• ベストアンサー
  • 困ってます

FXの基礎がわかる解りやすくてお勧めの書籍を教えて下さい。      

  • 質問No.5620594
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 6% (147/2235)

FXの基礎がわかる解りやすくてお勧めの書籍を教えて下さい。        私は正直頭が悪い方ですのでどうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (7/16)

「プロ投資家のための外国為替取引」UBS銀行東京支店外国為替部
発行 日経BP社 が良いように思います。
外国為替の基礎からプロフェッショナルな事まで書いてあり、読んどいて損はないように思います。
お礼コメント
bbm69661

お礼率 6% (147/2235)

アマゾンで確認させて頂きましたがちと高いですね…もう少し安価なものはありませんでしょうか?
投稿日時:2010/01/26 18:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 55% (58/104)

一番いいのは、本屋さんへ行って、図や絵がいっぱいある、わかりやすそうなものを自分で選ぶのがよいと思います。

その際、3冊ほど購入して、読み比べるとよく理解できます。

私も、そのようにして、FXの基礎知識を学びました。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1254/3838)

1です。
本はどれを読んでも似たようなもの。著者を紹介しておきます。この人でなくても基本が書いてあればよいわけです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (7/16)

確かに少し高いですがアマゾンだと中古が有るので多少安く買えますが。少し高いですが読む価値は有るとは思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1254/3838)

セントラル短資やFXプライムに口座開設すると初心者向けの本(1000円相当)をもらえたのですが、今はどうでしょう。初心者向けの良い本でしたが、、、。
お礼コメント
bbm69661

お礼率 6% (147/2235)

前回回答頂けた方ですね。証券会社と契約しないと入手出来ないんですよね? 市販されてるものでお勧めはありますでしょうか? 二回目の回答ありがとうです。          宜しければまた回答下さい。
投稿日時:2010/01/26 00:41