• 締切済み

トルネオ(アコード)ユーロRを売りたい

トルネオ(アコード)ユーロRを売りたい のですが こういうのも ここで質問していいのでしょうか? オークションで 出すべきものなのでしょうが それほど 差し迫ったものではなく (まだ 車検を12月に受けたばかりです) もし 反応が あれば と軽い気持ちですので 質問してみたのですが 12年式 走行は 13万キロ 色は 赤です。

みんなの回答

回答No.2

いなかのくるまやです。 トルネオはもともとタマが少ない上に「ユーロR」となると、 さらに極めて少なく業者オークションでの取引例も少ないです。 CL1トルネオはすでに廃版ですが、DC2インテグラのタイプ Rなどに比して、いまいちマニア需要がないようにも思います。 (DC2インテグラ・タイプRはそこそこ高値を維持してます) で、車検受け立てはプラス評価ですが走行13万がマイナス評価大。 買取店だと推定10~20万、個人間売買で20~30万といった ところではないかと思います。(いずれも推定値ですけど) 車検を受けたばかりであれば、売ることよりも「しばらく乗ること」 を考えたほうが得策だと思います。 車検での出費も10万以上確実にあったのではないでしょうか・・?? 結論的には・・・。 「ある程度乗って少しでも元を取ったほうがよい・・」です。

tanakan1818
質問者

お礼

早速の アドバイス ありがとうございます。 あまりきれいでないので 10万プラスアルファ の感じですね おっしゃるとおり 車検のことを考えたら もっていたほうがよさそうです。 ありがとうございました。 どなたか 興味のあるかたがいらっしゃれば  という意味もあったのですが

• uriboar
回答No.1

オークションの実績価格や、中古車屋の販売価格を調べると、ある程度の相場や需要が見えてくると思いますよ。