• ベストアンサー

動物実験してる資生堂

なんで動物実験してる資生堂が売れるんですか? 知らない人が多いからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動物実験のしていない化粧品を買うように気をつけています。 ただそういったブランドが日本では本当に少なくて、自分の肌に合う物を選んだりするのが大変です。 あと、日用品に関しては国産はほとんど動物実験しています。 していないメーカーや外資系で日用品を揃えると、とても高くつくと思います。なのでやむを得ず国産を使用することもまれにあります。 上記が動物実験しているメーカーを避けている私の意見ですが、実際買う人は、ぶっちゃけそこまで考えていないです。 欧米と比べれば歴然ですが、そこまで日本人は動物愛護に関心がありません。動物実験をしているかどうか?などメーカーを選ぶ基準には一切ありません。どれだけ有名な芸能人が宣伝しているか。信用できるブランドか。周りで評価がいいか。それぐらいじゃないですか? 平気で動物の死骸である毛皮をただ「可愛い」と首に巻いているような人達がそこまで考えていると思いますか? 自分が使用する製品に対しての知識が乏しすぎると思います。 知らないし、知ろうともしない。 これが現状です。

noname#108262
質問者

お礼

かなり納得出来ました!!ありがとうございます!!それに同じ考えの人がいて嬉しいです。毛皮を身に付けてる人には、動物実験の悲惨さなんて一生わかりませんね。罪のないたくさんの動物を苦しめてる“資生堂”の汚さが、もっと知れ渡ればいいなって思います。ありがとうございました^^