コミュファ光を検討しています!コストダウンで企業利用したい

このQ&Aのポイント
  • コミュファ光を検討しています!コストダウンで企業利用したいと思っています。
  • NTTのファミリータイプとビジネスタイプがあることを調べました。
  • コミュファではホームタイプがNTTのファミリータイプに当たります。ビジネスタイプもあるので、メリットを比較して検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミュファ光を検討しています。コストダウンと言う事で企業用に利用したい

コミュファ光を検討しています。コストダウンと言う事で企業用に利用したいと思っています。 NTTではファミリータイプとビジネスタイプがあるのは調べてわかりました。 ファミリー100  1本の回線を共有する。 ビジネスタイプ  1本の回線を占有する。 といった感じで理解しました。 コミュファでは、ホームタイプ(戸建)がNTTのファミリーに当たるのでしょうか? それから、コミュファでは、ビジネスタイプはあるのでしょうか? また、あるのでしたら、NTTと比較してのメリットはどうでしょうか? 現在PCは約10台ほど利用しています。光電話は利用していません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

光回線に1親番号あたり月額500円です。そのほかには子番号として 月額250円を要します。その場合は親電話回線1本の契約しますと 子番号は使用不可。 子番号を使用すれば親番号は使用不可になる。 親番号を複数契約すれば、利用頻度によって親番号を増やせば良い。 月額費用はネットを使っているので約5,800円を要します。 プロバイダー料金を含む金額ですから、参考にして下さい。