• ベストアンサー

トイレにはカメラがついているんですか?

ご覧いただきありがとうございます。 駅やショッピングセンター、コンビニなどの公衆トイレの「個室」には隠しカメラのようなものは ついているのでしょうか?ときどき入っていて不安になるときがあります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

出入り口についているケースはありますが、 個室にはありませんし、ありえません。 あつたら犯罪者による犯罪になる類です。 そういえば、先日トイレットペーパーか何かのカバーに 隠しカメラをとりつけていて捕まったという 事件がありましたね。小さな丸が空いていたら 要注意。というのはいえると思います。

MusicLove1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 小さい丸、要注意しておきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

有ったら大変です 有って、入り口にある程度だと思います≪勿論、外側を向いているはずです≫ 中に有ったら警察沙汰です

MusicLove1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにそうですよね。安心しました。

• sayapama
回答No.1

もちろん公には設置したりしていませんが、特定個人の方が、勝手に設置している場合はあります。 使用前に、不審な物がないかどうかチェックする事をお勧めします。

MusicLove1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 個人で設置している場合には要注意ですね。