• 締切済み

ホットプレート

何年か前に、ホットプレートをもらいました。蓋がありません。 蓋がほしいのですが、メーカーもわかりません。 電気店に持っていて、さがしてもらうか、それとも、そういうものは、はじめから、ないものなのでしょうか。

  • ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

  • pochi2tama
  • ベストアンサー率35% (419/1164)
回答No.1

古い製品でなければ、メーカーに補修部品として在庫していると思います。 型番を確認して家電量販店に伝えれば発注できると思います。 あるいは、正確に直径を測って(多分ふたが乗る部分は段差がついていてふたがきっちり乗るようになっているとは思いますが)、ホームセンターなどでフライパン用の汎用のふたでサイズが合うものがあればそれでも良いと思います(多分こちらのほうが安い)。 #サイズが大きめだと水滴がホットプレートの外側に流れてしまうので良くないですが、小さめであれば最悪でも落し蓋のように使う事が容認できれば何とかなると思います。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番大きいホットプレートは?

    子供が大きくなり、大きめのホットプレートが必要です。現在販売されているもので、焼き面が一番大きいホットプレートはどれでしょうか。メーカー、商品名について知っている方は教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 焼肉が美味しく焼けるホットプレートを探しています。

    10年以上前に購入したホットプレート(電気式)を使用していますが機能的には問題ないのですが焼肉が正直美味しくありません。使用している肉やタレにも問題があるとは思いますが火加減によっても味に違いが出るものと思いますので良いホットプレートが有りましたらご紹介下さい。

  • ホットプレートが焦げ付くんです

    1年ほど前に買ったホットプレートが、お好み焼きを焼くと、焦げ付いてひっくり返せない状態になることが多くなりました。 たっぷり目の油を引いているのですが、もしかしたらテフロン加工の表面が、だいぶ弱くなってるのかもしれません。 どなたか、焦げ付くホットプレートをこうしたら焦げ付かなくなるよ!という技をご存知でしたら、教えてください。

  • ホットプレートかIHホットプレートか???

    焼肉やお好み焼き、餃子をテーブルで焼けるよう、ホットプレートを買いに行こうと思い、お店にいったのですが、IHのホットプレートを見つけました。 通常のホットプレートとIHのホットプレート、何が違うのでしょうか? もちろん値段はIH型の方が高いのですが、どちらがどう便利とかどの機能がいいなど、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ホットプレートの電力

    ホットプレートをはじめとする熱を使った電化製品は、電力消費が激しいですよね? なぜ熱を使う電化製品の電力消費は激しいのでしょうか??

  • ホットプレートのたこ焼き用プレートの別売りはある?

    最近のホットプレートには、たこ焼き用のプレートがついたものが出てますよね。うちのは、割と昔のものなので、たこ焼き用のプレートがついていません。新しいものに買い換えればいいんでしょうけど、もったいないので、もし、たこ焼き用のプレートが別売りで手に入るのなら、そうしたいのですが、メーカーによっては形状が異なっているし。。もし、手に入るのなら、どこで買えるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • もんじゃ焼きってホットプレートでうまく作れますか?

    うちは関西なので、もんじゃ焼きをつくったことがありません。 お好み焼きのように一気に焼き上げるものは、ホットプレートでも大丈夫なのですが、常におこげができるくらいの温度を保たなければいけないもんじゃ焼きは、ホットプレートの電源がついたり切れたりを繰り返して一定温度を保つ機能では、うまく焼けるのでしょうか? たとえばたこ焼き器も電気だと、高温になるといったん切れます。オーブントースターなんかもそうです。ガスのたこ焼き器のほうが、電気より高温になるという理由もあるのですがうまく焼けます。魚を焼くときなんかもオーブントースターだとついたり切れたりを繰り返してうまく焼けず、ガスコンロのほうがきちんと焼けます。

  • ホットプレートについて。

    もうすぐで新婚9ヶ月目になり、新婚当初からホットプレートを買うか迷っていて今に至っています。 家電製品コーナーで見るのですがどのメーカーを買えばいいのか分からなくてアドバイス下さい。 おすすめはありますか? よくたこ焼き器のついた物とかも主流になってきていますがいいものなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 丈夫なホットプレート

    2~3年おき位で、家庭用ホットプレートを毎回20台位一括購入しています。 6年前位の製品は、比較的外装もふくめてしっかりしたものでしたが、ここ3年くらいの物は、弱くテフロンも劣化も早い傾向があります。そろそろ 交換時なので、データーを集めているところです。 業務用も含めて、これはという物をご存知でしたらホームページ等ご紹介ください。(できれば、スペアープレートが購入できるとベストです)

  • ホットプレートでホルモンを焼くと

    臭い匂いがするんですか? ちょっと汚い話ですが、知人が「この前ホットプレートでホルモンを焼いたら、う○こみたいな匂いがして大変だったよ。」と言ってました。 僕はホットプレートで焼き肉をしたことがないのでイマイチわかりません。 いつも網で焼いてますが、う○この匂いはしてないと思います。 もしう○この匂いがする可能性があるならなにが原因なんでしょうか?