• ベストアンサー

アマン系リゾート

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、友人に「アマン系リゾートへいこう!」と誘われました。 「アマン系」ってなんですか? 汗 あと、海での遊びを知らない私ですが、どんなことをして楽しめますか? アドバイスお願いします。

noname#12058
noname#12058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.3

ヒルトンとシェラトンのようにホテルのグループ名。 アマン系は、高級感のあるホテルですので、ルームチャージも高い。 インドネシアのバリ島に多くあります。その他プーケットやカンボジアのシュリムアップにもあり、世界中の人たちが利用しています。部屋数が少なくスタッフはゲストの名前を覚えて名前で呼んでくれます。 最低でも7~10万円は1泊に必要です。 それだけの価値があるので、多くのゲストが集まり、予約が入りにくいようです。 海では、現地でいろいろなツアー形式で募集していますので、自分のしてみたいマリンスポーツをやられたらいいでしょう。

noname#12058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高価なので驚きましたが、皆さんが教えて下さったHP等を拝見したところ、雰囲気がわかってお値段も納得です。 素敵な体験ができそうですね。ワクワクしてきました♪

その他の回答 (2)

  • dokokani
  • ベストアンサー率29% (92/311)
回答No.2

まさにこちらのサイトから雰囲気が分かってもらえると思います。雰囲気(リゾート感、高級感)が売りだと思います。

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/aman/amantop.html
noname#12058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPも参考にさせて頂きました。 すごく素敵なのでワクワクしてきました♪

  • jun2249
  • ベストアンサー率30% (67/222)
回答No.1

アマンっていうのは、ホテルの名前なんですが アマンダリ、アマンキラ…その他。 超高級リゾートホテルなわけです。 ホテルって言っても、建物がコテージタイプ…。 タイとかは有名ですが他の国にもあります。 海では私は日光浴ですね。 あとは海外にいくと海の上を船から紐も引っ張られてパラグライダーみたいなことができるのがあったり(名前忘れました。。。)。あれこれ考えてるよりもいってみるのが一番です!

参考URL:
http://www.magellanresorts.co.jp/aman/index.html
noname#12058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPも参考にさせて頂きました。 すごく素敵なのでワクワクしてきました♪

関連するQ&A

  • 「アマンリゾーツ」が日本に進出するのは本当ですか?

    こんばんは。 「兵庫県内にあのアマンリゾーツのホテルが建設されるらしい。場所は現在検討中」という噂を耳にしました。 もし本当だとしたら日本初進出になりますよね? リゾート好きで、ずっと「アマン」に憧れてきた私には気になって仕方がありません。  兵庫県内のいったどこに建設されるのか、開業予定はいつ頃なのか、「アマン日本初進出」についてどんなことでも結構です、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 それにしても、日本国内ではいったいどんな「アマンの魅力」を見せてくれるのでしょうか? 非常に興味深いですね。

  • アマンリゾートに男一人で泊まるとヘンですか?

    北京のアマンリゾートに行きたいのですが、男が一人で泊まるのはヘンでしょうか? イメージ的にカップルで泊まるようなところだと思うのですが、 独身で恋人もいないので仕方なく一人で行こうかなと。 アマンリゾートの空間や建築、サービスに興味があるので。 スタッフや他のゲストに、「ちょっとアヤしい目」で見られてしまうのでしょうか…(笑)

  • バリ・アマン&ブルガリリゾートについて

    来年1月中旬にバリ島へ旅行に行きます。 アマヌサ、アマンキラ、ブルガリリゾート、ソフィテルスミニャックに宿泊します。アマンでは朝食が付いていないので、ホテル内のレストランへ行ったり、ルームサービスを手配しようと思っているのですが、値段の見当がつかずにちょっと心配です…。アマンに宿泊された事のある方、食事はどうなさいましたか? だいたいの金額や、アドバイス(外に食べに行った方がいい)などありましたら教えてください!! 食事以外でもアマン&ブルガリでのおすすめのすごし方などありましたら是非教えてください!!! あと、ホテルの部屋ではDVDは観れるのでしょうか??

  • 先日友人から【アマンクロス】の意味って何?!って聞かれました。

    先日友人から【アマンクロス】の意味って何?!って聞かれました。 色々調べたのですがわかりません。 分かる人いますか??

  • グアム・マリオット・リゾートホテルについて教えてください。

    正月に小学生の子供を含め家族で、グアムに行く予定です。ホテルが、予算の都合等でマリオット・リゾートになりました。子供達は、ホテル前の海でシュノーケリングなど海での遊びをしたがっています。何かで見たのですが、ホテル前のビーチに有料でもパラソルがないとのことなのですが本当でしょうか?長めの時間遊びたいので・・長時間遊べないようなら、アウトリガーの前のクラブにでも行った方が楽しめますか?確かアウトリガー前に大きいのがありますよね。良きアドバイスお願いします。

  • ビーチリゾートで迷っております

    9月の初めに友人と旅行に行く予定です。 ビーチリゾートということは決まっておりますが肝心の場所が決まりません。 条件といたしましては ・直行便でいけること ・オンシーズンであること ・海が綺麗であること ・子供が少なく、大人のリゾートの雰囲気であること ・予算は15万円以内 ・5~6日程度の滞在 です。 実際に行ってみて本当に良かった!というお奨めの場所(できましたらホテルも)がございましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • フェニックス・シーガイヤ・リゾート

    お世話になります。 夏休みに友人と宮崎県の「フェニックス・シーガイヤ・リゾート」へ関東から3日間で遊びに行く計画を立ててます。 (大人・子供・幼児) が、あまり情報がなく何をしようか考え中です。 1日目はプール・海に入ったりして、2日目は動物園に行って動物みたりプール入ったりして、3日目はまたプール・海・・・? と考え中ですが、せっかく宮崎に行くのだから事前に色々情報を仕入れたく質問させていただきました。 是非食べて欲しいもの、お土産で買って欲しいもの、ここは○○だよなど、何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • カリブのリゾートのお勧めおしえてください

    新婚旅行で7月にカリブのリゾートに行こうと思っています。海がきれいでのんびりできるところが希望です。イメージとしてはハワイみたいなにぎやかな場所ではなく、隠れ家みたいなリゾートが希望です。ダイビングはしません。 みなさまのお勧めリゾート教えてください!

  • リゾートバイトとギター

    今度、リゾートバイトに行く事が決定している者(学生/男)ですが、持ち物の事で質問がありますm(__)m 経験者の方も、そうでない方もよろしくおねがいします。 自分はギターが大好きで本当は是非是非持っていきたいところなんですが、もって行っても平気でしょうか? 小さな旅館とか、海が近くにあるところとかならいいかもしれないんですが、行き先はわりと大きなホテルで、しかも高原です。。 遊びに行くわけじゃないのは分かっているんですが、何週間もギターを弾けないのはちょっと辛いです^^; 最終的には担当者の方に電話で問い合わせるつもりですが、その前に皆様の考えをお聞かせくださいm(__)m

  • おすすめのリゾート地を教えてください

    お盆に(おそらく4日間の休みです)、海外へ新婚旅行に行きたいと思っています。 私は学生のときにハワイには行ったことがありますが、夫は初めての海外です。 行き先の希望は「海・南の島」です。 日数・予算的にあまり遠くへは行けないと思うので、思いついたのがグアム・サイパンですが、 グアムとサイパンの違いもわかりません(汗) みなさまのおすすめリゾート地を教えてください!