• ベストアンサー

丈夫なホットプレート

2~3年おき位で、家庭用ホットプレートを毎回20台位一括購入しています。 6年前位の製品は、比較的外装もふくめてしっかりしたものでしたが、ここ3年くらいの物は、弱くテフロンも劣化も早い傾向があります。そろそろ 交換時なので、データーを集めているところです。 業務用も含めて、これはという物をご存知でしたらホームページ等ご紹介ください。(できれば、スペアープレートが購入できるとベストです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.1

以前使っていた物が2年半程でテフロンがはげてしまい、 プレートだけを購入しようと思えば8000円程すると言われ 仕方なく買い換えようと昨日、電機屋に行きました 丈夫と言うポイントで店員のお勧めはコレでした。 http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/cooker/hgk_8wf.htm 最近ではドーム型のプレートもあるんですよね。 http://www.toshiba.co.jp/living/kitchen_appliences/hgk_12wg/ 目移りしている間に大雨になり電車が止まってしまった ので買わずに帰ってきました。 因みに国内メーカーならスペアプレートは取り寄せ 出来ると言っていましたが 高いんですよね。

nikudori
質問者

お礼

早々にお返事いただきありがとうございます。 まだページは開いていませんが、じっくり検討させていただきます。

nikudori
質問者

補足

ご紹介いただいたページを開いてみました。 名前からしてとても丈夫そうです。 あとは使う人がどれだけ大切に扱うか次第ですね。 ありがとうございました。