• 締切済み

WIN95&IE5に対応するウイルス対策ソフト

お世話になります。 WIN95&IE5という環境で使ってます。 いままでノートンアンチウイルス2000なるものを友人から借りて使用してきましたが、期限が切れたらしく更新できなくなりました。このままではウイルスに感染してしまうかもしれません。更新の対策若しくはヤフオクなどで入手できそうなソフト、ネットでダウンロードできるソフトを教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fitto
回答No.2

IE5、OE5は常に最新版にアップデートしておいてください。(今の最新版ははSP2かな?) http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp 後は、お使いのプロバイダのメールチェックサービスを使うのが安くて確実です。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
-rx-7-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お使いのプロバイダのメールチェックサービスを使うの>が安くて確実です。 そうします。

• Hageoyadi
回答No.1

McAfeeにはWindows95対応版も残ってます。 http://www.nai.com/japan/mcafee/virusscan.asp?menu=menu12 >友人から借りて使用してきましたが、期限が切れたらしく更新できなくなりました えーと、悪に走るにしてもちょっと中途半端ですね。

-rx-7-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プロバイダのウイルス対策を利用することにしました。 >えーと、悪に走るにしてもちょっと中途半端ですね。 そうなんです。いけない性格ですね。