• ベストアンサー

WindowsXPでのリモートログインの危険性

OSはウインドウズXPのホームエディションです。 自分で作った管理者アカウントの他にAdministratorというのがあってそれには初期設定でパスワードが無しになっていると最近知ったのですが、こういう状態だと簡単に外部からadministratorにリモートでログインされてしまうのでしょうか? ファイルを除かれたり変なソフトを入れられたりしたら怖いなと思います。マカフィーのファイアウォールが入っていて、ファイル共有はしていません。ADSLの常時接続ですけど、使わない時はちゃんと電源は切っています。 よろしくおねがいします。

noname#4096
noname#4096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.1

システムのプロパティの最後に リモート を許可する、しない の選択が出来ます。 許可しない にしておけば間違いないと思いますが_

noname#4096
質問者

お礼

確認したところリモートアシスタンスは許可しないになっていました。ご回答どうも有難う御座います。おかげで安心できました。