• ベストアンサー

アマン系リゾート

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、友人に「アマン系リゾートへいこう!」と誘われました。 「アマン系」ってなんですか? 汗 あと、海での遊びを知らない私ですが、どんなことをして楽しめますか? アドバイスお願いします。

noname#12058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munecyan
回答No.3

ヒルトンとシェラトンのようにホテルのグループ名。 アマン系は、高級感のあるホテルですので、ルームチャージも高い。 インドネシアのバリ島に多くあります。その他プーケットやカンボジアのシュリムアップにもあり、世界中の人たちが利用しています。部屋数が少なくスタッフはゲストの名前を覚えて名前で呼んでくれます。 最低でも7~10万円は1泊に必要です。 それだけの価値があるので、多くのゲストが集まり、予約が入りにくいようです。 海では、現地でいろいろなツアー形式で募集していますので、自分のしてみたいマリンスポーツをやられたらいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高価なので驚きましたが、皆さんが教えて下さったHP等を拝見したところ、雰囲気がわかってお値段も納得です。 素敵な体験ができそうですね。ワクワクしてきました♪

その他の回答 (2)

• dokokani
回答No.2

まさにこちらのサイトから雰囲気が分かってもらえると思います。雰囲気(リゾート感、高級感)が売りだと思います。

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/aman/amantop.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPも参考にさせて頂きました。 すごく素敵なのでワクワクしてきました♪

• jun2249
回答No.1

アマンっていうのは、ホテルの名前なんですが アマンダリ、アマンキラ…その他。 超高級リゾートホテルなわけです。 ホテルって言っても、建物がコテージタイプ…。 タイとかは有名ですが他の国にもあります。 海では私は日光浴ですね。 あとは海外にいくと海の上を船から紐も引っ張られてパラグライダーみたいなことができるのがあったり(名前忘れました。。。)。あれこれ考えてるよりもいってみるのが一番です!

参考URL:
http://www.magellanresorts.co.jp/aman/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPも参考にさせて頂きました。 すごく素敵なのでワクワクしてきました♪