山口県内・福岡県内でお出かけスポット教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 山口県内・福岡県内でお出かけスポットを教えてください。妊婦の私が夫婦で楽しめる場所を探しています。
  • 山口県内や福岡県内でお出かけスポットを探しています。妊婦の私と夫の二人で楽しめる場所を教えてください。
  • 山口県内や福岡県内で夫婦で楽しめるお出かけスポットを探しています。妊娠6ヵ月の私にぴったりの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

山口県内・福岡県内でお出かけスポット教えて下さい。

下関在住で、私は妊娠6ヶ月になる20代の妊婦です。 出産までに何度か遠出がしたいと思っていますが、行く場所がいつも決まらないんです。 そこで、夫婦だけでも楽しめそうなお出かけスポットがあったら教えて頂けませんか? ちなみに今まで行った事があるのは、山口県内だと秋芳洞・錦帯橋・津和野・角島・青海島ぐらいでしょうか。 福岡は北九州は頻繁に行ってるので、リバーウォーク北九州・到津の森公園・チャチャタウン小倉・博多駅周辺・天神・キャナルシティ博多・も~も~ランド油山牧場・海の中道海浜公園・ヤフードーム周辺・中洲ぐらいかと思います。 ちょっと遠いのですが、大分のうみたまご・島根のアクアス・宮島の水族館・海の中道の水族館は行っています。(広島は元々住んでいた+私の実家があるのでたまに帰省しています) これだけ行ってたら、もう行く所ってないでしょうか? 中学でスペースワールドには行ってますし、もう行くスポットがない気がしてます。 車に乗るのが好きなので、長時間でも休憩しつつ車で遠出がしたいと思ってる所です。(助手席ばっかりですが) 何処かいい所がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • btob
  • ベストアンサー率22% (147/663)
回答No.2

幼稚園か小学校に通っていた頃に、イチゴ狩りに行った記憶はあります。福岡市東区だったと思いますが、小さかったので、何処なのか分りません。ネットで検索かけたらいくつか見つかりますので、福岡の美味しいイチゴを食べて見られると良いかもしれませんね。 (URL参照) ハウステンボスは行ったことがありませんので、情報を持っておりません。本物のオランダには行ったことがありますけど。自衛隊が好きな人ならば、佐世保も面白いのですが、そういう趣味は無いですよね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/ichigo/kyushu/fukuoka.html
docotumuri
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 URLまで・・・助かります。 ハウステンボスは幼稚園年少の頃(まだオランダ村という名前だった頃ですかね)に行ったのと、中学でハウステンボスに変わってからの2度行っていますが、時間があればもう1度ぐらいはいいかな~と思っています。 明日、北九州の方に海釣りに出かける事になりました。 釣れるといいんですが(^^;) 苺狩りは、また旦那の給料日後にでもおねだりしてみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • btob
  • ベストアンサー率22% (147/663)
回答No.1

滝めぐりとか、清水めぐりとかどうでしょうか。 福岡県中部に固まってあるような記憶があります。 長崎県ですが、海を渡って壱岐、対馬にいってしまうとか。 志賀島、能古島とか。あまり何もないですが。 妊婦さんにはつらい上に、長崎ですが、五島列島が楽しいですよ。

docotumuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 滝めぐりですか~。 旦那が絶対、「面白くなさそう」って言いそうですが(笑) 少し遠いのですが、少し前に新聞に苺狩りの事が書いてあったので苺狩りも行きたいな~と思っていたりもしてます。 福岡県内は苺狩りされてる所ってないでしょうか?ご存知であれば教えて下さい。 長崎は、小さい頃に家族で行った事と中学の修学旅行でハウステンボスへ行きました。 もう一度、ハウステンボスも行きたいな~とは思うんですが、長崎にも小さいけど水族館?みたいな所があると聞いたので、そこにも行ってみたい気がしてます。 出産まで、明日で4ヶ月ですが子供が産まれる前にもう数回ぐらいは旦那とゆっくり遠出をしたいと思います♪

関連するQ&A

  • 福岡の金印公園

    来週、博多駅で夕方(18時頃)レンタカーを借りて、海の中道から金印公園に行こうと考えております。明るいうちに金印公園に行ける距離でしょうか?また、金印公園に直行し、すぐに博多周辺に戻るスケジュールは、勿体ないでしょうか?(例えば、海の中道周辺の観光スポットを見た方がよいとか) アドバイスをよろしくお願い致します!

  • 連休に山口県へ

    福岡から連休に山口県周辺を彼女と旅行しようと 思っています。2泊3日の予定で1泊目は下関泊 2泊目は新山口駅近くです。博多から車です。 1日目のみおおよそ決まっているのですが、2日目以降が 未定です。オススメ等ありましたら教えて下さい。 1日目の予定 9時頃博多出発 角島大橋周辺ドライブ 青海島遊覧船乗船 下関へ 2日目は希望で岩屋の鼻 3日目は夕方5時頃に新山口駅に着けば良い 以外は決めていません。 ヨロシクお願いします。

  • 車での山口旅行、お勧めスポットは?

    11月中旬、女の子4人で車を使い、北九州から山口へ旅行に行く予定です(1泊2日)。 1日目…美祢IC→秋芳洞・秋吉台サファリパーク→萩市内散策→西長門宿泊 2日目…西長門→角島→青海島→美祢IC というルートにしたいと思っています。 1日目はほぼこの予定で埋まってしまうと思いますが、2日目は別の所にも行く余裕があるのではないかと考えているのですが… 秋なので紅葉を見に行きたいなと思うのですが、お勧めのスポットなどありますでしょうか? 紅葉以外にも「此処は行った方がいいよ」というご意見もお待ちしております。 また、食事に関しては何も決めていませんので(宿泊先は素泊まりです)お勧めの食事処などあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 12月で、福岡でオススメのスポット

     友達と男女数人ぐらいで遊びいくのですが、場所選びで困ってます。  最初、海ノ中道、能古島あたりが良いかな?と思っていたのですが、  最近寒いので、ちょっと外だと厳しいかな!?とか思ってしまいます。  今からの季節、福岡周辺でオススメのスポットはありますでしょうか?  良い場所がありましたら、なにとぞ教えてくださいまし。  (福岡から少し離れても大丈夫です)  なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m    

  • 島根県、アクアス(水族館)がある浜田町辺りで有名な観光スポットか、子供

    島根県、アクアス(水族館)がある浜田町辺りで有名な観光スポットか、子供が遊べるような施設はありませんか? 景色がきれいな所とかでもいいです。 ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 福岡県の動物園(スペワを基点に考えてます)

    1泊2日で福岡県内で遊ぶ計画を立てています。 1日目はスペースワールドで遊び、2日目は動物のいる施設に行こうと考えています。 福岡市動物園、大牟田市動物園、海の中道海浜公園、到津の森公園が 候補に上がっているのですが、それぞれの施設の規模や、スペースワールドからの距離を教えて下さい。 2箇所行けたらいいなと思ってますが、大牟田市Zooは一番遠いのでムリですよね^^; あと、夕飯はやはり福岡名物を食べたいと思っています。 名産品や、お勧めのお店(出来ればゆっくり食べれる食事所や居酒屋的な場所がいいです)をご存知でしたら教えてください! イメージが貧困なのでラーメンと明太子しか浮かびません・・・。

  • 福岡旅行でお勧めのスポット及び飲食店を教えて下さい

    6月末に福岡ドームへ一泊で野球観戦に行きます。 初日は午前中に海の中道の水族館へ、夕方は野球観戦。 次の日は市内を観光をして夕方には帰る予定です。 ガイドブック等を見て色々考えてはいるのですが、特に飲食店はやはり行った事がある人の意見を聞きたいと思ってます。 観光も、時間を考えると博多近辺になるので…やはりキャナルシティが一番無難なのかなぁ?と悩んでいます。 ぜひぜひおいしいお店、福岡ならではの見所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡 ドライブコース

    福岡の北九州から日帰りドライブデートをしようと考えています。 山口県の海響館が夜の水族館を行っているそうなので、18:00以降はそこに行こうかと思いプランを立てていますが、山口県は海響館と瓦そばぐらいしか知らず、難儀しています。 北九州から日帰りで楽しめるいいプランや、お勧めのスポットがあればよろしくお願いします。

  • 福岡、長崎旅行

    2月の15日から二泊三日で福岡と長崎へ旅行に行きます。 一応今考えているプランは、一日目10:30頃に博多に着くので、それから海の中道海浜公園へ行き閉園まで遊び、天神の屋台で夕飯を食べホテルへ。 二日目はハウステンボスへ行き一日遊びオフィシャルホテルに宿泊。 と、ここまでは決まっているのですが、三日目のプランを決めかねています。 長崎駅を16:30に出る電車のチケットを購入してあるので、長崎駅周辺で遊びたいのですが…、ハウステンボスから長崎駅まで移動時間かかりますし、あまり長崎は堪能できないかな?と残念です。 長崎駅周辺でオススメのスポットありますか?? ちなみに彼氏と行くのですが、2人とも二十歳です。

  • 福岡の観光地

    一人旅行で福岡に行きます。旅行には年に数回行くのですが、あまり観光に興味がわかなかったのですが、今回は観光地を巡りたいと考えています。 いまのところ、以下を予定しています。以下の観光地の中でこれみたほうがいいよとか、他にもこんな観光スポットあるよなどありましたら教えてください。 ・太宰府天満宮 ・・・お参りとお守り購入。30分~1時間。 ・シーサイドももち・・・海見るだけ?1時間。 ・海の中道マリンワールド・・・水族館?1時間。 ・大濠公園 よろしくお願いします。