コミュファ光を検討しています!コストダウンで企業利用したい

このQ&Aのポイント
  • コミュファ光を検討しています!コストダウンで企業利用したいと思っています。
  • NTTのファミリータイプとビジネスタイプがあることを調べました。
  • コミュファではホームタイプがNTTのファミリータイプに当たります。ビジネスタイプもあるので、メリットを比較して検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミュファ光を検討しています。コストダウンと言う事で企業用に利用したい

コミュファ光を検討しています。コストダウンと言う事で企業用に利用したいと思っています。 NTTではファミリータイプとビジネスタイプがあるのは調べてわかりました。 ファミリー100  1本の回線を共有する。 ビジネスタイプ  1本の回線を占有する。 といった感じで理解しました。 コミュファでは、ホームタイプ(戸建)がNTTのファミリーに当たるのでしょうか? それから、コミュファでは、ビジネスタイプはあるのでしょうか? また、あるのでしたら、NTTと比較してのメリットはどうでしょうか? 現在PCは約10台ほど利用しています。光電話は利用していません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

光回線に1親番号あたり月額500円です。そのほかには子番号として 月額250円を要します。その場合は親電話回線1本の契約しますと 子番号は使用不可。 子番号を使用すれば親番号は使用不可になる。 親番号を複数契約すれば、利用頻度によって親番号を増やせば良い。 月額費用はネットを使っているので約5,800円を要します。 プロバイダー料金を含む金額ですから、参考にして下さい。

関連するQ&A

  • コミュファ光ですが、速さは普通ですか?

    現在、コミュファのアクセスホームプラスの100メガに契約していますが、 下記の速さですが、普通ですか? http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2013/08/12 14:48:01 回線種類 :光ファイバー(戸建て) 回線名称 :コミュファ 100メガ プロバイダ:コミュファ光 下り速度 :48.7M(48,699,733bps) 上り速度 :21.6M(21,638,730bps) ちなみに、ノートPCで無線LANです。 機種名:富士通 BIBLO NF/D50 ホームゲートと、バッファローのルーターを有線接続して ノートPCからバッファローに無線で接続しています。 最近になり、時々切断されてしまいます。

  • 中部電力コミュファの光電話について。

    入籍&引越しに伴い、新規にインターネット&電話回線を引こうと思っています。 現在、実家ではコミュファを使っている為に、インターネット及び光電話をコミュファで契約しようと思っています。 そこで問題になっているところが、「光電話」についてです。 当方、NTT加入権は持っていません。 コミュファでは、NTT加入権が無くても新規に電話番号を割り当ててくれるようですが、もし将来コミュファを辞めて他ISPに乗り換える際、その時割当てられた電話番号は、コミュファに返却しなきゃいけないようです。 固定電話は、変更したくないと考えた手段として、NTT加入権を取得し、「番号ポータビリティ」を使ってNTTで割当てられた番号を使用するということです。 しかし、コミュファの光電話を契約する場合、「NTT加入権のみ」取得すればいいのか、「NTT回線の取り付け工事」まで全て完了していなきゃいけないのか分かりません。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • コミュファ光がガス料金をまとめたがる理由について

    コミュファ光と東邦ガスを利用しています。最近幾度となくガスをコミュファ光にまとめると8%引きになるので切り替えてと勧誘をされます。 あまりにしつこいので、得になるのは何らかの裏があるはずと疑っています。設備やメンテナンスは今まで通り東邦ガスが行い、料金のみコミュファが徴収するとのことでした。 なぜ8%引けるのか理由を尋ねるとコミュファ光(=中部電力)の方が輸入量が多くコストを引き下げれる分安くなる、との説明でした。 本当に消費者にはメリットだけ、しかないのでしょうか?うまい話には必ず裏があるのは人生経験上知っているので、コミュファ光がガス料金を自社にまとめたがる理由を知りたいです。よろしくお願いします。

  • フレッツ光からコミュファ光に変えるのは得策か?

    フレッツ光の「もっともっと割り」に入りました。3年間は退会できないようですが、(違約金を払えばいいらしい)、最近コミュファがうるさく勧誘してきます。 違約金はコミュファが持つ。1か月で千円以上安くなる等いいことばかり言います。 安くなるのはいいんですが、光の線はNTTのを使うわけで、台風とかトラブルで電線が切れたりしたら コミュファでは対応できないのでは?と思ってしまいます。 コミュファにするメリット(安いということ以外でお願いします)、デメリットをお教え頂けないでしょうか? うちは、電話も、テレビもフレッツで統一しています。

  • 光回線をコミュファ光に変更したいと思っています。

    当方は、カラオケJOYSOUNDを利用するパブを経営しています。 現在フレッツ光の回線にて、PCとカラオケ機器を使用していますが、 通信費削減のため、auのスマートバリューを利用したく、 光回線を、フレッツ光から、をコミュファ光に変更したいと思っています。 ですが、JOYSOUNDの担当者から、光回線は、フレッツ光以外は正常に利用できる保証ができないと言われました。 納得出来ないのですが、実際にコミュファ光に変更すると、カラオケが利用できなくなるのでしょうか。

  • コミュファ光の ホーム1ギガとビジネスコミュファの

    コミュファ光の ホーム1ギガとビジネスコミュファの1ギガでは料金がほぼ変わらないのですが何か差はあるのでしょうか?ホーム1ギガだと回線混雑時に速度がかなり落ちますがビジネスコミュファだとあまり速度が落ちないなどあるのでしょうか?

  • フレッツ光からコミュファ光への切り替えについて

    2009年3月にNTT西日本のフレッツ光を契約し、インターネット(主に買い物)を利用しています。 プロパイダーはニフティです。光電話は使用していません。 毎月6千円程、支払いがあります。 今般、コミュファ光のセールスマンより、切り替えを勧められました。 切り替えた場合の、メリットとデメリットを教えてください。 1.メールアドレスは変更となるのか。 2.アマゾンや楽天との登録も、再度、登録することになるのか。(買い物で利用します) 3.フレッツ光の解約はどうするのか。違約金はあるのか。 多少、割高でも、面倒なことはしたくありません。アドバイスをおねがします。

  • 光回線の共有?

    たとえば光プレミアムの回線は、戸建の場合1回線を32ユーザーで共有すると説明されています。 同じくマンションタイプの場合は1回線を1棟の住民で共有すると説明されています。 たぶん占有線でない限り他の業者も同じような共有方法だと思います。 ということは、マンションで利用者が少ない場合は、もしかして戸建よりお得で有利な回線環境が得られるという事になるのでしょうか?

  • コミュファ光(中部電力)に加入したいのですが・・・

    現在、主流となりつつある高速回線の「コミュファ・光」と契約を希望しています。 そこで素人の自分ですので、わからないことがいくつかあります。 現在、狭い地域のローカルなプロバイダーと契約しているのですが、この場合コミュファ光は、 乗り換え指定するプロバイダーはあるのでしょうか? NTTの「光フレッツ」の場合、大手プロバイダーを指定しています。 (GYAO、楽天、ニフティ、yahooなど) コミュファもプロバイダー指定がありますか? それとも、コミュファ光と契約するだけで、今のままのローカル・プロバイダーでもインターネットはできますか? 月額料金が手ごろであれば、コミュファの指定するプロバイダーに乗り換えてもいいとはおもっています。 あと一つ質問で、デスクトップパソコン2台でインターネットをやりたいのですが、自宅の1階で一台を使用し、 2階で一台使用するつもりです。この場合、有線ケーブル・無線LAN問わず (有線接続で2台使うかもしれない、まだ決めていません) アクセス機器orルーターが必要になるとおもうのですが、コミュファ光 (中部テレコミュニケーション)は、 先に述べた、無線LAN機器の設置・複数台のパソコンを使ったネット(ハブ、ルーター)のサービスはやっているのでしょうか? 大まかに2-3の質問ですが、回答を宜しくおねがいします。

  • コミュファ光 一体型かソネットか

    ADSLから光への乗り換えを考えています。目的は恥ずかしながらテレビのためです。(地デジになってから映りにくくなり光にすると光回線で綺麗にテレビが映るとのこと。) 費用的にも安価(複数のテレビでも追加料金無くひかりTVをつけられる。)ため、コミュファ光が良いと思っています。(サービス対象地域在住です。) そこで質問です。 プロバイダ一体型で300Mのコースに加入しようと思っていますが、プロバイダを別にしてソネットにした方が月額料金がお得であるように思えました。 プロバイダ一体型 300M 5,502円(パンフレット) ソネット     300M 4,595円(ウェブページ) 普通、プロバイダ一体型が1番安くなると思うのですが… 安価なのはどちらなのでしょうか。 光ネット、光電話、光テレビ全てに加入するつもりです。戸建てです。 詳しい方ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。