• ベストアンサー

お腹がすいて、4時ごろ食べてしまいます。

高一女子です。 今ダイエット中なのですが、夜ご飯を少なくしているので、毎日ではありませんが4時頃目が覚めてしまい、菓子パンを食べて、また寝る。といった感じが時々あります。 やっぱり、太りますよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

夜我慢するのは、ただ辛いだけでなんのダイエット効果もありません。夜減らせばいいって噂はウソですから、食事を減らすときは朝ごはんを少なくするか、三食から負担にならぬように減らしましょう。 世界中、健康的な食事というのは夜しっかり食べて、朝は軽く済ますものなんですよ。質問者さんのように夜減らしたりしていると、食欲のリズムがおかしくなって朝からガッツリ食べたり、夜食べていなかったせいで1日中体がだるくなったり、良いことはひとつもありませんよ。 寝ている間は脂肪を分解する成長ホルモンがたくさん分泌されるのですが、空腹で眠りが浅いとうまく分泌されなくなります。だから夜はお腹がすかないように食べなければいけません。しかも4時に目覚めて菓子パン食べたら意味が無いし、虫歯にもなるでしょう。

その他の回答 (2)

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.2

>やっぱり、太りますよね?? 太ると思います。 菓子パンは、高GI食品に含まれるそうです。 GI値の高いものを食べると、急激に血糖値が上昇し、血糖値を下げるためにインシュリンが大量に分泌されます。 インシュリンが急激かつ大量に分泌されると、脂肪細胞に糖が運ばれ、肥満の原因となるそうです。 http://news.ameba.jp/special/2008/06/14645.html 夜ご飯を食べる時間、内容をもう一度見直してみられてはいかがでしょうか?

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

>菓子パンを食べて、また寝る。 …寝ないでそのまま勉強すればよいと思う

関連するQ&A

  • お腹減ってないのに食べてしまう・・・

    こんにちは。 最近、お腹が全くすきません。 朝ごはんは、ご飯とおかずを食べてます。(普通の量) 毎朝7時くらいに食べます。 でも、正午になってもお腹が減らないんです(今までは減っていた) 前と運動量が変わったとも思えないし、 何が原因かわからないです。 でも、甘いものを食べたくなって、菓子パンやお菓子を食べてしまいます(家族が買ってきたもの) その結果、気持ち悪くなってしまいます。 お腹が減ったから食べてるんじゃなくて、 なんとなく甘いものが食べたくなってしまうんです。 食べることは好きなんですが、食べたいのにお腹がすかないという感じです。 今日も、朝は7時に食べて、正午ごろお腹がすいていないのに、菓子パンを食べてしまいました。 最近では、夜になってもお腹がすかないので、夜ごはんは食べてません。 それで、深夜12時くらいにお腹が減ってきます。 寝られる日はそのまま寝ます。 お腹がすいて寝られないときは 海苔などを食べるんですが、また気持ち悪くなってしまうんです。 今までは胃薬に頼ってましたが、体に良くないと思うので 薬は飲まないようにしてます。 今、ダイエット中で運動や筋トレをしてるので 体重&体脂肪は減っていってるんですが 体が変なのでどうしたらいいかわかりません。 最初の頃は運動量が少ないのかと思い、運動量を増やしたんですが 結局お腹はすきませんでした・・・ ここ1週間くらい、こんな生活です。 なぜいきなりお腹がすかなくなってしまったんでしょうか? どうすれば、お腹がすいていないけど、お菓子を食べるのを やめられますか? 教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 夜にお腹が空いたとき、どうしてますか?

    夜ご飯を食べてしばらくしてから、お腹が空いたなぁって時、みなさんはどうしてますか? 何か食べますか?ダイエットで何も食べないですか?それとも、他に何かしますか? 私は、たまにお菓子を食べてしまいます。お菓子は特にこれって決めていませんが。みなさんはどうですか?

  • どうしても間食してしまいます

    高一、女子です。 去年から1年で11キロ落とし、今またダイエットを始めています。 一年前は間食をしない。夕飯は少なめに。をずっと守ってこれたのですが・・ 最近、家にパンなどがあると誘惑にまけて、食べてしまいます。(菓子パンは食べません。食パンなどを焼いて何もつけず) どうしたら我慢できますか? やはり、私のやる気が足りないのでしょうか。

  • おなかがすいた と感じるのは……

    昨日 学校から帰ってきて お腹がすいたぁ……と思って お菓子入れをみても あまり好きなお菓子がなかったので スーパーに買いに行こうと思っていたら TVがおもしろくてそのまま観てしまっていました。 それから 図書館に行ったり 友達と会ったりして喋り続けて 夜8時に帰宅 お風呂に入って ご飯のしたくを待っていて ぼんやりしていたら眠くなってきてしまって お腹空いてるんだけど 眠い……となり ごはんを食べずにねてしまいました 朝 いつも通りに起きて ごはん~ってなると 苦手なくるみパンでした 1個たべたらもう満腹になりました…… 昨日の夕方からお腹すいた~って思っていたはずなのに どうして 寝ちゃうと いつも通りの朝を迎える事ができるのですか? 好きなお菓子があれば食べていたし 夜ご飯も待たずに食べられたならしっかり食べているはず…… 朝にくるみパンじゃなく 焼きそばパン屋や お総菜パンなら絶対に3個は食べていたはず…… 私はいつ 本当にお腹空いていたのでしょう……

  • 勉強とダイエットの両立

    私は高校2年生の女子です。 身長155cm、体重51,5kgのふっくらぎみでダイエットをしています。 塾に通っていて、平日は毎日18時から22時まで行っています。 今までは夜ご飯を塾に行く前(17時頃)に食べていましたが、 行く前にたくさん食べると塾で寝てしまいます^^; なので軽く食パンを食べて行くとちょうど良いのですが、 帰ってから夜ご飯を食べるにはちょっと気が引けます。 そこで 夜ご飯のメニューを朝ごはんにして、昼は普通にたべて、夕方は食パン という風に朝と夜のメニューを替える というのをやってみようと思っているのですがこれはダイエット、健康には大丈夫でしょうか? また、 朝:食パン、昼:普通の食事、夕方:食パン というのも考えましたが、これは栄養面上よくないと思いやめておこうと思いました。 ちなみに運動量は 毎日自転車で学校へ片道30分(往復1時間)、塾へも自転車で片道30分(往復1時間) 週2回、1レッスン2時間のダンス(ヒップホップ、チアダンス)をしています。 過度なダイエットで体調を崩したくないので ゆっくりでも地道に体重を落としていきたいです。 いいダイエット法や食事などがあったら教えてほしいです。 回答お願いします。

  • 今私は留学をしている高1です!

    今私は留学をしている高1です! わたしは留学をしてもう3kgも太ってしまいました(涙) そこで、ダイエットをして日本にいたころ以上に痩せようと思うのですが フランスパンなどの炭水化物をとらない、 ジムに通う、毎日腹筋をする、マッサージをする ということを実践しようと思っているのですが、 運動で効果はあるのでしょうか?? 日本にいたころは 夜ごはんを食べないというダイエットができたのですが 今ホームステイ中で、そんなわけにもいかなくて… ジム通い、腹筋、マッサージ、炭水化物抜きダイエットの経験のあるかた 効果のほどを教えてください!!! あと、もし留学中のダイエットの経験のあるかたも、 一番効果のあった方法など教えていただければ幸いです!!

  • お腹がすきます(ToT)

    身長161cm体重56kg体脂肪率26%の30歳女性です。 上司に太りすぎと言われてしまいました。 上司は170cmで同じ体重なんです。 連日言われ続けていたら気になってしまい 52kgを目標にダイエットを始めようと思いました。 期間は2ヶ月位で妥当かなと思うのですが。 朝食は会社についてからコンビニのサンドイッチ。 昼食はパスタかコンビニのおにぎりやサンドイッチ。 夕食は菓子パンときのこを茹でたものにポン酢をかけたものと乾燥プルーンです。 飲み物はブラックコーヒーか硬水です。 合わせて2リットルくらい飲みます。 量としては十分なはずなのですが、 昼食から夕食の間にすごくお腹がすきます。 気持ち悪くなるほどです。 水分を取っても吐き気がおさまりません。 仕事柄日中は一人の時間が多いので、 カロリーメイトや菓子パンを食べています。 食生活を改善したいのですが、 帰宅時は吐き気がひどく料理をする気になれません。 甘いものが欲しくて、まず菓子パンなどを食べてから、きのこを茹でるという毎日です。 間食に向いているものってどんなものでしょうか。

  • お腹がグゥ~ってなっちゃって…困ってます

    私は高校2年の女子なんですが。 毎日11時頃ぜったいお腹が「グゥ~」ってなるんです。 それも授業中、シーン…としてる時に^^; 私の周りには男子ばっかりで、恥ずかしいし。 お菓子とかおにぎりを食べると太るし…。 どうかお腹が鳴らない方法とかありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ぽっちゃりお腹→割れた腹筋

    高3年女子です お腹の(特にヘソの下)がぜい肉で ぽよぽよです。(T_T) 5日前からダイエットを始めました。 朝バナナに昼夜はしっかり食べて、今までお菓子をがっついていた間食を無くしました。 それに毎日腹筋背筋を100回ずつ.. 5日で2キロ半くらい痩せました。 今は151センチ51キロです お腹はまだまだぽよぽよで 制服のスカートを閉めると お腹のぜい肉がのっかります(T_T) 私は 腹筋が割りたいです。 こんな私でもお腹のぜい肉を0にして腹筋を割ることは出来ますか?(;_;) 出来れば早く……. あと背中の肉もつまめる位です… ダイエットも兼ねて 色々なことを 教えて下さい。

  • 食べたい時に食べたいものを食べる

    大学2年の女です。私はよく食べます。ご飯おかわりは絶対というほどしますし、お腹がすいてなくても食べてしまいます。運動はほとんどしていません。 質問なのですが、食べたいと思うのは体が欲しているからだ、と聞きました。そうだとしたら食べたいときに食べたいものを食べるというのは問題ないのでしょうか?私の場合はお菓子はあまり食べる方なく、そのせいかとても夜ご飯を食べてしまいます(お菓子を食べてもおかわりする時もありますが‥)。ご飯おかわりに、パンを食べたりということも。こんな食生活はやっぱりよくないのでしょうか?