• 締切
  • 困ってます

僕は、FC2で掲示板をしてるんですが、

• 質問No.5620865

お礼率 0% (0/4)

僕は、FC2で掲示板をしてるんですが、

荒らしをする人達がいるので、

閉鎖にしました!

で、また新しく作り直ししました!

また荒らしが来るのはやなので、

アクセス禁止する方法を教えて下さい!

回答 (全2件)

• 回答No.2
#1です。

下に書いたのはPCからなのですが、恐らく携帯からでも設定の変更方法は変わらないかと思います。
判り難かったらごめんなさいm( _ _ )m
  • 回答No.1
数通りの禁止設定があるのですが・・・。

※例えば特定のパソコン等からのアクセスを制限するなら『アクセス制限設定』を使います。
 禁止にするドメイン名等が必要になりますので、掲示板のログ管理からドメインを確認すると良いです。
※掲示板内で使用禁止にしたい言葉等があるなら『禁止ワード設定』を使います。

この2つは、FC2でお持ちの掲示板に表示されている『管理』からログインするか、FC2からログインすれば設定変更が出来ますよ^^。
掲示板の管理画面(トンカチのマーク)をクリックして、左側の項目にある各種設定から行います。
2つとも『アクセス制限設定』『禁止ワード設定』という項目があります。

※あとは閲覧制限としてパスワードの設定が可能です。
但しこの設定を使うと、当然パスワードを知っている人しか掲示板の閲覧が出来ません。

設定方法は掲示板の管理画面(トンカチのマーク)をクリックして、左側の項目にある各種設定の一番上『機能設定』に入ります。
→機能設定画面に入ったら、一番下までスクロールして下さい。恐らく『公開設定』という項目があるはずなので、それを『プライベートモード』にチェックしてパスワードを設定します。
→メッセージ等を入れる事も出来ますので、「関係者以外立入り禁止」等を入れれます。
→全ての入力が終わったら、『公開設定を変更する』ボタンをクリックして完了です。
→最後に設定が反映されているか確認しておくと良いかもしれません。

もし判らなければ、FC2掲示板のヘルプメニューを参照して下さい。
それでは、これで失礼しますね^^。