• ベストアンサー

PCA生命に加入しています。

kyotofan99の回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして PCAは運用環境の悪化で、これ以上新規販売を続けても利益が上がらないと判断しんでしょうね。この会社は以前も代理店販売に関わる営業社員を突然解雇して、代理店部門での営業を停止するなど(数年後復活させましたが・・・)外資系らしく思い切った施策を取る会社です。 PCAを質問者に強力に勧めた代理店があるとしたら、その時期たまたまPCAのキャンペーンにでも乗っかってたんではないでしょうか? 今すぐ解約する緊急性はないと思いますが、他の回答者さんが答えてらっしゃる通り、最近は5社ほどが扱う先進医療特約など魅力的な特約があったりするので見直しを検討されたらいかがですか? 確かにPCAの入院保険は保険料が安いですけど・・・ 奥様の件ですが、通常分娩だったなら、出産がひと月経過すれば、普通に加入はできます。 最近では来店型のショップなどを探せば、複数社の比較の中で保険を選択できますよ。

acchi8282
質問者

お礼

はじめまして。 PCAってそんな会社だったのですね… 入っておきながら知らず、恥ずかしい限りです。 キャンペーンしてたんでしょうかね… 先進医療特約…この一年の内に、進化しているんですね。 妻は通常分娩ですし、産後1ヶ月は超えていますので 普通に入れそうで安心しました。 来店型ショップ…そういう所で加入したんですよ。 複数の中から選んだんですが、 医療保険ではPCAともう1つあり、悩んでいた所、 PCAを勧められて…といった感じで… 一応、その代理店に行って、他の保険を出してもらいますが、 即決せず、他にも情報収集すべきだと感じました。 どうもありがとうございました。