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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CL7とCL1 アコード ユーロR(MT)について)

CL7とCL1アコードユーロR(MT)について

このQ&Aのポイント
  • CL7とCL1アコードユーロR(MT)についての質問についてまとめました。
  • CL7の2リッターのNAエンジンの重さや出足の遅さについての疑問、維持費や乗り心地に関する苦情、そして20代が乗る際の維持費の高さについて考察します。
  • CL1の乗り心地の評価や維持費、ロードノイズの比較、快適性の犠牲についての検討を行います。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#140574
noname#140574
回答No.1

CL7ユーザーです。 ●CL7 (1)特に感じません。インテのTYPE Rと比較したら重いでしょうけど。 (2)ごく低回転時のトルクがわずかに細い(といってもi-VTEC以前の世代のエンジンよりはトルクは改善されてます)けど、回して何ぼのエンジンですから。 ターボに慣れた人ならかったるいかもしれません。 (3)普通の2Lセダンと変わりません。自動車保険料でいえば、インテRよりはずっと安いです。 (4)当方無限サスに入れ替えてますが、純正足時代を含めて、今まで後ろの席から苦情が出たことはありません。逆に評判がいいので、ほんとかよと心配になるくらいです。 (5)20代前半の時に買いましたが、ローンを考えなければ、維持費は2Lセダンとしてはごく普通ですよ。 ●CL1 (1)CF4 SIRは所有していました。EURO Rは助手席に乗った程度ですが悪くないですよ。 ノーマルならSIRより洗練されています。 (2)2.2L なので、自動車税はCL7より5千円高いです。保険料はちょっとわかりませんが、この手の車は、古くなるほど若い方が中古で手に入れる確率が上がるので、上がる傾向にはあると思います。 単純に古いので、メンテナンスにかかる費用も高いでしょう。 (3)はい、ここは世代の差が出ますね。CL7ではくCL9ですが、ノイズレベルは初代セルシオ並みだそうです。 (4)いうほどスパルタンな車ではないですよ。セダンですしTYPE Rではないですから、快適性も高いです。

anubs
質問者

お礼

詳しい御説明ありがとうございます。 私の周りにはこの手の車を所有している友人がいないので、 助手席に座ることも、実際に運転することもできないので とても参考になります。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.2

以前CL1に乗ってました。 1)乗り心地は大人しめ。やや固めな感じもあるがタイプRのようにガチガチではない。 後ろに乗っても不快感はありません。 2)CL7は乗ったことがないのでなんとも言えません。ただ、私のCL1は結構オイル喰いでした。劣化するより無くなります。 3)これも比較したこと無いので…ただCL1でもうるさく感じたことはありません。タイプRに比べれば断然静かなはずです。 4)CL1より足がやや柔くなったのでしょうか?1)にも書きましたがCL1は大人しいです。 タイプRのようにガンガン走りたい、まではいかないが、程々に走りの爽快感が欲しい人向けですね。 出足が遅いとか重いとかはタイプRと比べての話だと思います。 ボディが痛まなければ買い換えずに乗り続けてたでしょう。それくらい気に入ってました。 (ソリッドカラーに屋根なし日向の駐車場は大敵でした。) 程々の足をもち、セミバケットのホールド性がよかったです。

anubs
質問者

お礼

CL1のユーロRは中古市場ではかなり手ごろになり、 私でも入手可能なので、ご意見とても参考になります。 ご返答ありがとうございました。

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