福岡、山口、広島で1歳六ヶ月の子供と楽しめるテーマパークのような場所を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 福岡、山口、広島で1歳六ヶ月の子供と楽しめるテーマパークのような場所を教えて下さい。
  • 結婚式の帰りに1泊したいおすすめの場所を探しています。高速のインターから近い場所で、子供に楽しみがある場所がいいです。
  • 福岡からサンリオのテーマパークまでの距離や、乳幼児連れにおすすめのホテルなどについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡、山口、広島で、1歳六ヶ月の子供と楽しめるテーマパークのような場所

福岡、山口、広島で、1歳六ヶ月の子供と楽しめるテーマパークのような場所を教えて下さい。 友人の結婚式の帰りに、どこかに1泊したいと思っています。3県ともはじめての場所です(結婚式は福岡、東に向かって帰ります)。 高速のインターから近い場所が希望です。どこかいいところありませんでしょうか?知ってるのは北九州のスペースワールド(今あるのでしょうか?)くらいです。しかし1歳6ヵ月の子供には楽しめそうにないので、、、。 それから乳幼児連れでよかったホテルなどありましたら教えて下さい。 すみませんが、よろしくお願いします 子供は女の子です。サンリオのテーマパークって福岡からは遠いでしょうか?大分でした?正式名忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

岡山までくれば玉野におもちゃ王国というのがありますが、 http://www.omochaoukoku.co.jp/ 木島にもありますが、こちらもサンリオピューロランド同様 別府のほうですので、かなり遠回りになります。 まあ、福岡近辺でよければ「かしいかえん」あたりは楽しめるかもしれません。 http://www.nishitetsu.co.jp/kashiikaen/ 福山にもみろくの里という遊園地はありますが゛。。 http://www.mirokunosato.com/

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。岡山にもおもちゃ王国あるんですね!私は愛知県寄りなので、こちらのは知っていました。サンリオはやはり遠いようですね。かしいかえん」も「みろくの里」も楽しそうですね。全く知りませんでした。福山って広島県ですよね?本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

僕は、山口県に住んでいるのですが、roko101さんが言われているスペースワールドは1歳半のお子さんにはちょっと・・・というような感じです。(まあ僕も小学生のれっきとしたお子さんなんですがね。) 僕の知っている限りでは、ちょっとぼろいですけど山口県宇部市の常盤公園とか、岡山県倉敷市?のチボリ公園とかですなー。 チボリ公園は最高時速たった16キロのかわいらしいジェットコースターがあるとか。僕も詳しいことはわかりません。 チボリの方でしたらホテルに関してだと、倉敷駅集辺は東横インとか、ステーションホテルとか。僕もこの前矢沢永吉さんのコンサートで倉敷に行ったんですが、その時にお世話になったのがホテル1-2-3というホテルだったんですが、ちょっと1歳半のお子さんにはちょっと難しいかなー?というような感じでした。たしか、授乳室とか、おむつ替えるようなところなかったと思うので。倉敷駅周辺でいいホテルあると思います。まずは、倉敷駅周辺のホテルをネットで探してみてください。 僕も何かよさそうなホテルあったら、補足としてご連絡させていただきます。

roko101
質問者

お礼

一ヶ月たってのお礼すみません!11/13に出発したあとパソコン見てなかったので!!結局スペースワールドにはいきませんでした!倉敷一度行ってみたいと思ってたので参考にさせてもらいます。ありがとう!

• clarice1
回答No.1

どちらも行ったことがないのですが… スペースワールド、今でもあります。 友達がそこでダンサーやってたので、ショーのビデオをいくつか見せてもらったのですが、小さい子でも十分楽しめそうでしたよ。 どうせ1歳半のお子さんではどこへ行くにしても1日中は難しいでしょう。 設置されている施設をあますことなく何もかも楽しみたい!っていうのでしたら、東京でいうとしましまタウンやピューロランドみたいなところじゃないと難しいでしょう。 ショーだけでもいいのではないでしょうか? 九州のサンリオのはハーモニーランドで、大分です。 福岡からわざわざ行くには、遠いしもったいないと思います。

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。絶叫マシーンだけじゃないんですね!1日中は考えてなかったし、ショー好きなので候補にいれます!貴重な情報ありがとうございました。!