• 締切済み

【C#】ループ文について

いつもお世話になります。 C#に関して質問です。 VisualC#2008 を使用しています。 以下のようなプログラムを書いているのですが、for文内で配列に文字列を代入しているはずなのに、for文を出ると配列に文字列が代入されていないようなのです。 これはどうしてなのでしょうか? 誰か説明のほどよろしくお願いします。 string[] kari3 = new string[300]; int kari3_co = 0; if (i == 0) { for (int x = 0; x > 50; x++) { string dat2 = this.dataGridView1[x, 0].Value.ToString(); kari3[kari3_co++] = dat2; int y = 0; } string dat3 = string.Join(",", kari3); MessageBox.Show(dat3); }

みんなの回答

• edomin7777
回答No.1

if (i == 0) ・「i」の値が判らないので、Trueじゃ無いかもしれない。 for (int x = 0; x > 50; x++) ・「x=0」 なので、「x > 50」は絶対にFalse。ループは回らない。 ・「for (int x = 0; x <= 50; x++)」なら回る。