• 締切済み

腕の付け根の脂肪

ウォーキングだけでは無理です。自宅でできるダンベルなどを使った筋トレ方法を教えて下さい。体脂肪28%女です。 1.胸とおヘソ間の脂肪をとって引き締めたい。 2.腕の付け根というか、わきの下の脂肪をとって引き締めたい。腕を上げると、幅というか厚みがすごい!

みんなの回答

• torayan21
回答No.3

腕の付け根の脂肪のことについて一言だけなんですが言わせて下さい。 えーっと昔、あるある大辞典かなんかでやってたんですが、ここの脂肪って使わないことと、近くにすごい大切なリンパ線があるため、「セルライト」が出来やすいそうなんです。そのわきのしたの脂肪(いわゆる振袖肉っていうらしいんですけど)のところはセルライト化していませんか? セルライトが出来てしまっていると、そうそう簡単には落ちてくれないそうで、ますセルライトをほぐして、なくすことから始めないとダメだそうです。 腕の脂肪のところをつまんでみてへんなふうにでこぼこになっていたらセルライトですから腕に関してはセルライトをほぐすことからトライしてみてはいかがですか?

kumi-koo
質問者

お礼

「セルライト」って、足だけでなく腕にも発生するんですね。つまんでみましたが、ぼこぼこしてないので、セルライト化してないみたいです。 アドバイスありがとうございました。

• reku
回答No.2

きつかったら、回数を減らしてやってください。 15回できつければ、8回にするとかね。 このトレーニングは、全て基礎的なトレーニングなので、 1日置きか2日置きに続けてください。 慣れてきたら、回数をあげてがんばってください。 コアトレーニングって、言葉を調べると、 いいかもしれません。 トレーニングのやり方が載っているかもしれません。

kumi-koo
質問者

お礼

足を上に持ち上げるやつ、10回できるようになりました。しかしその時、腰がゴリゴリギシギシすごいです。大丈夫かなぁ? 2度もアドバイスありがとうございました。 しばらく続けてみようと思います。

• reku
回答No.1

まず、部分痩せは、 超音波を使ったやつでしか出来ないってことを前提にして回答します。 まず、筋肉トレーニングは大きい筋肉から鍛えた方が効果がでやすいです(基礎代謝アップ) 胸の筋肉、太ももの筋肉、背中の筋肉、おなかの筋肉。 胸の筋肉は、腕立てふせでどうでしょう? ヒザをついて、15回×2セット。 太ももの筋肉は、スクワットやランジ。 これは、ちゃんとしたやり方でやった方がいいので、 写真付きのHPで探してください。 背中の筋肉は、うつぶせで寝て、後ろに手を組んで胸をはって上半身を持ち上げる。 ポイントは、持ち上げる時に、お尻をしめて肩甲骨(けんこうこつ)を閉めてやることです。わかりますか? 15回×2セット。 おなかの筋肉は、その名前の通り腹筋。 仰向けに寝てヒザを曲げ、腰とお尻の間のちょっとでっぱった骨を床から離さないように(←ポイント)軽く頭に腕を組んで(ひじを開くようにすると良い)上半身を天井を見ながらもちあげる。 15回×2セット。 仰向けに寝て、両足を上に持ち上げ、少しずつ足を伸ばしたまま(無理なら曲げたまま)足が床につくギリギリまで下げて、一気に上まで持ち上げる。 15回×2セット。 これを毎日か1日おきにやれば1ヶ月たったとき、 全然違うと思います。 でも、1番のお勧めはスポーツクラブに通うことです。 偏見無しで見学に行くことをお勧めします。

kumi-koo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼、遅くなり申し訳ありませんでした。 スパスパでやっているような、簡単かつ即効性のある方法があったらと思ったんですけど、あまいですよね。 アドバイスいただいた方法、やってみましたが、キツイ!です。始める前に、基礎筋力をつけないとダメみたいです。すみません。