• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クリップアートの画像をホームページビルダーに挿入したい

インターネットにあるクリップアート画像をホームページビルダーに取り込みたい。不明点は下記の通りです。  普通は画像を右クリックすると「名前を付けて画像を保存」となりますが、クリップアート画像の場合右クリックすると「コピー」「バスケットに追加」となってしまいます。この先どうすると画像をフォルダに保存し、そこからホームページビルダーにその画像を取り込むことができるようになるのでしょうか。  どこかフォルダに保存し、そこからホームページビルダー(ver.10を使用しています)に画像の挿入をするものだと思いますが・・・・  クリップアートのダウンロードなるものが必要なのでしょうか。もしそうだとしたらそのやり方もお教えいただくと助かります。ホームページビルダーについては今年8月から使い始めたばかりの超初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「クリップアート」というと一般にカット集だとかイラスト素材だと思うんですが、どちらのクリップアートでしょうか。 >バスケットに追加 ここから、もしかするとマイクロソフトのかしら?と考えて回答を。 バスケットに追加>左側にDL表示が出るのでDL>規約に同意>保存 の流れだと思います(実際にDLした訳じゃないので詳しくは分かりませんが、途中まではその流れでした) 後はビルダー編集画面を開いて、任意の場所に「画像の挿入」で入れてあげて下さい。 ただこちらのクリップアート、利用規約にソフト所持者とあるようですね。その辺はご注意を。(下記URLでご自身でご確認ください) マイクロ・・が違う場合は補足をお願いします。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA010897061041.aspx

質問者からのお礼

貴方様のアドバイスで全て解決致しました。バスケットに追加、DL(ダウンロードだとわかるのに苦労しましけど・・)でわかりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • takkuni

そのままコピーすれば、貼り付けられます。 最初の利用だとメッセージが出てくるのでそれに従って進めていけば問題ありません。