まだやってるのでしょうか…。 参考URLにTOPページのアドレスを入れました。 着ぐるみのところをクリックすると(なぜか)50音順で着ぐるみが出てきます。奇妙なものもまざってます。 ざっと見たところ、うさぎ、ねこ、あらいぐま、白馬、くま、コアラ、パンダあたりなら無難そうです。 1日10,500円のようですね。 ただワンサイズでしょうから、サイズが合わない人が着るとだぶだぶでしょぼくなりそうです。 それと、テーマ―パークに練り歩いてるというのはTDRのイメージですか?お祭りなどで一時的に着る着ぐるみはボディに張りがないのでイメージと違ってしまうかもしれません。 頑張ってくださいね~。

参考URL:
http://www.kondo-sanko.jp/index.html
hasu23
質問者

お礼

おはやいご回答ありがとうございます! やっぱり近藤産興ですよね。あの古いCMはまだやっていますよ!たしかですけど。。 いまカタログみましたが、無難そうなやつを今度実際見に足を運んでみます! あとテーマパークの着ぐるみのイメージはTDRです。できればボディがふっくらしていると、貧相に見えないのですが、やっぱり難しいですよね。。着ぐるみって難しいですよね。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• take-plus
回答No.1

頭の中を 「何でも貸します~ こんどうさんこん」 のフレーズが出てきたので、一応張っておきます。 ただ、値段高いですね。こんなもんっちゃこんなもんなのかもしれませんが。

参考URL:
http://www.nandemo.co.jp/
hasu23
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! やっぱり近藤産興ですよねー。あのCMすごいですよね! 今度足を運んでみます!