福岡、山口、広島で1歳六ヶ月の子供と楽しめるテーマパークのような場所を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 福岡、山口、広島で1歳六ヶ月の子供と楽しめるテーマパークのような場所を教えて下さい。
  • 結婚式の帰りに1泊したいおすすめの場所を探しています。高速のインターから近い場所で、子供に楽しみがある場所がいいです。
  • 福岡からサンリオのテーマパークまでの距離や、乳幼児連れにおすすめのホテルなどについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡、山口、広島で、1歳六ヶ月の子供と楽しめるテーマパークのような場所

福岡、山口、広島で、1歳六ヶ月の子供と楽しめるテーマパークのような場所を教えて下さい。 友人の結婚式の帰りに、どこかに1泊したいと思っています。3県ともはじめての場所です(結婚式は福岡、東に向かって帰ります)。 高速のインターから近い場所が希望です。どこかいいところありませんでしょうか?知ってるのは北九州のスペースワールド(今あるのでしょうか?)くらいです。しかし1歳6ヵ月の子供には楽しめそうにないので、、、。 それから乳幼児連れでよかったホテルなどありましたら教えて下さい。 すみませんが、よろしくお願いします 子供は女の子です。サンリオのテーマパークって福岡からは遠いでしょうか?大分でした?正式名忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

岡山までくれば玉野におもちゃ王国というのがありますが、 http://www.omochaoukoku.co.jp/ 木島にもありますが、こちらもサンリオピューロランド同様 別府のほうですので、かなり遠回りになります。 まあ、福岡近辺でよければ「かしいかえん」あたりは楽しめるかもしれません。 http://www.nishitetsu.co.jp/kashiikaen/ 福山にもみろくの里という遊園地はありますが゛。。 http://www.mirokunosato.com/

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。岡山にもおもちゃ王国あるんですね!私は愛知県寄りなので、こちらのは知っていました。サンリオはやはり遠いようですね。かしいかえん」も「みろくの里」も楽しそうですね。全く知りませんでした。福山って広島県ですよね?本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

僕は、山口県に住んでいるのですが、roko101さんが言われているスペースワールドは1歳半のお子さんにはちょっと・・・というような感じです。(まあ僕も小学生のれっきとしたお子さんなんですがね。) 僕の知っている限りでは、ちょっとぼろいですけど山口県宇部市の常盤公園とか、岡山県倉敷市?のチボリ公園とかですなー。 チボリ公園は最高時速たった16キロのかわいらしいジェットコースターがあるとか。僕も詳しいことはわかりません。 チボリの方でしたらホテルに関してだと、倉敷駅集辺は東横インとか、ステーションホテルとか。僕もこの前矢沢永吉さんのコンサートで倉敷に行ったんですが、その時にお世話になったのがホテル1-2-3というホテルだったんですが、ちょっと1歳半のお子さんにはちょっと難しいかなー?というような感じでした。たしか、授乳室とか、おむつ替えるようなところなかったと思うので。倉敷駅周辺でいいホテルあると思います。まずは、倉敷駅周辺のホテルをネットで探してみてください。 僕も何かよさそうなホテルあったら、補足としてご連絡させていただきます。

roko101
質問者

お礼

一ヶ月たってのお礼すみません!11/13に出発したあとパソコン見てなかったので!!結局スペースワールドにはいきませんでした!倉敷一度行ってみたいと思ってたので参考にさせてもらいます。ありがとう!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

どちらも行ったことがないのですが… スペースワールド、今でもあります。 友達がそこでダンサーやってたので、ショーのビデオをいくつか見せてもらったのですが、小さい子でも十分楽しめそうでしたよ。 どうせ1歳半のお子さんではどこへ行くにしても1日中は難しいでしょう。 設置されている施設をあますことなく何もかも楽しみたい!っていうのでしたら、東京でいうとしましまタウンやピューロランドみたいなところじゃないと難しいでしょう。 ショーだけでもいいのではないでしょうか? 九州のサンリオのはハーモニーランドで、大分です。 福岡からわざわざ行くには、遠いしもったいないと思います。

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。絶叫マシーンだけじゃないんですね!1日中は考えてなかったし、ショー好きなので候補にいれます!貴重な情報ありがとうございました。!

関連するQ&A

  • 福岡のテーマパーク

    福岡のテーマパークは どんなとこがありますか? ※スペースワールドは知ってます!

  • 動物を触れるテーマパーク

    長崎バイオパーク、大阪のワールド牧場、たまいたちのような、動物と触れ合えるテーマパークを教えてください。 珍しい動物、小動物と触れ合えるところが特に知りたいです。 地味なところでも結構です、国内のそのような場所をお知りの方よろしくお願いします。 ホームページがあるところは、アドレスも教えていただきたいです。

  • テーマパークを楽しめるのは何歳くらいから?

    こんにちは。現在10ヵ月の娘がいます。 子供と一緒にディズニーランドやUSJのようなテーマパークへ行くのに憧れたりしますが 娘はまだ小さいので本人が少しでも楽しめるようになってから連れて行きたいと思っています。 どれくらいになると喜ぶようになりますか? よろしくお願いいたします。

  • 山口県内・福岡県内でお出かけスポット教えて下さい。

    下関在住で、私は妊娠6ヶ月になる20代の妊婦です。 出産までに何度か遠出がしたいと思っていますが、行く場所がいつも決まらないんです。 そこで、夫婦だけでも楽しめそうなお出かけスポットがあったら教えて頂けませんか? ちなみに今まで行った事があるのは、山口県内だと秋芳洞・錦帯橋・津和野・角島・青海島ぐらいでしょうか。 福岡は北九州は頻繁に行ってるので、リバーウォーク北九州・到津の森公園・チャチャタウン小倉・博多駅周辺・天神・キャナルシティ博多・も~も~ランド油山牧場・海の中道海浜公園・ヤフードーム周辺・中洲ぐらいかと思います。 ちょっと遠いのですが、大分のうみたまご・島根のアクアス・宮島の水族館・海の中道の水族館は行っています。(広島は元々住んでいた+私の実家があるのでたまに帰省しています) これだけ行ってたら、もう行く所ってないでしょうか? 中学でスペースワールドには行ってますし、もう行くスポットがない気がしてます。 車に乗るのが好きなので、長時間でも休憩しつつ車で遠出がしたいと思ってる所です。(助手席ばっかりですが) 何処かいい所がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • GWに福岡近辺でお勧めな場所

    GWに4,5日九州の福岡にいきます。 その間はどんたくをしていると聞いたのですが、どんたく以外でのおすすめを教えていただきたいと思います。 車で行き、丸一日だけ余裕があります。(3日の夜~5日の朝まで) 市内発・この予定内に行ける、福岡・大分・佐賀・熊本でおすすめドライブコースや、おいしいお店、テーマパークがあるでしょうか? 以前大分に住んでいたので、大抵の場所は行ったことがあるのですが、今回は人に会いにブラブラと一緒の時間を過ごすために行きます・・・(*^^*) どうぞ、お願いします。

  • 沖縄のテーマパーク

    来月、初めての沖縄旅行をするのですが、似たようなテーマパークが多いため、アドバイスお願いします。 1.ナゴパラダイス、やんばる亜熱帯園、東南植物楽   園、ビオスの丘 2.琉球村、おきなわワールド、むら咲き村 それぞれ、一番おすすめのテーマパークを教えてください。 大人の女性2名で、交通手段はレンタカーです。 大自然や沖縄らしい雰囲気を満喫し、のんびり癒されたいと思っています。 文化体験は特にするつもりはなく、子供向けのところははずしたいです。 行って良かったと思うところ、逆に良くなかったと思うところがあれば、ぜひ教えてください♪

  • 広島で観光にいい場所は?

    この日曜日から九州に旅行に行きますが、帰りに広島で一泊します。せっかくなので観光したいのですが、何かいい場所はありませんか? 原爆ドーム、厳島神社の他に何か観光になる所はありますか? 条件として、交通手段は車、チビが2人でホテルは広島市内です。子供がいるからといって子供メインで考えてる分けではありません。大人しか入れないところは行けないんです。 グルメでも、テーマパークでも見学でも構いません。 何か情報お願いします。

  • 日本で第4位の遊園地・テーマパークは?

    日本の遊園地・テーマパークで、入場客数が多いのは、 1位 ディズニーランド 2位 ディズニーシー 3位 ユニバーサルスタジオジャパン おそらくこれで間違いないでしょう。 では、4位以下は? 関西2番手のひらかたパーク?絶叫ライドで有名な富士急ハイランド? 名古屋に近いナガシマスパーランド?長崎のハウステンボス? あるいは子供に人気なサンリオピューロランド? 4位以下は、どのような順位になるんでしょうか?

  • 20代のうちに行っておきたい国内のテーマパーク

    20代のうちに行っておきたい国内のテーマパークを探しています。 条件1 若い時のほうが楽しめる所      (京都・奈良等はイメージ的に年配になってからでも楽しめそう) 条件2 下記の場所のような別世界を楽しめる場所で、下記の所以外      (東京の都心部のような単なる街ではないところ) 現在訪れたテーマパーク(Wikipediaより) ○東京ディズニーランド ○東京ディズニーシー ○ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ○志摩スペイン村 ○ハウステンボス 候補としてはポルトヨーロッパ・スペースワールド等 (名古屋港イタリア村はもうやってないんですよね!?) を検討しています。 年に1回しかできない旅行で失敗したくはないので、 オススメなどアドバイスいただければと思います。(ポルトヨーロッパ・スペースワールド含む) よろしくお願いします。

  • 福岡のお出かけ場所

    福岡県内で一歳~二歳の子ども連れで楽しく遊べる場所はありませんか? モールやショッピングではなく、子供が楽しめる所です。 ちなみに、マリンワールドには行きました。 行って楽しかった場所などありましたら、教えてください!!