• ベストアンサー

Microsoftのクリップアートのダウンロード不具合について

マイクロソフトのクリップアートの貼り付けに関する不具合の相談です。 以前の会社のPCでは、マイクロソフトのクリップアートのサイトから ドラッグするだけでパワーポイントに図を挿入することができました。 現在の職場では、ポップアップを許可したり規約に「同意する」を選択しても、コピーすらできなくなってしまいました。 どう設定をいじればよいのでしょうか? ひょっとしてgoogleクロームをダウンロードしているのがよくないのでしょうか。 現在使用しているマイクロソフトは、2003です。 結構素人です。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

サーバを介してインターネットにつながっている状態でしょうか? ひょっとするとダウンロードはできない設定になっているのかもしれません。パソコン担当者に聞いてみてください。

mayu027
質問者

お礼

デフォルトの設定がPCによって違うと 何かと勉強することがありますね。 ありがとうございます( ̄ー ̄)ゞ

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

会社でしたら社内の他の人にも聞いてみて下さい。 他の人も音字なら会社のネットワーク管理者へ相談して下さい。

mayu027
質問者

お礼

ツールバーの設定をいじってみてだめそうでしたら 管理者に聞いてみます。 ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>