• ベストアンサー

アマンリゾートに男一人で泊まるとヘンですか?

北京のアマンリゾートに行きたいのですが、男が一人で泊まるのはヘンでしょうか? イメージ的にカップルで泊まるようなところだと思うのですが、 独身で恋人もいないので仕方なく一人で行こうかなと。 アマンリゾートの空間や建築、サービスに興味があるので。 スタッフや他のゲストに、「ちょっとアヤしい目」で見られてしまうのでしょうか…(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

そんなことはない思います。 一人でお忍びで、息抜きに来るようなエグゼグティブな男性、けっこういると思いますよ。女性でもいると思います。 私的にはああいうホテルには、一人旅の人よりも、女性二人で泊まっている方が変だと思います。(世界の常識ではゲイカップルと思われますよね。日本人女性には世界の常識、早く気付いてほしいです。)

mandmikio1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 迷っていたのですが、背中を押していただいて ふんぎりがつきました(笑) さっそく楽しんでこようかと思います!

関連するQ&A

  • アマン系リゾート

    初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、友人に「アマン系リゾートへいこう!」と誘われました。 「アマン系」ってなんですか? 汗 あと、海での遊びを知らない私ですが、どんなことをして楽しめますか? アドバイスお願いします。

  • 一人で行けるのか?

    30才男性です! 自分(彼女居ない暦=人生)は極度のブサイクで3人連続「顔がキモイ」と振られ←(まあ事実なので納得しました笑)恋愛を完全に諦めました。 変わりに仕事とスキルアップ、遊びに視点を変えて行こうと思い、 仕事、スキルアップは大変上手く行きました! ジムなどにも通い体もラグビー選手並みに絞れ、大変充実した人生を送れています。 そこで皆様に質問なんですが、一人で入れる牛丼屋やラーメン屋は問題ないですし、飲み屋等は男友達が大勢居ますのでしょっちゅう行っていますが、違う世界を開拓したく、夜景の綺麗な店や、普通はカップルで行くような食事場所に男性一人で行くのはまずい(雰囲気を壊す等)でしょうか? 又、ディズニーランド、映画館、花火大会、動物園などにも一人ですが行って見たいのですが変でしょうか? 他にも男性一人で遊びに行ける所(風俗、キャバクラは大嫌いです)が有りましたらお教え下さい。 宜しくお願いします!

  • 恋愛できないと決めた男…

    今春から社会人になった大学院卒の24歳です。 私は今まで恋人がいたことがありません。それどころか女性の友達ですら0人です。 今までの経験と自分の性格からから、もう無理だなと感じたので、彼女を作ることを諦めて自由になりたいです。それと同時に交際している人たちを見ても嫉妬しないようになりたいです。 まあ一般論で言えば、「恋人ができたことないなんて性格に難があるのではないか」「人見知りが酷いのではないか」と思われるかと思います。 自分自身は性格に難があるとは思っていませんが、内向的で自分に自信がない事実です。そのせいで態度がぎこちなかったり(オドオドしてる)、 ですが、本当に気が合う友達と過ごす時間はとても好きです。まあ2人しかいませんが… 今は研修中ということもあり同期の女性とも接するのですが、気になる女性がいても全然ご飯にも誘えないし、二人っきりだと話も弾みません… 「まあこんな奴、なんとも思ってないだろうな」「24歳で恋愛未経験とか引かれるだろうし、もう無理だな」という気持ちでいっぱいになり、結局何も行動を起こせません。 最近ではカップルを見ても嫉妬しない訓練として、ディズニーやUSJなどのカップルが多そうな有名地に1人で赴いて精神を鍛えています。ですが、やはりどうしても嫉妬してしまいます… 皆さんから見ても、私は恋愛を諦めた方がいい人間だと思いますか? また、これからずっと独身+恋人を作らないという選択肢をどう思いますか? 何卒、ご回答よろしくお願いします。

  • 4泊5日 海外一人旅

    こんばんは。 今夏に海外旅行に行きたいと思います。 時期は8月中旬~下旬で4泊5日程度で考えています。 ちなみに今までアジア(シンガポール、カンボジア、中国)、オーストラリアなどに行ったことがあるので、それ以外でどこかお勧めはありますか? できれば英語が少しでも通じる所、アジアっぽい雰囲気ではない所、ビーチリゾート以外(女一人旅なのでカップルが多くてへこんでしまいそう)が希望です。 歴史的建築物や大自然を見るのが好きです。 一番好きなのはヨーロッパなんですが、今回は日程的にちょっと厳しそうなので。 ヨーロッパ東部・カナダ、アメリカ西海外だったらなんとかぎりぎりOKでしょうか?

  • ひとりで何でもできる男性はお嫁さんはいらない?

    私の片想いをしている男性は40代です。 彼はひとりで何でも完璧にこなせる人です。 できないことがないってくらいです。 料理、洗濯、日曜大工、動物の世話…などなど。 やる仕事は完璧にこなし、 主婦より主婦らしいところがある人です。 (言い方が変かもしれませんが、本当にこうなんです) 同僚や上司の信頼も厚く、仕事もできる男性です。 こんなに何でもひとりで色々できたら お嫁さんなんていらないのではないかと思うくらいです。 現に、その人は独身で未婚です。 恋人がいるかどうかはわかりません。 あまり親しくないのでわからないのですが、 男性でいろんなことを当たり前のようにできる人って 結婚願望ってやっぱりないのでしょうか? お嫁さんが来る方が不都合になるとか思いますか? (えてして自分よりできないだろうし、 今までひとりでやってきているペースが狂うことが 嫌だ、など・・・) また、40代で独身ということは、 結婚に対して思うところが深いと思われますか? #例えば20代の女性と結婚したい、とか…。 だけど現実にはなかなか難しいので選り好みして 結婚できない、など。 よろしければご意見をください。 お願いします。

  • 一人が好きな人(長文です)

    私は現在19歳の大学生で、ある人(Aサン:22歳の大学生)に片思い中です。なんとかメールも出来るように!!! 先日!!!初めてご飯を食べに行きました☆その時、大体私のイメージ通りのAさんだったのですが、 でもAさんの恋愛観がイマイチよく分からなくて…。 (1)もし彼女が出来たら毎日会うのは嫌 (2)彼女と同じ空間で過ごすのは嫌 (3)束縛されたくない (1)と(3)は何となく分かります。だけど、私には(2)がどーしても分かりません。本当に好きな人とは、 どんな時も一緒に居たいと思いませんか??彼いわく、同じ部屋でお互い違う事をしてても(男:テレビ,女:読書) すごい嫌みたいです。自分の空間に、他の人がいる事自体がストレスに感じるらしい… 彼女だけじゃなくて、それが友達でもダメみたいです!!!!(#ノ`□´)ノ⌒┻━┻なんじゃそりゃー 「ぇ!?すごい一人が好きな人なのか!?!」って思いましたが、恋人と外で遊んだりするのは好きみたいです。 Aさんには「友達感覚のサバサバした恋愛」が似合うと思います。 もし地球がひっくり返って、仮にAさんと付き合えたとしても、私には辛い恋愛しか待っていない気がして…。 相手の事を想うだけ想って、束縛しないように、ストレス感じさせないように気を使って、モンモン…モン。 と悩みそうです。結局私は自分中心な考え方をしました。片思い諦めようかと…。 簡単に諦めきれる事じゃないですけど(/д\) 付き合ってから考えろと言われそうですが(笑)、でもこのままAさんに突っ走ってもいいのか、 不安に思うんだったら諦めた方がいいのか、もう分からないです( ´・ω・) すごい好きなんですけど… 好きだからこそ(束縛)とかが絡んでくるので悩んでます。アドバイスお願いします!!

  • 横浜で上にグリンピースがのったシュウマイを食べれるお店

    変な質問ですみません。 ひょんなことから恋人との約束で横浜にシュウマイを食べに連れて行くと約束してしまい・・・でもお店を知らないので質問しました。 グリンピースがのったエビシュウマイを食べれるお店を探しています。 大阪から横浜に行ってシュウマイだけ食べて一泊して帰るって変なカップルですよね。(笑) 横浜でカップルで行って楽しい場所とかありますか? できれば他にも楽しみ作って行きたいので、もし知ってたらそれも教えて下さい。

  • 孤独男だけどディズニーランドに行ってみたい

    彼女居ない暦=年齢の30代半ば男性です。 僕はまだ1度もディズニーランドに行った事がないのですが、死ぬまでに1度は行ってみたいと思ってます。 ディズニーランドって、カップルか家族連れが行く所ですよね? 仮に違うって言われたところで、1人で行っても楽しくないのは明らかです。 行った人に話を聞くと、皆楽しいと言いますし自分も行ってみたいです。 友人と呼べるかは解りませんが、同姓の知り合いが2~3人居るので『一緒にディズニーランドに行かないか?』と声をかけてみました。 『ふざけるのは顔だけにしろ』と言われました。 ごもっともです。 男同士で行く場所ではありません。 僕もそう思います。 カップルや家族連れが行く所ってイメージが定着している事がとても迷惑に感じます。 僕に家族は居ません。 歳も歳ですし、容姿や収入的に考えても、この先恋人ができる可能性は限りなく低いです。 1人で行く事も考えてみたのですが、周りはカップルや家族連ればかりなのは容易に想像がつきます。 嫉妬心や劣等感に押しつぶされ、傷つくことでしょう。 自分は孤独ですって言ってるようなもので、周りの目も気になります。 何か良い方法はないですか? 孤独な方は、こういう場所に遊びに行きたいって思ったときはどうしてますか?

  • 男の友達がいたら変ですか?

    先日、男の友人との間で不愉快なことがあり、ある掲示板に「みなさんどう思いますか?」というような感じで、友人とのトラブルのことを書き込んだところ、独身女性と思える一人の方から「お茶する関係で肉体関係なしなんて嘘に決まってる!」「たまにお茶するくらいの関係のどこが愛人?」というような、私の悩みとまったく関係ないレスをされてしまいました。 もちろん、その男性とは本当に友人なので、体の関係なんてないし、愛人という関係でもないので「肉体関係」「愛人」などという言葉が出てくるような書き込みは一切していません。 複数の人たちがレスをしてくださいましたが、その女性のような書き込みをした人は、他にいなかったので、私の書き込みが「肉体関係」「愛人」というような誤解を招く内容ではなかったと思います。 私は、その女性が何ゆえ「肉体関係」「愛人」という言葉を出してきたのかは分からずじまいです。 私が身近な友人に相談せず、わざわざ掲示板に書き込んだのは、私の周りの友人は、掲示板で書き込みをしてきた女性のように「男の友達」イコール「恋人」「愛人」「肉体関係」「男と女の間で友人関係はありえない」と発想をしてしまう人たちばかり。 そういう理由から、身近な人に相談せず掲示板に書いてみたところ、こういうような書き込みをされてしまいました。 掲示板の書き込みをいちいち気にすることもないのでしょうが、日常、周りの人から男の友達のことで、妙な詮索をされ、さらに掲示板で変な書き込みをされ腹立たしくて仕方ないのです。 それで皆さんに質問です。 男の友達がいることは変ですか? 男の友達イコール恋人・愛人・肉体関係などと想像しますか? 男友達のいる女性・女友達のいる男性の方、また異性の友達はいないけれど異性の友達がいることに違和感がない、もしくは異性の友人関係なんてありえない、などなど意見をお待ちしています。

  • 北京のグランドハイアットについて

    今度、一人旅で北京に行きます。 グランドハイアット北京【北京東方君悦大酒店】に泊まる予定です(予約は直接、ホテルのWebサイトでするつもりです)。 そこで、このホテルについて教えていただきたいことがあります。 1.中国最大でリゾート気分が味わえるという室内プールは、宿泊者は無料で使用できるのでしょうか? 2.ホテル~空港間のリムジンサービスがあるそうですが、料金はいくらですか? 以上、よろしくお願いいたします。