• ベストアンサー

ワードのクリップアートについて。

こんばんわ。 ワードのクリップアートについて質問がございます。 私は最近、自営業でパン販売を始めました。 広告を作る際、ワードを利用していたのですが、そのワードの機能の一つであるクリップアートからいろいろと利用をして、広告を作成しました。 その作成した広告(チラシ)を配布するのは違法なのでしょうか? マイクロソフトのクリップアートを無断で広告に使用をし、今になって心配になってきました。 分かる方いましたら、回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫のようです。 詳しくはここにかいてあります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010897061041.aspx

step_wgnRG
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 よく読んで中身を理解し今後気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.3

ご質問の内容(広告(ちらし)の作成と配布)について、下記の情報によると Microsoft Officeの正規ユーザーであるという条件下で、利用することができるようですね。 クリップ アートの使用条件に関してよくある質問 (FAQ) http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010897061041.aspx   ↑ クリップ アートの使い方にはどのような制限がありますか? の部分を参照してください。  

step_wgnRG
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先までつけていただき助かりました。 内容をよく読んで安心致しました。 回答助かりました。

• Gletscher
回答No.2

印刷に使うだけなら良いです。 その印刷物を販売すると違法になります。

step_wgnRG
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 販売は自分で作っているパンのみでそのチラシとして配るのはOKということですよね。 安心致しました。 回答助かりました。