• ベストアンサー

お腹がすいて、4時ごろ食べてしまいます。

高一女子です。 今ダイエット中なのですが、夜ご飯を少なくしているので、毎日ではありませんが4時頃目が覚めてしまい、菓子パンを食べて、また寝る。といった感じが時々あります。 やっぱり、太りますよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.3

夜我慢するのは、ただ辛いだけでなんのダイエット効果もありません。夜減らせばいいって噂はウソですから、食事を減らすときは朝ごはんを少なくするか、三食から負担にならぬように減らしましょう。 世界中、健康的な食事というのは夜しっかり食べて、朝は軽く済ますものなんですよ。質問者さんのように夜減らしたりしていると、食欲のリズムがおかしくなって朝からガッツリ食べたり、夜食べていなかったせいで1日中体がだるくなったり、良いことはひとつもありませんよ。 寝ている間は脂肪を分解する成長ホルモンがたくさん分泌されるのですが、空腹で眠りが浅いとうまく分泌されなくなります。だから夜はお腹がすかないように食べなければいけません。しかも4時に目覚めて菓子パン食べたら意味が無いし、虫歯にもなるでしょう。

その他の回答 (2)

• mi_rara10
回答No.2

>やっぱり、太りますよね?? 太ると思います。 菓子パンは、高GI食品に含まれるそうです。 GI値の高いものを食べると、急激に血糖値が上昇し、血糖値を下げるためにインシュリンが大量に分泌されます。 インシュリンが急激かつ大量に分泌されると、脂肪細胞に糖が運ばれ、肥満の原因となるそうです。 http://news.ameba.jp/special/2008/06/14645.html 夜ご飯を食べる時間、内容をもう一度見直してみられてはいかがでしょうか?

• Cupper
回答No.1

>菓子パンを食べて、また寝る。 …寝ないでそのまま勉強すればよいと思う