• 締切済み

ホットプレート

何年か前に、ホットプレートをもらいました。蓋がありません。 蓋がほしいのですが、メーカーもわかりません。 電気店に持っていて、さがしてもらうか、それとも、そういうものは、はじめから、ないものなのでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• pochi2tama
回答No.1

古い製品でなければ、メーカーに補修部品として在庫していると思います。 型番を確認して家電量販店に伝えれば発注できると思います。 あるいは、正確に直径を測って(多分ふたが乗る部分は段差がついていてふたがきっちり乗るようになっているとは思いますが)、ホームセンターなどでフライパン用の汎用のふたでサイズが合うものがあればそれでも良いと思います(多分こちらのほうが安い)。 #サイズが大きめだと水滴がホットプレートの外側に流れてしまうので良くないですが、小さめであれば最悪でも落し蓋のように使う事が容認できれば何とかなると思います。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。