• 締切済み

Windows7で無線lanの設定をしようとして、NECのAtrem

Windows7で無線lanの設定をしようとして、NECのAtrem WaRPSTARのCDロムを入れたのですが、 うまくいかず、その後、パソコンを立ち上げるたびに、非対応のOSです。実行を中止します。が毎回でます。OKを押せば消えますが毎回でるので、消したいのですが、いい方法はありますか。 プログラムの追加と削除のところにはAtrem WaRPSTARユーティリティの項目があり、 アンインストールしようすると、まずはAtrem WaRPSTARサテライトマネージャーを終了して下さい。と 出て、削除もできません。Atrem WaRPSTARサテライトマネージャーも動いていません。 非対応のOSのメッセージが出ないようにするにはどのようにすればいいでしょうか?

noname#208347

みんなの回答

回答No.3

>Atrem WaRPSTARサテライトマネージャーも動いていません。   ということはタスクトレイにも表示されていなかったと言うことでしょうか。試しにセーフモードで起動(起動時にF8キーを何度押下する)してみてはどうでしょうか。その後「プログラムの追加と削除」から該当ソフトを削除してみては。  尚、無線LANの設定については、Atremに添付の説明書を見るなり、NECのWEBで該当機種に最新のソフトがないか確認してみてください。  私はAtrem WR8300NとPanasonicのCF-S8H(Win7)を無線で接続していますが、CF-S8H基本の接続ツールで使用出来ています。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• sotom
回答No.2

親機の設定か、子機の設定か、はっきりさせましょう。 USB子機でも使用していなければ、サテライトマネージャは不必要。 WR8500Nで、XPと7で共有していますが、何の異常もありません。

noname#103171
noname#103171
回答No.1

パソコンの機種が記載されていないので、なんとも言えないですが・・ 未対応の機種なのでは?