浮気をされた方が立ち直るための方法

このQ&Aのポイント
  • 浮気をされた方が立ち直るためには、心の整理をすることが重要です。自分の感情に向き合い、傷ついた気持ちを癒すことで新たなスタートを切ることができます。
  • また、信頼関係を取り戻すためには、相手とのコミュニケーションを大切にすることが必要です。素直な気持ちを伝え、お互いに寛容さを持つことで関係の修復が進むでしょう。
  • さらに、自己成長を目指すことも立ち直るための一歩です。自分自身を見つめ直し、自己肯定感を高めることで、過去の出来事に縛られずに前向きに生きることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気をされた方どうやって立ち直りましたか?

浮気をされた方どうやって立ち直りましたか? 去年の9月に旦那の浮気が発覚して(本人は体だけで気持ちはなかったと言っています)、 子供もいるし(3歳の娘)経済力もないし、まだ情はあるし、と思い夫婦の関係を修復しようと頑張って いこうと思ってやってきました。 が・・・小さな事で疑って不安になっての繰り返しで・・・・。 それを相手に伝えると、やはり不愉快なのか機嫌が悪くなり・・・一度俺を許したんだからと 逆切れ状態で・・・お互い疑われたり疑ったりしてずっと過ごしていくんなら別れたほうがいいと 言い出してみたり。それはそれで仲直りができ、もう一度やり直す形で頑張っているのですが。 どうしても私の中で波があるのか不安になる周期というのがきてしまいます。 心のどこかでまだ続いているんじゃないかと思ってしまって。 特にどうでもいいような嘘をつくので、何かあるのではと疑ってしまいます。 穏やかに暮らせていたかと思うと・・・また思い出し。 正直疲れてしまいました。 同じような経験をされた方は、どうやって立ち直りましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 初めまして。全部読ませていただきました。お辛かったですね・・。 私は浮気された経験の持ち主で現在再構築中です。  結婚前と結婚後に浮気され(元彼女や職場の同僚とで身体の関係もありました)揉めましたが、やり直す事を決め、かれこれ再構築してから5年立ちました。が、未だに回数は少なくなったもののフラッシュバックや突然不安になったりの繰り返しです。  立ち直る方法を私もたくさん探しました。でもそうそう裏切られた傷というものは簡単には癒せるものではないし、立ち直るなんて簡単ではありません。こればかりは時間がかかりますし、ご主人が質問者様をどこまで受け止めてくれるかにかかっていると思います。    私の主人は私が不安定な時ケンカになったりする事もありますが、基本話を聞いて受け止めてくれるようになりました。  最初は逆ギレしまくりましたよ~。しつこいと何度言われたことか・・・。でも私もくじけずケンカのたびに、何度も疑いたくて疑う人なんか誰も居ないし、落ち込みふさぎ込む姿を見せるのイヤだから話を聞いて辛い気持ちを理解してほしいといい続けました。そのかわり自分も笑顔で頑張って元気を出すからと・・・。でもまた不安な時は聞いてねと・・・。少しずつですが聞いてくれるようになり、私もまた主人が聞いてくれると思うと不思議なもので少しずつ不安を言わなくてもよくなって安心できるようになりました。  誰もがこういうようにうまくいくわけではないと思いますが、抱え込むって良くないと思うのです。言わないでいると不安な気持ちは大きくなるし、私の辛い気持ち当然分かってくれてるだろうとか、わかるだろうとか思っていると、どんどん疑心暗鬼になって悪く悪く考えると思うんです。だからお互いの言葉のコミュニケーションはしていくといいかと思います。    ご主人は蒸し返されるのも辛さをぶつけられるのも嫌でしょうが、それは自分が撒いた種であり、一緒にやり直そうとしたのなら質問者様だけでなくご主人も不安定な奥様を受け止める覚悟が必要です。そのうえで長い時間をかけて構築していくものだと私は思います。  一度信用を失うとどれだけの時間がかかるのか、それをご主人に理解してもらうためにもご主人と冷静に話合える時間を持たれるといいですね。あとは質問者様も他の回答者様が書かれているように、自分の時間を持ち、自分を磨き、気分を変えていくことも大事です。     ちなみに不貞行為が悪い事じゃないと理解したほうがいいとか、理由があったんだから仕方ないだろうとおっしゃる人もいますが、とんでもありません。そんな簡単に理解なんか出来るわけもありませんし、理由があれば何をしてもかまわないのかといいたいです。一度許したんだからそれを受け入れろなんて、された側の辛さを知らないから言えることです。私から見たら、不貞行為はいじめと同じで理由があればされても仕方ないといってるようなものです。  まだまだ浮気されてから再構築に入られて時間が浅く苦しいかと思いますが、私も頑張って再構築しています。時間はかかりますが、不安になる事も必ず少なくなります。一緒に元気を出して頑張っていきましょうね。  笑顔いっぱいにお子様とご主人様と幸せになれるように祈っています。    

その他の回答 (9)

  • 1zxc
  • ベストアンサー率9% (15/159)
回答No.10

好きであればある程 信じていればいるほど辛い そして いつまでもとらわれてしまう 私は2年が過ぎ ようやく 夜眠れるようになりました 旦那を嫌いになったからです 一時は旦那なんか死ねばいい と思っていました 自分が死にそうな時もずっと続きましたが・・ 旦那の為に思いやりでしてきた事は殆どやめました  子どもと自分の為を第一に考える 旦那は働くATMだと思うようになり  資格があるので いつでも離婚できるように調べたり それなりに準備をする でなければ私はこの世から消えていました  それくらい 大好きで信用していたからです でも もう私には旦那は必要ありません 子どもさえいれば  こんな気持ちになるか ずっととらわれるか どちらかと思います

noname#105367
noname#105367
回答No.9

夫婦の再構築・・・私も努力しましたが、 結局 加害者である、浮気者が努力しないとはっきり言って無理だと思います。 そもそも妻の気持ちなんて 考えられないから浮気が出来たわけだし、 妻が知ったら知ったで 大変だけど知らなければ普通に生活できる。 ばれなければ いい夢が見れるんです。 そんなおいしい状況で これがこうだからあなたはダメだ! なんでそんな簡単なこと(浮気をやめる)が出来ないのか? と攻められても如何しようもないんですね・・・ 私も主人の為に一杯努力しました。 結婚生活を後悔する以上に反省もしました。 でも、喧嘩が耐えません、三年たったけど、 犬も食わないような喧嘩だけど、 私は傷付き捲っています。 結局、自分が自分の足で立ち上がらないとダメと気がつきました。 相手がこうしてくれるから・・・ じゃなくて 相手には何にも期待しない。求めない。 そうしたら、私が不機嫌そうな時には 何かあった?と聞いてくるし、 機嫌がよければ話しに花が咲く。 私は自然体で 気のむくまま 風の吹くままに生きる。

回答No.8

私も質問者様の気持ちすごく分かりますよ。 辛いですよね…。 もう一度頑張ろうと決めたのに、 少し帰りが遅くなったり、誰かと長々とメールしたりすると 不安になったり、疑ってしまったりしてしまいます。 それで自分の気持ちが我慢出来なくなると、 そのことをまた責めてしまいます。 もちろん、主人はまたかぁと面倒くさそうにします。 それはそうですよね、 話し合ってお互いが納得して また一緒にいることを選んだのですから。 私は不安になった時は、 抱きしめてもらうことにしてます。 主人もそれは面倒くさそうにはしません。 過去のことを責めるよりは、よっぽど良いと思います。 あとは、主人も悪いという気があるので、 GPSをつけさせたり、携帯を見ても良いと言ったり、 私が不安にならないようにしてくれています。 質問者様の不安を取り除けるよう 旦那様にお願いしてみてはどうですか? 辛いですけど、やり直す道を選んだのですから お互い頑張りましょうね。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.6

強制的に夫婦をやらされているのではなくて 離婚せずやり直すと決めたのは自分、と思い出せば いいんじゃないでしょうか。 波が来ようと 疲れてしまおうと、浮気した相手と 別れないのはあなた自身の意思であり人生の選択なのだから。

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.5

結婚してからの肉体関係、つまり不貞行為は日本の法律・・・ 民事では制裁を受けることになりますが、本来悪いことではありません。 まず、そのことを理解されると良いかと思います。 また1度許したのであればそのことについていやみを言ったりすればご主人もキレるのも道理です^^; 先に述べたことを実施すればお悩みは解決すると思いますよ。

  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.4

40代既婚男性です。私は旦那さん側なので回答できる立場では ありません。離婚寸前までいきましたが、現在修復してお互いに大事な存在として暮らしています。旦那さんの気持ちとして頭の隅に 入れてもらえればと思い回答します。 旦那さんは、なぜ浮気をしたのでしょうか? 私は、もう好かれていない、子供の父親としてしか見られていないと 思い(仕事も含め精神的に不安定でした)優しくされた女性と関係しました。妻への仕返しの様でもありましたが、実際は罪悪感で潰れそうになり妻に全て告白し、お互いに謝罪して少しずつ修復してきました。 お互いに事実は消せませんが、その事には一切触れずにひたすら コミュニケーションをしてきました。もちろんお互いに好きだったから 戻れたんだと思いますが。 辛くても、考えると前には進めなくなってしまいます。 一歩進んでも二歩下がっては、また繰り返しです。 質問者さんは、旦那さんを愛しているから苦しくなって、色々考えてしまうのですよね。その好きの感情だけを素直に旦那さんにぶつければ 旦那さんも返してくれるのではないでしょうか? まだ日が浅いですから、仕方もないと思いますが信じてあげる事も 修復には必要かと思います。 理由を考えてからその芽を摘む必要があると思います。 引きずったままでは、その芽が開き再犯の可能性も出てきます。 いろいろ考えるより、コミュニケーションを第一に考えて下さい。 後退せずに、一歩前に進んで下さい。応援します。

noname#104820
noname#104820
回答No.3

私も、今月妻の浮気が発覚しました。 今は、理解してあげ良いと頑張ってますが、やはり質問者様と同じく、どうしても疑ってしまったり、嫌みな言い方をしてしまいます。 私も質問者様と同じく今苦しんでます。 でも、妻が好きで、またやり直したいと思っています。 浮気ってやはり、再犯性高いんでしょうかね? 私も立ち直りたい一人です。 今、妻の携帯は、すべてチェックしてますが、こんな自分も嫌です。 どうか、幸せな家庭に戻られる事を、願っています。

回答No.2

こんにちは。cana-chocoといいます。 保育士をしていました。 不安になったり、疑ってしまうのは、仕方のないことだと思います。 だって、浮気を知ってしまったんですから。 許そうとがんばっているmiruku9214さんは、素晴らしいなと思います。 それを話して、逆ギレしてくる旦那さんがよくないです。 自分のした過ちで、奥さんを苦しめているのだから、どれだけ謝っても謝りたりないでしょうに・・・。 旦那さんに、愛情があればこそ 疑うのであって、 もしも気持ちが冷めていたら、そんなことは思わないはずです。 許すために必要なことは、いつ離婚してもいいように、準備だけはしておくことです。 まず、自分を磨くこと。綺麗になること。 うかうかしていると、どこかへ行ってしまうのでは、と不安になりますし。 メイクの仕方ひとつで、女性はどんなふうにも変わります。 いつもとちがうメイクや服を着たりと、女磨きをはじめるだけで、焦る男性も多いですよ。 あとは、お金を貯めてゆくこと。 お子さんもいらっしゃるとのことなので、大変かとは思いますが、 やりくりした中で、浮いた分はきちんと確保しておきましょう。 月に少しずつでも貯まれば、いざというときに役立ちます。 そして、仕事を探すこと。 すぐ働かないにしても、いつでも働ける状態にしておくこと。 それだけでも、いざという時には、だいぶちがいます。 自分にできそうな仕事に目星を就けておく。資格を取る。 こどもを抱えて、これならやって行けるかも、という自信にもなります。 男性が、浮気をしてもなお、強気でいられる理由として、 「嫁は、俺がいないとやっていけないから・・・」 「俺から、金銭的にも離れられないから、大丈夫だろう・・・」 という、甘えが少なからずあります。 ご自分のこころの健康のためにも、動きだしましょう。 今のままでいれば、きっと不安は波のように押しよせ、うたがう気持ちは付きまといます。 なにより、可愛いお子さんのために。 笑顔で毎日を暮らすためにも、お母さんが自立することが大切です。 もちろん、旦那さんとやり直すためにも。 こどもちゃんのためには、お母さんの心の健康がいちばん大切。 誰よりもママの近くで、ママのこころを肌で、空気で感じとっています。 きっと言葉にしなくても、ママの気持ちをどこかでわかっていると思いますよ。 旦那の変わりはいくらでもいますが、miruku9214さんの可愛いこどもちゃんは世界にたったひとり。 こどもちゃんのために、ご自分のために、素敵にがんばってくださいね。 家族のなかのお日さまは、ママなんですから。

回答No.1

私も以前の妻(×一ですが)に浮気をされた経験があり、 男としては非常に耐えられなかったので私自身も浮気をし、 妻の気持ちを分かろうと思いましたが分かる事が出来ず、 浮気相手と別れた跡に結果的には離婚しました。 男としては浮気は浮気と区別出来ますが、 しかし、浮気がゆえに一度でも許されると再度浮気をする事が多々あります。 男は浮気=つまみ食い程度の考えです。 女性の考えは分かりませんが男は全てではないですがつまみ食いの様な 感覚で行動し、飽きれば妻の元に変える・・・単純な動物です。 しかし、浮気をこれ以上許しては最終的には「警察24時」 に出る様な事件に発展しても困ります。 心機一転、離婚されて新しい人生を歩む方法を考えてみては如何でしょうか? 許される様な遊びは遊びではないと言う事を教えた方が良いですよ。 同じ男として、それは感じます。 「俺は浮気はしない!多分しないと思う。しないんじゃないかな?・・・ まっちょっと覚悟はしておけ♪」・・・笑えない時代ですよ@@;

関連するQ&A

  • 主人の不倫:男性の方教えてください

    浮気ではなく不倫をしていた主人についてです。 発覚したのは3年ほど前になりますが、家庭修復難しさを味わっている者です。 発覚した際、相手への情はひしひしと伝わりましたが、スッパリ別れたので相手への気持ちはそんなものだったんだ、信頼しようと決め今まで頑張ってきました。 最近、チラッと知人から聞いたのですが主人とその女性が顔を合わせる状況にあるそうです。 関係が切れた相手への情って、いかがなのでしょう?私も過去の少ない経験から男性の方がより情の深い生き物だということは理解しているつもりなので、二人が再燃しないか不安で不安でたまりません。相手への情があるということは未練があるという理解でよろしいのでしょうか?

  • 浮気があっても夫婦をやり直せた方いますか?

    1ヶ月半ほど前に夫の浮気が発覚しました。 私は35歳、夫は40歳です。子供は男の子が一人、2歳8ヶ月です。 彼女と付き合いだしたのは発覚の3ヶ月前、初エッチは一ヶ月前、その後は数回、彼女の家に泊まっていたようです。 現在、夫婦をもう一度やり直そうと話し合い、努力していますが、自分をもう愛していない(と思う)夫と暮らしていくのがとても苦しく辛いです。 浮気の事実は、携帯のメールでわかったのですが、その内容は恥ずかしいぐらいラブラブのカップルの会話でした。 体だけではなく、心も他の女性に奪われてしまい、もう取り戻せない、と思いました。 ですから、離婚をしようという話もしたのですが、夫は別れるつもりはない、と言い、自分が悪いのでどうしてもというなら応じるが、一生面倒は見る、とも言いました。最初から家庭を壊す気などなく一番大事なのは私と子供だとも。相手の女性とは発覚の二日後、もともと行く予定であった日に行き、朝まで話をして別れてきた、と言っています。 最初の頃は、自分でも嫌だったけれど、夫に嫌味を言ったり執拗な確認をして、逆切れもされました。 なので、一週間ぐらい前からは全く浮気の事を言わないようにしました。本当はまだ聞きたい事はたくさんあるんです。なのに話し合いを避けるし、聞けば不機嫌になるし、せめてと思って私の気持ちを言っても返事はありません(うん、としか)。 このような事から夫が私をもう一度愛する事が現実として起こり得るのか考えてしまいます。 出来ることなら、子供のためだけではなくて、本当に愛し合う夫婦に戻りたいのです。 もし、同じような経験をされ、そして夫婦の関係をやり直せた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただけないでしょうか? その他、アドバイスや男の心理、どんな事でも構いません。

  • 旦那さんに浮気されたことのある奥様

    40歳専業主婦です。小学生と未就園児がいます。 去年旦那の浮気が発覚しました。 女とはすぐに別れ(というか、女が浮気慣れしている人で、こちらが揉めていると察知したところで逃げられてしまいました)、夫婦で修復しようとしているのですがうまくいきません。 旦那は1日でも早く許してもらって、浮気が発覚する前の生活に戻りたいんだと思います。 どんなに仕事が忙しくても、可能な限り家事を頑張っています。 また土曜日は、私が1人でノンビリするための時間を作るため、家事に加えて子どもたちの面倒も見てくれます。 他の人から見れば「とっても頑張っているじゃない!」と思われるかもしれません。 が、自分が頑張っているのに私がなかなか立ち直れないでいることを知ると「俺は家族のために働いているんだ」「いつまで不機嫌でいるんだ」等と言って逆ギレします。 そういう旦那の姿を見るたび、ああこの人は私の傷を癒すために頑張ってるんじゃなくて、自分が1日でも早く元の生活に戻りたいだけなんだと思って見ていてガッカリするというか、悲しくなります。 私は過去に他のこと(女関係以外で)で傷つけられたことがあり、更に今回浮気をされ、旦那という人自身が信じられなくなっています。 浮気は二度としないだろうと思っていますが、おそらく数年後、また何か違う形で傷つけられるのだろうと思ってしまっています。 旦那と別れないでやっていこうと決めたのは私なので、そこは私に責任があるのですが、これから先どうしたら旦那を信じられるようになるのか、若しくは信じられないなりに割り切ってやっていけるのか不安があります。 もしかしたら、私より先に旦那のほうが根を上げてしまうかもしれませんが・・・ そこで旦那さんに浮気されたことのある奥様にお聞きしたいのですが ・浮気された後、旦那さんを信じることができましたか?それはどんなことがきっかけですか? ・信じられないという方、自分の中でどう考えて(割り切って)やっていますか?これからも頑張れそうですか? 特に浮気された経験がある奥様でなくてもいいです。 是非教えてください。

  • 浮気した彼との別れ方です

    1ヶ月ほど前、彼の浮気が発覚しました。 私は25歳、彼は23歳で、隣県ですが遠距離です。 友人からの情報だったのですが、私も「最近おかしい」と思っていて、女性と遊んでいるのは間違いないです。 ただ、彼は同じ趣味サークルの仲間なので、今後も顔を合わせます。 できればドロドロせずに別れたいのですが・・・。 「忙しい」を理由に冷たかったりしたのでしばらく距離をおいていたのですが、修復できなそうなので別れようと思います。 距離を置いた理由は「彼が忙しくて自分の時間もないので、しばらく会いたいとか言わないでお互い自分の時間をもとう」ということを私から提案しました。 たしかに彼は仕事が遅くて忙しいので。 浮気の件は「あやしいとちょっと思ってる」と軽く言いました。 疑われていることに機嫌悪くしてましたが、浮気は間違いありません。 友人に「遠距離で疑ったらキリないじゃん。俺は疑わしいことしてるけどさ」と言ってますからね。 私は距離を置いている間、ずっと彼に気を遣っていたことを反省しました。 「言っても大丈夫かな」「けんかしたくないな」など思って話していたのでなかなか会話も盛り上がらなくなってしまっていました。 今なら「言いたいこと言って、けんかしたら仲直りすればいいじゃん!!」と思えます。 私はそろそろ結婚も考えたいですが、彼にそんなこと考えてる気配はないです。 親には「1年も付き合って結婚の見込みない人なら早く見切りつけなさい」とも言われています。 たしかに将来の見えない付き合いってすごく不安です。 彼と話し合うとき、上記のようなことを言おうと思います。 浮気がどうこうではなくて、「私と彼」の話として。 そのほうが後々の付き合いも考えたらいいのかな、と。 「浮気したでしょ!!」と言っても認めないでしょうし、そんなドロドロした別れ方したら同じサークルのみんなも彼のことを「浮気したやつ」って見るでしょうし・・・。 問い詰めたい気持ちはやまやまです!!!!!!!! でも、「大人の女性」として感情ぶつけるのはかっこ悪い気もします。 そんな小さい人間になりたくないです。 お互いキライとかじゃないので、縁が切れるような別れ方は避けたいです。 支離滅裂になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • ダンナさんの浮気が発覚した事がある方

    主人の浮気が発覚後、修復の道を選びましたがその記憶が薄れたと思えたり、急にまたその事が頭の中に一杯になったり辛いです。同じようにダンナさんの浮気が発覚しても(長年の浮気)離婚せず、修復する事にした方、どんな風に気持ちの整理をしていますか? それともう自分の夫っとは浮気しないだろうと思う自信はありますか? 同じ経験をした方は心の中はどうやって考えていますか?

  • 浮気から立ち直るには。。。

    夫の浮気が発覚してから2ヶ月が経ちました。 一度は離婚寸前まで行き、慰謝料・養育費の取決めまでしました。 一度実家に帰ったものの、結局やり直すことになりました。 私の方からもう一度やり直したいと提案しました。 子供も小さいので、できればこれから先うまくやって行きたいのですが 不倫相手の顔が突然浮かんできて苦しくなったり、心の奥では夫を許せないし、信用できません。 夫に心から優しくし、信頼し、家族三人仲良くやっていきたいのですが、 会話の中で、誠実とか嘘とかの話になると、”浮気したくせに何言ってるんだ”って思ったり、不機嫌になったりしてしまうんです。 本当に離婚になったらまた自分は嫌だって思うのはわかっているのに もう、こんな事を続けていて意味はあるのか・・・もう終りにした方がいいのでは・・・と考えてしまいます。 周りにこの事を話せる人がいないので、カウンセリングに通ったほうがいいのでしょうか? なにか、こういう風に考えを改めたほうがいいとか、何でもいいのでアドバイスをお願いします。 また、おすすめのカウンセリングがあればご紹介ください。 場所は東京または神奈川でお願いします。

  • 浮気された経験のある方教えて下さい。

    こんばんは。 私がおかしくなっているのかな?と思って質問させて頂きました。 フィアンセに二股をかけられていました。 相手の女性にも会い、2人で話しました。 私が後釜だったみたいです。 今まで私は相当なやきもち焼きで、会話されている事さえ不愉快で、 電話?メール?とんでもないよ!!だったんです。 浮気されたなら刺し違えるか、東京湾に沈めると思い込んでいました。 ちなみに結構普段から感情的なところがあります。 決して許した訳ではなく、今答えを出せないままの状態ですが、 実際浮気(?)されているとわかった瞬間、一瞬頭をガツン!と殴られた気分でした。 が、発覚後半日程少し泣き、友人に話を聞いて貰い、それからは意外と思った以上に冷静な私がいます。 話し合いの時会っても、他の女性を触った手で触られてもちっとも気持ち悪くなく、 あまり泣かない(泣けない)し、むしろいつもの彼として見れて普通に話せました。 普段とても感情的になりやすい私が静かだったので彼もあっけにとられていたみたいです。 さすがに様々な事を考えなければいけないので食欲は殆どありませんが、2日目の夜からは眠れました。 彼を愛してたつもりだったが、思ってるほど愛していなかったのか? 頭がおかしくなったのではないかとか、 後からどっと波がくるのではないかとか、様々な事を思っていますが・・・ 皆さんは浮気発覚後の1週間、どのような状態だったんでしょうか。 下らない事ですが妙に気になって質問たてさせて頂きました。

  • 二度目の浮気を許せますか?(長文お願いします)

    28歳女性です。二年間付き合った人がいましたが、彼の二度の浮気(相手女性は二度共同じで既婚者)が発覚し別れました。 彼は二度とも浮気がバレそうになると、あり得ないような嘘をつき、逆ギレし、信じられないなら別れる!とたんかをきりました。そしてしばらく経つと何の説明や弁解もないまま、悪かった、許せるならやり直したいと言うのです。再三きちんと話をするよう求め、彼がしぶしぶですが正直に話をし、一度目は戻りました。二度目も全く同じでしたが戻りませんでした。二度目の浮気でやり直したいと言われた時、今また戻っても同じ事の繰り返しだから時間をおいてこういう事は絶対ないと自信が持てるようになったら会いにきてと伝えました。その間にお互い好きな人ができたならそれでいいとも伝えました。昨年12月のことです。 そして今日彼から連絡があり、気持ちがしっかり固まった、一緒にいたい、もう三度離したくはないとメールに書かれていました。 彼と私は学生時代の先輩と後輩で、同業者であり将来一緒に開業するという夢がありました。できることならやり直したいのです。最初の浮気の後、私は彼を信じる努力を必死でしました。でも今回はできそうにありません。もしよりを戻しても、少しでも疑わしい事があれば問うてしまうでしょうし、折に触れてつらかった気持ちをぶつけたくなると思います。なぜ私ばかりがこんな思いをしなくてはならないのか…とも思います。浮気自体ももちろん、平気で嘘を言ったり逆ギレする彼の言動も気になります。どうしうたらよいのでしょうか。 長文で申し訳ありません。どうぞご助言をお願いします。

  • 浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

    こんにちは、20歳の女です。 私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。 その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。 発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。 私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。 しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。 何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。 そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。 大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。 別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。 でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。 でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。 一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。 時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;) このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。 そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。 勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 彼の浮気

    彼氏と5年間同棲していたのですが、昨日別れる事になりました。 彼氏が浮気していたことが発覚したからです。 なぜ発覚したかというと5月の中頃から平日はam2:00~3:00に帰る様になったり帰られなかったり、ここ最近の土日は家に帰って来なくなりました。 その事を問いただすと彼は逆ギレして「仕事してたんだから仕方ないだろ!」のそればかり、、、 でも彼氏の服の匂いを嗅いでみるといつもは男の体と足が匂うのですが、何も臭わないんです、おかしいと思い昨日の夜問いただしてみると浮気している事が分かりました。 彼は毎日仕事が終わって浮気相手の家に行って、土日は休みなのに彼女とデートをしていたみたいなんです! しかもその浮気相手は彼と同じ職場で彼とペアで毎日仕事をしている人で、しかも私は彼よりも前に浮気相手とは知り合いの人なんです。 その事実を聞いて、はっきりさせないと思い私の事が好きかと聞くと、「分からない」彼女の事は?と聞くと「好き」と言ってます。私は別れたくないので私に少しでもチャンスは無いの?と聞くと「分からない」とそればかり、、 私もどうしたらいいのか分からなくなって出て行ってしまいました。 でも私はまだ好きですし、別れたくありません。 どうにかして私の事をもう一度好きになってもう一度付き合いたいです。私はどう行動すればいいのでしょうか?