• ベストアンサー

心拍数130程度のランニング40分は距離にして何kmくらいでしょうか?

質問のカテゴリーをどこにしていいのか迷いましたが、ダイエットに詳しい方が多いのでお聞きしたいのですが、今ダイエットを目的に心拍数130程度のランニングを40分くらいしています。何kmくらいの距離を走ってるのか知りたいのですが、機械を買ってまでは別にいいかな、というかんじです。体型や個人の体の具合で色々変わってくるのかもしれませんが、年齢は22歳で体型は標準中の標準です。分かる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジョギングしている場所が決まっているなら、PC上で分かりますよ。

参考URL:
http://42.195km.net/jogsim/
lemonctiy
質問者

お礼

おお!!こりゃ凄いですね笑!距離もバッチリ分かりました。消費カロリーや消費体重、更には標高もサポート(急で長い坂道のポイントが数ヵ所あるのでそれを考慮して計算くれるのが有難かったです)してくれるんですねー。しかも細分化で、喋るとは。他のコースを走るのも分かるしよかったです。ちなみに走行距離は7.3kmでした(^^)vありがとうございました!

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

時速 6 ~ 8km 程度と考えると、・・・  4km ~ 6km くらいだと思います。

lemonctiy
質問者

お礼

回答ありがとうございました!