• 締切済み

so-net ネット接続トラブル

1月にyahoo BBから、so-netの12MのADSLに乗り換えしてネット接続しているのですが、よく接続が切れて困っています。1日に1回は切れます。 一度、サポートセンターに電話して回線のスピードを遅くして安定化してもらいました。しかし、前と変わりません。 同じ体験をされた方や、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?お願いします。また、モデムを交換してもらうべきでしょうか? ・スペック パソコン: FM V DESK POWER CE9/100L OS: WINDOWS XP SP3 モデム: Aterm WD701CV です。 ・症状 VoIPのランプが突然赤く点灯した後、PPPとADSLとVoIPのランプが同時に消え、5分後、再起動したかのように点灯し、元の状態に戻ります。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

とりあえずはモデムの交換をしてもらいましょう

関連するQ&A

  • インターネットが接続できません。先日引越をして、プロバイダーにはまえも

    インターネットが接続できません。先日引越をして、プロバイダーにはまえもって連絡しました。 モデムはそのまま使えるので配線しましたが、インターネットに繋がりません。どうしたらいいですか? モデム名 Aterm WD605CV 状態 POWERのみ点灯 ADSLは点滅 PPPは消灯 DATAはたまに点滅 VoIPは使わないので消灯です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PPPランプ?が消灯しててネット接続できません。

    こんにちは。 私はADSLのAterm DR320CVのモデムを使ってるのですが、 ある日、電源のコンセントが抜けて挿しなおした所その時からネットに接続できなくなってしまいました。 ランプは、POWERとADSLが緑色で点灯。DATAは点滅しています。 PPPとVolPが消灯している状態でなんど挿しなおししたりしても繋がらないのです。どなたかご助言くれませんでしょうか?

  • ADSLのWD701CVでネット接続出来ません

    ADSLのWD701CVでネット接続出来ません。 急にネットに接続されなくなりました。 モデムのランプは POWERは点灯 ADSLは点滅 PPPは消灯 薄く点滅してま。 DATAはたまに点滅します。 モデムのリセット 電源を抜いて30分 モデムからの回線直挿しでもパソコンからでもネットに繋がらなく困っています。 解決策があれば教えて頂きたいです。 これは故障ですかね? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • リピータHUBでネット接続しています。

    現在、ADSLモデムNV3とPC間にリピータHUB(Laneed LD-PHB05NL)をかませて、複数のPCでネット接続しています。 このリピータHUBは、10Mbpsまでしか対応していないため、その上の100Mbpsまで対応している有線ルータ(BBR-4MG)にしたいと思っています。 しかし、リピータHUBと有線ルータを入れ替えたらネットに接続できなくなりました。 何がいけないのでしょうか?ネット接続についてあまり詳しくないので教えてください。下に状況を書いてみます。わかりますでしょうか? ↓入れ替え前の状況です。 ADSLモデムはルータ内臓として使用(ネットに接続するために必要なログインIDなどは登録済み) 配線は、ADSLのLANポート~リピータHUBのUpLinkポート~PCのLANポート。 モデムのランプ、ADSL、PPP、LAN、PWRは点灯。DATA、VoIPは消灯。 PCからモデムの設定が可能。 ↓入れ替え後の状況です。 配線は、ADSLモデムのLANポート~有線ルータのWANポート~PCのLANポート。 モデムのランプ、ADSL、PPP、PWRは点灯。LAN、DATA、VoIPは消灯。 PCからモデムの設定が不可。 ↓ADSLとPCを直接ケーブルで接続してみた 配線は、ADSLモデムのLANポート~PCのLANポート。 モデムのランプ、ADSL、PPP、PWRは点灯。LAN、DATA、VoIPは消灯。 PCからモデムの設定が不可。 ※ケーブルはすべてストレートケーブル ※OSは、Vista

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL接続中時々切れる

     最近、ADSL接続中によく切れます。  仕様モデムは、NEC Aterm WD605CVで、VoIP表示部が赤点灯しています。  設定等を変更した覚えも無く、何か調査方法、対策方法ご存知でないでしょうか? 調べ物をしている途中でよく切れるので、困っております。どかたかご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットにつながらないPPP接続

    最近、頻繁に ネットにつながらなくなります。 ネットにつながらないとき、ADSLのモデムを見ると、 PPPのランプが消えていました。(これが点灯していないと、ネットに接続できないと説明書に書いてありました。) この場合、どうしたらいいでしょうか? プロバイダに問い合わせたほうがいいのでしょうか? それともADSL回線の会社に問い合わせたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • niftyの(に詳しい)方!教えてください!

    知り合いでniftyを使っている人がいるのですが、 最近「IP電話」が出来るモデムに変更したそうです。 モデムはniftyから送られてた 「NEC Aterm WD606CV」 だそうです。 しかし、どうやっても繋がらないみたいで困っています(VoIPのランプが点灯しないそうです)。自分もネットでそのモデムについて調べましたが、結構単純な配線でした。 何か見落としがちな点はありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットや電話中よく回線が切れるのですが…

    前からなのですが、ネットや電話をしているときによく回線が切れます。 最近、NECアクセステクニカからバージョンアップの封筒が来て、バージョンアップしましたが、直りませんでした。 使ってるモデムはNEC Aterm WD605CV(K) です。 切れたときは、ADSLのランプが点滅をし、PPPのランプは消え、VolPのランプは赤になります。 あと、DION(au one net)のADSL レギュラーコース5です。(IP電話&ADSL) 速度は1.5Mbpsです。 どう対処すればいいのでしょうか?

  • VoIPランプ赤点灯、MACアドレスは関係する?

    Aterm WD605CVが壊れてしまいヤフオクで、WD605CVを購入。インターネットはすぐに繋がる様になったのですが、VoIPランプが赤点灯したままで、繋がりません。昔使っていたAterm DR302CVでも試してみたのですが、やはりVoIPランプは赤点灯のままです。プロバイダのサポートに電話して問い合わせて見ましたが、一通りの設定に関しては、確認してもらい正常に設定できているところまでは確認できたのですが、中古のモデムでは、これ以上サポートしてもらえないとの事で、結局原因は分かりませんでした。もしかするとモデムのMACアドレスを通信業者(e-access)のサーバー側で見ているとすると繋がらないではないかと思うのですが、VoIPサーバーってモデムのMACアドレスをチェックしているのでしょうか? どなたかご存知の方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できません

    私自身ではなく実家でのことなのですが、最近インターネットに つながらなくなったという話を聞きました。先日実家にいって 状況をみてみたのですが、インターネットの接続にやたら時間が かかっているようです。モデムを再起動したり、モデムのリセット をやってみたりしたのですがなおりません。普段使っているのは パソコンにうとい人なので、変な設定とか余計な操作ができるわけ ではないと思います。モデムのランプはpower adsl pppとも グリーンで点灯しています。DATAランプについてはPCと場所が 離れているため操作中の状況はみていません。 ただpowerONしたときには点滅していました。  outlook expressもメールの送受信で半分くらいまで進むのですが それから一向に進みません。モデムに問題があるのでしょうか。 それとも回線に問題があるのでしょうか。 回線はADSLで電話に問題はありません。モデムはAterm WD605CVです。 プロバイダはnifty。導入したのは2006年10月ぐらい(niftyのIDの案内 がそのころなので)です。無線とかhubとか余計な機器はつけておりません。