Powertabとは? J-Popの楽譜をダウンロード可能なソフト

このQ&Aのポイント
  • MIDIのサイトでPowertabというソフトを使えばJ-Popの楽譜が出てくる
  • Powertabはインターネット上でダウンロード可能なソフトで、パソコンや機械に詳しくない人でも利用できる
  • Powertabは無料で利用できるソフトウェアの一つである
回答を見る
  • ベストアンサー

Powertabというソフトについて

Powertabというソフトについて こんにちは。 ピアノ弾きです。 弾きたいものの楽譜が見つからなくて弾けない曲がたくさんあります。 今日某SNSのコミュニティーの書き込みで >MIDIのサイトでPowertabって言うソフトを使えばJ-Popの楽譜が出てくるよ というものを発見したのでPowertabでググってみたのですが、よくわかりません・・・。 当方パソコンや機械に疎いので・・。 この書き込みは古いものなのでここに詳細を聞く書き込みをしても返信がくるとは思えません。 Powertabとはどんなソフトなのでしょうか? インターネット上でダウンロードできるものですか?それとも電気屋さんなどに売っているものですか? また、インターネット上のものなら有料でしょうか?無料でしょうか? 詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら回答をいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

私も詳しくないのですが、ここで紹介されているものでしょうか? http://guiterboys.livedoor.biz/archives/50051840.html これなら、ネットからダウンロードできるソフトで、私も持っていますが、本来はギター用なんじゃないかと思います。私はギターのタブ譜を見るために利用しています。 ただ、ギターのタブ譜だけじゃなく、普通の楽譜も表示されますし、スコアのように色々な楽器のパートが並んで表示できるので、ピアノパート用としても利用できるとは思います。

miccate
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません;;; ありがとうございました! ダウンロードしてみます。