• ベストアンサー

証明写真を無料で撮れる所ってありますか?

証明写真を無料で撮れる所ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

私は自宅で撮影しました。 一番日当たりのいい部屋に、薄いブルーのシーツ(背景用)を吊して。 自然光を使えば、素人でもそこそこ綺麗な写真が撮れます。 気のすむまで撮り直しできるし、データがあるのでコピーも格安。 おすすめです。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.1

何かのサービスに抱き合わせでしかないと思います。 数年前ですが、クレジットカード会社で写真付きカードを作る街頭募集で、 余った写真を頂けるとかの場がありました。 私はパスポートを作る際、その建物内のクレジットカード業者の案内で カードを作るなら(←写真は入らないカード)パスポート用の写真を 無料で撮影とあったので使いました。  残りの写真も頂けました。  最近みないですね。