• 締切済み

横浜で上にグリンピースがのったシュウマイを食べれるお店

変な質問ですみません。 ひょんなことから恋人との約束で横浜にシュウマイを食べに連れて行くと約束してしまい・・・でもお店を知らないので質問しました。 グリンピースがのったエビシュウマイを食べれるお店を探しています。 大阪から横浜に行ってシュウマイだけ食べて一泊して帰るって変なカップルですよね。(笑) 横浜でカップルで行って楽しい場所とかありますか? できれば他にも楽しみ作って行きたいので、もし知ってたらそれも教えて下さい。

• kare-
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

• liverty
回答No.7

聞いた話ではMM21線効果で沿線は かなり混雑してる模様です。元町、 中華街など便利になりましたからね。 もうちょっとしてからがいいかもしれません。

kare-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応夏の予定なので大丈夫かと・・。

• neon
回答No.6

わが家にある6年前のガイドブックによれば、横浜中華街で唯一、焼売にグリンピースを乗せていたのは、天下の「聘珍樓本店」でした。ちょっと意外です。 が、現在の飲茶メニューにはグリンピース乗せの焼売はないようです(ここに載っていないだけかも?)。 http://www.heichin.com/shop/honten/yamcha/yamcha.htm サイトから、問い合わせができるようですので、一応、聞いてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.heichin.com/
kare-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近なんでグリンピースが乗ったシュウマイみないですよね。 なんでないんでしょう。。 てか大阪にもシュウマイ屋ありそう。。 なんで横浜って約束しちゃったんだろ・・? ありがとうございました。

• jetcat
回答No.5

グリンピースの乗ったシューマイってそういえばこのごろ見かけませんね・・・。 崎陽軒(きようけん)のシウマイ(崎陽軒ではシューマイではなく「シウマイ」と表記されます。)も、昔はグリンピースが乗ってたんですが最近のは乗っていなかったように思います。。。 でもおいしいので帰りの新幹線でシウマイ弁当ってのもアリだしお土産にもいいですよ。 カップルで行って楽しいのは桜木町周辺のみなとみらい地区がおすすめです。 ここから中華街まで電車1本でいけるようになってさらに便利です。 ショッピング&レストランエリアだけでも ランドマーク・タワー クイーンズ・スクエア ジャック・モール ワールド・ポーターズ 赤レンガ倉庫 クロスゲート ・・・などなど。 あとはよこはまコスモワールドの大観覧車もカップルで乗るのにはとてもお勧めです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/
kare-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね。最近みかけませんねグリンピース付きシューマイ。 赤レンガ倉庫・・・なんかいい響きですね。 近代的な遊び場、たとえば遊園地とかは、あまり興味がないんです。 横浜って、なんだかとっても楽しそうですね。 でも横浜県じゃなくて神奈川県・・・。 なんで横浜県ではないんでしょう。。。 なんて新たな疑問が・・・w

• n_kaname
回答No.4

うーん、蝦焼売でグリーンピース・・・難しいですね。 食べ放題のお店ではなく、混雑していない時ならお願いしたら乗せて貰えるかも。 横浜なら赤レンガ倉庫街はどうですか?夜も綺麗にライトアップされ良いらしいですよ。 昼間なら山下公園をぶらぶらしたり、カレーミュージアムやラーメン博物館に行くのもいいかもしれません。

kare-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ラーメン博物館・・私的にすごい行きたい。。 カレーミュージアムもひかれるなぁ・・・。 出発予定は、夏なのでもう少し色々な方のご回答を参考にさせて頂いて決めようと思います。

• neon
回答No.3

ポイントはグリンピースなんですよね。しかも、蝦焼売なんですよね。なかなか、難題ですね。 焼売のグリンピースは日本風のアレンジだと理解していますので、本格的な中国料理を出す店では乗せていないような気がするのですが。さらに、乗っていたとしても、ただの焼売にであって、蝦焼売の飾りに使うのは小海老だったりしませんか? ただの焼売にするか、グリンピースをあきらめるという選択肢はないのでしょうか?

kare-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうです。 ポイントは、グリンピースです。 一応、エビはあきらめることができます。 上のグリンピースは、絶対必要なんです。 ヘンテコな約束をしてしまい・・2年経ってしまって、未だに言われるんで、そんだったら連れて行こうと思いまして・・でも横浜って新幹線で通過した思いでしかないぐらい知らないので、質問しました。 エビシュウマイの飾りは、やっぱり小海老ですよね。 私も最近、グリンピースの乗ったシュウマイ自体を見た記憶がありません。 もう無いのだろうか・・・と思いながら質問しました。

• old98best
回答No.2

もし、新幹線でしたら、新横浜駅の中にある崎陽軒のレストランによってください。 有名な、あの崎陽軒のシュウマイが食べられます。 中華街のは、探せばもっと高級なシュウマイも売っている所はあるのですが、あまりシュウマイで有名な所は無いようです。 中華街だと、むしろ小包籠になってしまうようです。

参考URL:
http://www.kiyoken.com/m05.html
kare-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながら電車は、大阪から普通乗車券で横浜まで行くプランなのです。超貧乏プラン(青春18切符の旅)です。 しかも・・・上にグリンピースがのっているというのが必要なんです。 私は、小包籠の方がシュウマイより好きなんですけど。

• liverty
回答No.1

今だったらみなとみらい線に乗りましょう。 数ヶ月前に開通した路線です。中華街の ど真ん中で降ろしてもらえます。近隣には 動物園や観覧車等いくらでもあります。 でも神戸の中華街じゃダメなんでしょうか?

kare-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 神戸の中華街でも私的には全然いいんですが、横浜の中華街という約束ですので・・。