• ベストアンサー

FXの基礎がわかる解りやすくてお勧めの書籍を教えて下さい。      

FXの基礎がわかる解りやすくてお勧めの書籍を教えて下さい。        私は正直頭が悪い方ですのでどうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「プロ投資家のための外国為替取引」UBS銀行東京支店外国為替部 発行 日経BP社 が良いように思います。 外国為替の基礎からプロフェッショナルな事まで書いてあり、読んどいて損はないように思います。

bbm69661
質問者

お礼

アマゾンで確認させて頂きましたがちと高いですね…もう少し安価なものはありませんでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

一番いいのは、本屋さんへ行って、図や絵がいっぱいある、わかりやすそうなものを自分で選ぶのがよいと思います。 その際、3冊ほど購入して、読み比べるとよく理解できます。 私も、そのようにして、FXの基礎知識を学びました。

• qazwsx21
回答No.4

1です。 本はどれを読んでも似たようなもの。著者を紹介しておきます。この人でなくても基本が書いてあればよいわけです。

参考URL:
http://www.yamaneakiko.com/book.html
回答No.3

確かに少し高いですがアマゾンだと中古が有るので多少安く買えますが。少し高いですが読む価値は有るとは思いますよ。

• qazwsx21
回答No.1

セントラル短資やFXプライムに口座開設すると初心者向けの本(1000円相当)をもらえたのですが、今はどうでしょう。初心者向けの良い本でしたが、、、。

bbm69661
質問者

お礼

前回回答頂けた方ですね。証券会社と契約しないと入手出来ないんですよね? 市販されてるものでお勧めはありますでしょうか? 二回目の回答ありがとうです。          宜しければまた回答下さい。