-PR-
解決済み

クリップアートをダウンロード出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1337869
  • 閲覧数354
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (544/630)

マイクロソフトオフィスオンラインでクリップアートをダウンロードしたいのですが出来ません。
正確に言うと、クリップアートをバスケットに入れて今すぐダウンロードのボタンを押し、ダウンロードも完了するのですが、クリップオーガナイザを捜しても見つかりません。
今までは出来ていたのに・・・何が原因なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 74% (3543/4732)

インターネット一時ファイルの削除を

過去ログにこれで解決された方がいました。
お礼コメント
hanaly000

お礼率 86% (544/630)

やってみました。
無事に、ダウンロード出来ました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-04-18 16:53:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 50% (256/505)

#1です。
私が同じような手順で進めていくと「今すぐダウンロード」をクリックすると「開く」「キャンセル」の他に「保存」という項目がでてきました。
そこで「保存」を押すと、保存先フォルダが選択できます。

今、「開く」を押してみたところ、自動的にクリップオーガナイザーの「ダウンロード済みクリップ」の中に自動的に保存されていました。
ので、ちょっと理由がわかりません。
お役に立てず申し訳ないです;
お礼コメント
hanaly000

お礼率 86% (544/630)

再びありがとうございます。
やはり何度やっても「保存」のボタンは出てきませんでした(涙)。
で、NO.3↑の方に教えて頂いた方法を試してみたところ、出来ました。
クリップオーガナイザのダウンロード済みファイルに無事に出てきました。
お役に立てず申し訳ないなんて、とんでもないです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2005-04-18 16:52:42


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 50% (256/505)

ダウンロードをしたフォルダ内に『ClipArt(メディアパッケージファイル)』というのがありませんか?
それをダブルクリックするとクリップオーガナイザーにダウンロードしたクリップが追加されると思うのですが…。
お礼コメント
hanaly000

お礼率 86% (544/630)

早速、ありがとうございます。

ダウンロードする際、ダウンロード先を指定できなかったのですが・・。
今すぐダウンロードのボタンをクリックすると、「このファイルを開きますか?」というメッセージが出て、選択肢は「開く」か「キャンセル」しかありません。
説明では「マイ ピクチャ\Microsoft クリップ オーガナイザ フォルダ」に保存されると書いてあります。
普通はダウンロード先を指定できるのですか?
投稿日時 - 2005-04-18 13:26:26