• 締切済み

Officeのクリップアートのバックアップ

Officeのダウンロードしたクリップアートについてです。 クリップオーガナイザにて表示されている、これまでに保存したクリップアートのバックアップ及び復元の方法を教えてください。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

クリップのダウンロードについてのヒント集 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA010889441041.aspx このページで、図 4.[プレビューとプロパティ] ダイアログ ボックスで、保存場所を確認します。 の所で、パス確認し 多分「C:\Program Files\Microsoft Office\media」辺りだと思います。 をコピー/バックアップです。 クリップアートの保存先を教えて下さい http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2003&intOriginalQuestID=129151&intPageNo=0&DlgMode=1

関連するQ&A

  • Officeのクリップアート

    Officeで「挿入」で「クリップアート」を実行しようと「検索」すると クリップオーガナイザのエラーが出ます 宜しくお願いします。

  • クリップアートをダウンロード出来ない

    マイクロソフトオフィスオンラインでクリップアートをダウンロードしたいのですが出来ません。 正確に言うと、クリップアートをバスケットに入れて今すぐダウンロードのボタンを押し、ダウンロードも完了するのですが、クリップオーガナイザを捜しても見つかりません。 今までは出来ていたのに・・・何が原因なのでしょうか?

  • クリップアートが使えなくなりました。

    初心者にも分かるようにご指導お願いします。 間違った操作をしたせいだと思うのですが, Wordなどで使うクリップアートのファイルが使えなくなりました。 現象: Wordの中から[挿入]-[図]-[クリップアート] で現れる「クリップアート」作業ウィンドウ で, [検索文字列]に「旅行」と入力 →[検索]をクリック すると,[結果:]に 「エアポート,ジェット機,・・・」と「グローバル,スーツケース,・・・」などが小さな画像(サムネイル)で現れます。 ところが,この小画像の左下隅に黄色の×が現れていて,画像をクリックすると「Microsoftクリップオーガナイザ」メッセージが現れ,「クリップオーガナイザから、次のクリップの元ファイルにアクセスできませんでした。 'C:\Program Files\Microsoft Office\media\cagcat10\j0293234.wmf' 元のファイルが別の場所に移された可能性があります。 云々 という文言が出ます。 この画像ファイル(クリップアート)を普通に使えるように復元するにはどうしたらよいですか。

  • ダウンロードしたはずのクリップアートが消えた?

    クリップアートをデザインギャラリーからダウンロードしたのですが、どこに行ってしまったのか、全くクリップオーガナイザで表示されません。 最初にダウンロードした何点かは保存されて使える状態ですが、その後にダウンロードしたものはサッパリです。検索条件を「*.wmf」にしてPC全体を検索してみたり、temporaly internet fileを一旦削除してダウンロードしなおしてみたり、クリップオーガナイザをしらみつぶしに探したりしてみましたが、どうも見当たりません。一体どこに行ってしまったのでしょうか? 使用OSはWindowsXP、Wordのバージョンは2002です。

  • クリップアートが数字で出ます

    ワード2002を使用してますが、クリップアートが上手く出来ません。 クリップオーガナイザを開いてofficeコレクションを開いて、項目を選んでクリックすると、その項目の絵が全部表示されるのでは無く、その絵の番号が表示されてとても探しにくいです。 右クリックすると絵が出ますが、かなり大きいです。 絵を一覧で表示できるやり方をどなたか教えて下さい。お願いします。

  • Office Onlineのクリップアートがつながらない

    Excel2007 挿入 → クリップアート とすると 画像のエラーとなる。 Word2007 挿入 → クリップアート → 作業ウィンドーのOffice Onlineの クリップアートをクリックすると画像のようにこのWEBページは 利用できませんと表示される。 私のパソコンだけつながらないのでしょうか? 原因と対処方法を教えて下さい。

  • クリップアートの挿入

    教えてください。 Wordでクリップアートの挿入をしたいのですが、 クリップアートの「クリップの整理」をしてしまいました。 「クリップオーガナイザ」というウインドーが出てきて、 結局クリップアートの挿入は出来ませんでした。 クリップアートの挿入は1度も使用したことがないので、 その先はどうすればいいのか分かりません。 初歩の初歩でつまずいています。 どうか、よろしくお願いします。

  • オフィス2000にクリップアートのダウンロード方法

    オフィス2000のクリップアートファイルに、マイクロソフトのページhttp://office.microsoft.com/ja-jp/images/?CTT=97からダウンロードし追加する方法を教えてください。 ダウンロードして画像を利用することはできますが、自分のPCのクリップアートに追加したいと思います。その際に、キーワードなどもそのまま簡単に追加できるでしょうか?

  • クリップアートコレクションから削除したい

    クリップアートを挿入しようとクリップオーガナイザを開くと開けないサムネイルが大量にありました 仕方がないので一括削除しようと保存先を検索すると C:\DocumenntsAndSettings\Owner\Recentとなっていたのですが このRecentフォルダがOwnerの中に見当たりません いったいどういうわけなんでしょう また クリップアートのサムネイルを一括削除の方法はありませんか よろしくお願いします

  • officeクリップアートのダウンロードが出来ない

    Officeクリップアートをダウンロードしようとすると、「カチッ・カチッ・・・・・・・・・・・・・・・」と延々とクリック時の音が繰り返され、ダウンロードが出来ません。 Officeクリップアートのダウンロード時と同様、各画像をクリックし、別画面が出て来ると、別画面の内容は真っ白で、同じ症状になります。 OS/WinXPpro IE6.0 接続はADSLです。 IEにてサイト閲覧で他の不具合は特にありません。 理由の分かる方、ご返答下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう