• ベストアンサー

IE6→7や8にした方がいいですか?

pasotakuの回答

  • pasotaku
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

IE6はセキュリティ上の問題がいくつか取りざたされています。 IE8を使ったほうがいいと思います。 重いのが嫌だというのであれば、ChromeやFirefoxなどのブラウザに切り替えるのも一つの手だとおもいます。

hiwe9y7e
質問者

補足

IE8のがセキュリティーはいいんですか。 でもやっぱし重いんですか ・・・うーん。 補足>firefoxはサブブラウザとして使ってます。

関連するQ&A

  • XPでIE6~IE7~IE8にしている方教えてください

    現在XPプロSP3でIE6からXP用IE7にして使用しています。 特に不満も問題も無いのですが、XP用IE8は動作が速くなる、というMSの宣伝文句にちょっと迷っています。 6から7にして遅くなった重くなったはありません。 8にして、だめなら7に戻せばいい、と言われそうですが、(もし問題が出ればそうなりますが)アップはいいとして、ダウンは出来るだけ避けたい(IEだけでなくOSの不具合も引き起こしそうな気がして・・とか言いながら6から7にしたので説得力がありませんが)と思っています。 たいして変わらないのなら7のままでいいかな・・・という感じです。 実際にXP用IE8にして速くなった、7よりよくなった、という方がいましたら、どんな具合か教えてください。 主なPCスペック マウスPCの5年前の型 セレロン3G、XPプロ(SP2からSP3にアップ)、メモリ512Mx2 Bフレッツハイパーファミリー回線、プロバイダwakwak  IEでgooバー使用 などです。

  • SP3&IE7をインストールした方が良い?

    いつもお世話になっております 組み立てパソコンを作成し、VISTAは不安なのでXP-homeをインストールしました。 この時点でSP2がインストールされています。 その後、いろいろアップデートする中でSP3とIE7が項目として出てきました。 SP3&IE7にアップグレードしたほうが良いでしょうか? SP3で検索すると”正式でない”とかいう言葉が出てきたので不安になりました IE7は既に入れてしまいました IE6に慣れていたので、使いにくいです IE7が絶対良いのであれば、このまま慣れる様に努力します。 不安があるなら、IE6に戻したいですが方法が分かりません。 教えていただけないでしょうか? セキュリティプログラムは全て入れました

  • IE7もIE8も使えないのです。

    知人のPC(xp sp3) にてIE7が入っており、ネットができないということで確認してみると、IE8を入れ、アップデートも完了しましたが、やはりネット接続できません。メールの送受信もグーグルクロムなどの他のブラウザは使用可能ですが、IEのみ使用できません。どのようなことが考えられるでしょうか?ご教授お願いします。 マカフィーのセキュリティーを停止しても同じでした。

  • IE8とIE7の違いは?どちらが軽いですか?

    IE8を使っているんですか重くて大変なんですが、IE7の方が軽いですか? 私のPCはXP、SP3、ペンティアムM1.6GHZ、メモリは1GB、購入したのは2006年くらいなのでだいぶ古いです。標準装備がSP2,IE6でした。 IE7を使ったときにものすごく重くてIE6を使い続けていたんですが、IE8が出たときに6のサポートが終わりそうだったので思い切ってIE8に変えました。 しかし、やっぱり最近重すぎてどうしようか考えていたところで、おそらく来年はPCを買い換えるとおもうんですが、急場しのぎで、メモリを2GBにして(チップセットが2Gが限界)、IE8を7にしようと思うんですが、IE7と8の違いは何ですか?また、実際は8より7の方が動作は軽いんですか?

  • IE7がダウンロードできません

    現在、XP-SP2のシステムでIE6を使用していますが、エラーがよく出るのでIE7にバージョンアップしようとダウンロードを試みるのですが、「現在のセキュリティ設定では、このファイルのダウンロードはできません」という表示がでます。セキュリティ設定を「中」から「中低」に落としてもダウンロードできず、同じ表示がでます。またセキュリティソフトとしてNorton Internet Securityを使用しています。IE7がダウンロードできるようにするためには、何をどうすればいいかアドバイスをお願いできないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • IEがいきなり落ちる。

    最近、家のPCでインターネットをしていると、いきなりエラーメッセージもなくIEが落ちてしまう現象が頻繁に起こります。 IE7に入れ替えてから多くなったのですが、IE6(SP2)だった頃も今ほどではありませんが、落ちていました。 WindowsUpdateは、全て行っているので、その点については問題ないと思います。 ●PC環境  OS:WindowsXP(SP2)  接続環境:Yahoo!BB 50M  IE:IE7  セキュリティソフト:Norton Internet Security 2006 以上、よろしくお願い致します。

  • IEでHPが見られません

    ダイヤルアップでインターネットに繋げて、ネスケでは正常に見られるのですが、IEだと「サーバーが見つかりません」と表示されてしまいます。 過去の質問を参考にしてセキュリティレベルを規定のレベルにしたりもっと下げたりしてみましたが状況は同じです。 (ちなみにNOTONは使っていません) どのようにしたら見られるかアドバイスをお願いします。<(_ _)> OSはWindows Xp SP2 IEは6 SP2になっています。

  • IE7で表示出来ないサイト

    IE6からIE7にしてから、以前は普通に表示出来ていたのに、表示出来なくなったサイトがいくつかあります! IE7自体は私には使いや安いので、出来るだけIE6の時のように使いたいのですがむりでしょうか? セキュリティ面では少し落としてでもこのまま使いたいと思っています! どんな設定をすればいいか教えてください! またIE7使用の方で表示出来ないサイトなんか無いよーという方いらっしゃいますか? 出来れば設定とか教えてほしいです! OSは Windws XP HomeEdition 2002 SP2 です よろしくお願いいたします

  • Internet Explorer 7とSP2は利用したほうが良いですか?

    自分のPCはInternet Explorer 7とSP2を利用しています。 会社のPC(XP)はIE6のままで、SP2も利用していません。 やはり、IE7にしてSP2にもした方が良いのでしょうか? 会社のPCは、私以外の人も使うので、IE7・SP2にして、何かあったら嫌だなとも思っています。

  • IE7

    今日、windowsの再インストールしました。 そしてから、IEが古いのでIE7をダウンロードしたのですが、 うまくいきません。 「このインストールでは、お使いのオペレーティングシステムの現在のサービスパックのバージョンはサポートされていません」っと出てきました。 私のPCは現在windows XP SP1を使用しています。 この解決法を知っている方、アドバイスお願いします。