• 締切済み

クリップアートが開けない??

ドライバを再インストールした為、すべての機能がリセット しました。 それから、マイクロソフトのサイトでクリップアートをダウンロード したところ拡張子が「MPF」というファイルでダウンロードされて おり、これが開けません。 どのようにしたら開けるのでしょうか?? いままでなら、自然にマイピクチャズのフォルダにダウンロード されていたのに、何か設定がおかしくなったのでしょうか?? それとも、画像ソフトをインストールする必要があるのでしょうか? 画像ソフトは、既存のソフトと、フォトショップを後からインストール しているので、他の画像は見ることができます。 設定方法がわかりません。 どうか教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

Office Onlineからのクリップアートのダウンロードは、バスケットに追加してからダウンロードを指定して「開く」を選択すると、クリップオーガナイザに追加(インポート)されます。 「開く」ではなく、「保存」を指定してダウンロードすると、ClipArt.mpfファイルが保存されて、これをダブルクリックして、クリップオーガナイザに追加(インポート)するとなっています。 画像イメージのファイルでは無いため、見ることができないということです。 クリップオーガナイザにインポートした後、クリップオーガナイザを開いて、マイコレクションのダウンロード済みクリップに存在するか確認して、存在していれば、ClipArt.mpfファイルは削除します。 クリップのダウンロードについてのヒント集 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010889441041.aspx#02  

pianoenjoy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「保存」の選択肢はこず「今すぐダウンロード」→「開く」 となりますが、開けないようです。 先ほど、 ・webで開くプログラムを探す ・開くプログラムを選択する と出てきて、いろいろ開くプログラムを選択してみて、 インターネットエクスプローラーで開くに設定したら、そのまま になってしまって、インターネットエクスプローラーの形式で 開こうとソースのような文字が出てきてしまって、元に戻す事も 出来なくなってしまいました・・・。