• 締切済み

横浜で上にグリンピースがのったシュウマイを食べれるお店

変な質問ですみません。 ひょんなことから恋人との約束で横浜にシュウマイを食べに連れて行くと約束してしまい・・・でもお店を知らないので質問しました。 グリンピースがのったエビシュウマイを食べれるお店を探しています。 大阪から横浜に行ってシュウマイだけ食べて一泊して帰るって変なカップルですよね。(笑) 横浜でカップルで行って楽しい場所とかありますか? できれば他にも楽しみ作って行きたいので、もし知ってたらそれも教えて下さい。

  • kare-
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

  • liverty
  • ベストアンサー率20% (33/165)
回答No.7

聞いた話ではMM21線効果で沿線は かなり混雑してる模様です。元町、 中華街など便利になりましたからね。 もうちょっとしてからがいいかもしれません。

kare-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応夏の予定なので大丈夫かと・・。

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.6

わが家にある6年前のガイドブックによれば、横浜中華街で唯一、焼売にグリンピースを乗せていたのは、天下の「聘珍樓本店」でした。ちょっと意外です。 が、現在の飲茶メニューにはグリンピース乗せの焼売はないようです(ここに載っていないだけかも?)。 http://www.heichin.com/shop/honten/yamcha/yamcha.htm サイトから、問い合わせができるようですので、一応、聞いてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.heichin.com/
kare-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近なんでグリンピースが乗ったシュウマイみないですよね。 なんでないんでしょう。。 てか大阪にもシュウマイ屋ありそう。。 なんで横浜って約束しちゃったんだろ・・? ありがとうございました。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.5

グリンピースの乗ったシューマイってそういえばこのごろ見かけませんね・・・。 崎陽軒(きようけん)のシウマイ(崎陽軒ではシューマイではなく「シウマイ」と表記されます。)も、昔はグリンピースが乗ってたんですが最近のは乗っていなかったように思います。。。 でもおいしいので帰りの新幹線でシウマイ弁当ってのもアリだしお土産にもいいですよ。 カップルで行って楽しいのは桜木町周辺のみなとみらい地区がおすすめです。 ここから中華街まで電車1本でいけるようになってさらに便利です。 ショッピング&レストランエリアだけでも ランドマーク・タワー クイーンズ・スクエア ジャック・モール ワールド・ポーターズ 赤レンガ倉庫 クロスゲート ・・・などなど。 あとはよこはまコスモワールドの大観覧車もカップルで乗るのにはとてもお勧めです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/
kare-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね。最近みかけませんねグリンピース付きシューマイ。 赤レンガ倉庫・・・なんかいい響きですね。 近代的な遊び場、たとえば遊園地とかは、あまり興味がないんです。 横浜って、なんだかとっても楽しそうですね。 でも横浜県じゃなくて神奈川県・・・。 なんで横浜県ではないんでしょう。。。 なんて新たな疑問が・・・w

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

うーん、蝦焼売でグリーンピース・・・難しいですね。 食べ放題のお店ではなく、混雑していない時ならお願いしたら乗せて貰えるかも。 横浜なら赤レンガ倉庫街はどうですか?夜も綺麗にライトアップされ良いらしいですよ。 昼間なら山下公園をぶらぶらしたり、カレーミュージアムやラーメン博物館に行くのもいいかもしれません。

kare-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ラーメン博物館・・私的にすごい行きたい。。 カレーミュージアムもひかれるなぁ・・・。 出発予定は、夏なのでもう少し色々な方のご回答を参考にさせて頂いて決めようと思います。

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.3

ポイントはグリンピースなんですよね。しかも、蝦焼売なんですよね。なかなか、難題ですね。 焼売のグリンピースは日本風のアレンジだと理解していますので、本格的な中国料理を出す店では乗せていないような気がするのですが。さらに、乗っていたとしても、ただの焼売にであって、蝦焼売の飾りに使うのは小海老だったりしませんか? ただの焼売にするか、グリンピースをあきらめるという選択肢はないのでしょうか?

kare-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうです。 ポイントは、グリンピースです。 一応、エビはあきらめることができます。 上のグリンピースは、絶対必要なんです。 ヘンテコな約束をしてしまい・・2年経ってしまって、未だに言われるんで、そんだったら連れて行こうと思いまして・・でも横浜って新幹線で通過した思いでしかないぐらい知らないので、質問しました。 エビシュウマイの飾りは、やっぱり小海老ですよね。 私も最近、グリンピースの乗ったシュウマイ自体を見た記憶がありません。 もう無いのだろうか・・・と思いながら質問しました。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.2

もし、新幹線でしたら、新横浜駅の中にある崎陽軒のレストランによってください。 有名な、あの崎陽軒のシュウマイが食べられます。 中華街のは、探せばもっと高級なシュウマイも売っている所はあるのですが、あまりシュウマイで有名な所は無いようです。 中華街だと、むしろ小包籠になってしまうようです。

参考URL:
http://www.kiyoken.com/m05.html
kare-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながら電車は、大阪から普通乗車券で横浜まで行くプランなのです。超貧乏プラン(青春18切符の旅)です。 しかも・・・上にグリンピースがのっているというのが必要なんです。 私は、小包籠の方がシュウマイより好きなんですけど。

  • liverty
  • ベストアンサー率20% (33/165)
回答No.1

今だったらみなとみらい線に乗りましょう。 数ヶ月前に開通した路線です。中華街の ど真ん中で降ろしてもらえます。近隣には 動物園や観覧車等いくらでもあります。 でも神戸の中華街じゃダメなんでしょうか?

kare-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 神戸の中華街でも私的には全然いいんですが、横浜の中華街という約束ですので・・。

関連するQ&A

  • 横浜駅近郊のおいしいお店について

    夏に横浜まで行く用事があるのですが、夜ご飯をどこで食べようか悩んでいます。 帰りの電車は、20時2分発のJR湘南新宿ラインです。 折角だからシュウマイとかを食べたいなあ、と思うのですが、 あまり駅から離れてしまうと帰れなくなりそうなので(笑)、 駅近郊で食べられるお店を探しています。 オススメなどある方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。

  • 横浜

    来週横浜のみか東京もかまだ決まっていないけど横浜へは行こうと思ってます。 それで東京へ行くにしても正午頃着新横浜駅着の新幹線で行くので新横浜駅近くでランチ食べようと思うんですが、ランチとしておススメの店あったら場所も含めて教えて下さい。 あと崎陽軒のシウマイ以外で何か横浜名物的食べ物でいいお土産物無いでしょうか?

  • 横浜中華街。

    旅行という旅行ではありませんが、高校の遠足で、横浜中華街へ行きます。名目は、中国料理のマナーで、珠江飯店へ行きます。珠江飯店の近くや、横浜中華街でお勧めのお店屋さんがありましたら教えてください。 自由時間が1時間ほどあるので、出来るだけ近くにあるお勧めのお店があったら場所を含め教えてください。 崎陽軒のシュウマイも買いたいのですが、学校から貰った地図は古く、何もわからない状態なので、詳しく場所等々教えてください。

  • 横浜周辺での観光

    横浜に引っ越してきたばかりの主婦です。 5月のGWに親類が遊びにくるので、色々連れて行ってあげたいと思いつつ、良く分かりません。 ・遊べる日程は丸3日 ・親類~小6と年長さんの娘2人のいる4人家族 ・マイカーはあるが、我が家を入れて総勢6名なので、基本は公共交通機関で移動、でも必要に応じてレンタカーなども可能 ガイドブックなどに目を通したりしながら、今のところの漠然としたプランは~ ・1日は鎌倉見物。(子どもには面白くないかもしれないが、やはり大仏様を見せて、昔幕府というのがあったんだよ、なんて話しながら歩きたい) ・1日は中華街ランチ(夕食だと高額なので、ランチが良い、との親類からの提案です) ・1日は八景島シーパラダイス、かなあ~~(モリモリ遊ぶぞ!という感じの過ごし方。) 質問です。 (1)中華街のランチお勧めのお店は? (2)横浜周辺で、ここはぜひ行くべき、という場所はありますか? (3)連休のシーパラダイスは、ものすごーく混むのでしょうか?駐車場は使えそうでしょうか? (4)年長の子はアンパンマン好きなのですが、「アンパンマンこどもミュージアム」は、小6でも楽しめそうですか?やはり混みますか?半日くらいは過ごせる施設ですか? (5)お土産物を買う施設、どこが良いのでしょう?(横浜駅には、いかにも横浜土産、という店などはなかったような…?桜木駅にはまさにそういう小さなショップがありましたが、シューマイを扱っているのに宅配便提携していなく、買っても送れないなあ、と思いました。) (6)ずばり横浜土産と言えば?(私としては崎陽軒のシューマイ、月餅、大きなブタマン…。) 何か1つでもよいので、ご回答よろしくお願いいたします! また、その他なんでも良いので、観光に良い情報ありましたら是非よろしくお願いいたします。

  • 横浜・中華街でおいしいお店教えて下さい!

    こちらではいつもお世話になります。 ベタな質問ですみません・・。 大晦日に横浜へ行くので、せっかくなので中華街で食事をしようと思っています。 以前にテレビや雑誌で、有名なおいしい固焼きそばのお店(店名が梅?というところだったと思います)に行きたいのですが、お味のほうはどうなんでしょうか?場所や店名がわかればありがたいです。 あと、海鮮おこげが大好きなので、こちらのおいしいお店と、肉まんや豚まんなどのおいしいお店も教えていただけると嬉しいです! いろいろ申し訳ないですが宜しくお願いします!

  • 横浜の友達への手土産

    はじめて質問致します。以前にも似た質問があったと思うのですが、ご意見聞かせてください。 来月に奈良から横浜にお嫁に行った友達の家に遊びに行くのですが、手土産をどんなものにしようか迷ってます。もう結婚2年目なので、お菓子にしようと思うのですが、 大阪(梅田)のデパ地下に入ってるお店で、横浜や東京にはないお店があれば、そこのがいいと思います。アルションやアンテノールなどでしょうか?「こんなのもあるよ」的な回答、宜しければお願いします。 変な質問ですみません…。

  • 横浜中華街にあったあるお店を探してます。

    横浜中華街にあったあるお店を探してます。 先日行ったら自分達の場所の記憶違いだったのか見当たりませんでした…でも去年行った時はあったのですがお店の名前もわからずこんな質問をして申し訳ないのですがわかる方いたら教えてほしいです。 場所は中華街の中心にある角の郵便局と斜め向かいにある公園との間の通りにあってあんかけチャーハンとかフカヒレラーメンがおいしく安くていつも値段の安さから並ぶくらい混んでてお店の前に簡易テーブルみたいなのも出してました…店内はそんなに広くなく入口入るとカウンターがあり奥にテーブルがいくつかありました。 もしかしてお店つぶれちゃったのかなぁと思ったりもしますがわかる方いたらお店の名前教えてほしいんでよろしくお願いします。

  • 鎌倉・横浜中華街(^^♪

    鎌倉・横浜中華街(^^♪ 10月の24日から1泊で観光に行きます! 鎌倉はまだ紅葉には早いでしょうが、しっとりした落ち着いた空間でのんびりしたいなあということで、特に歴史に詳しいわけではないのですが行ってみたいと思います。 本を買っていろいろ見ているのですが、たくさんありすぎてコースが決まりません(>_<) 皆さんにお聞きしたいことが3つあります!!! 1、ここはぜひ行くべき!という場所や、少し地味でも穴場の場所(若いのでバリバリ歩けます。笑)、  またはおすすめのコースなどありましたら教えてください! 2、おすすめのお土産、ご飯を食べるお店(ガイド本で見たら、意外と洋食屋さんがたくさんありました)  など、高級な懐石料理以外でお願いします! 3、宿泊するホテルは、鎌倉と横浜のどちらがいいでしょうか?また、おすすめのホテルなどありました  ら教えてください!ある程度きれいなら、あまり高級感は必要ありません。 お願いいたします<m(__)m>

  • 横浜・東京近辺でカリフォルニアロールがあるお店

    変な質問ですみませんが横浜あたりでカリフォルニアロールが 食べれるレストランとかご存知な方いらっしゃいますか? 横浜・東京以外に川崎などでもかまいません。 レッドトロブスターにメニューがあったのですがそれ以外に ここにありました。などの情報でいいので教えてください。 お持ち帰りの寿司でもかまいません。 とにかく口に入ればいいので(笑) と冗談はさておき、よろしくお願いします。

  • 横浜・渋谷あたりでおいしいお店

    手作りのホットケーキがおいしいお店、ご存知ありませんか? 最近はレンジ調理品ばかりで、おいしいホットケーキがお外で食べれません(-_-メ) 多少いびつでも、焼き立てほやほやがおいしいのに・・・(≧△≦) どこかおいしいお店、ご存知の方、よろしくお願いします。 できれば、横浜・渋谷辺りがわかりやすくて良いのですが。 他の場所でも、お勧めがあったら教えてください。 【小倉ホットケーキが食べたい・・・!!】 と、母が嘆いております。 普通のホットケーキでもなんでも結構です。