-PR-
解決済み

ベトナム旅行のお勧めガイドブックを教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56139
  • 閲覧数768
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (116/158)

友人と2人で、この秋頃ベトナムに行きたいと思っています。
2人とも、アジア旅行は初めて(欧米は何度かあり)で、3~4日、1ヶ所滞在でできる範囲でぼちぼち観光して、おいしいものを食べて、ちょっと買い物(食べ物、雑貨など)したいなあという感じです。そういう短期滞在向けでお勧めのガイドブックやサイトがあったら教えて下さい。お勧めのツアーもあれば…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

市販されているガイドブックでしたら、「地球の歩き方」が情報量も多いでしょう。

他には、パックツアーのパンフレットにも様々な情報が載せられています。
ホテルなどもカラー写真でわかりやすいですし、タダですからね。

あと、下記URLもなかなか面白いと思います。
お礼コメント
baian

お礼率 73% (116/158)

パンフレットのことは思い至りませんでした。
さっそく集めに行こう(~o~)楽しみが増えました。
教えていただいたURLも、とっても使えそうで嬉しいです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-29 09:57:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

A5サイズ大で300ページ前後の一般的なガイドブックならどこの社の物でも良いでしょう。これに、A4サイズの写真が多いガイドブックを1つ持てば完璧です。
3~4日の滞在型で、しかも初めてのベトナムなら、ホーチミン周辺がお勧めになります。もう少し長く1週間程度でしたら、中部の都市「フエ」を加えると良いでしょう。さらに長ければ、首都「ハノイ」まで足を延ばすことをお勧めします。これらの3都市は、それぞれ日本の「大阪」「京都」「東京」に相当すると思って良いでしょう。

ホーチミン周辺の見所は、
 ・チョロン  :いわゆる中華街です。
 ・メコンデルタ:カントー/ミトーなどへ行ってメコン川をクルーズするツアー
 ・クチ    :ベトナム戦争時のベトコン地下壕を見るツアー
などをお勧めします。これらに1~2日とホーチミンで2日に割り振ると良いと思います。

ちなみに、私は東南アジア各国を独りで旅行していますが、滞在型ではなく移動をしながらなので「地球の歩き方」を頼りにしています。

以上。
お礼コメント
baian

お礼率 73% (116/158)

見所教えて下さってありがとうございます)^o^(
メコン川クルーズはやはりはずせないようで…
楽しかったら再訪したいので、そのときはまた教えて下さったところにも足を伸ばしたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-29 09:52:24


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE」
このページで「海外旅行:予約する」・「行き先別検索」をクリック⇒条件を設定して検索する⇒さらに条件設定・検索⇒検索結果

さらに個人旅行であれば、
直接的な回答ではありませんが、予約サイトに関しては
1.http://www.castour.com/
(CAS Tour 格安航空券&ホテル)
http://www.castour.com/kakutoshi.php3?class=1&month=1&code=EUR
(ヨーロッパ)
http://www.castour.com/serchframe.php3?area=EUR&class=1&mont=5&mon=3&month=1&city=DUB
2.http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
http://www.isize.com/travel/ab.html
(海外航空券予約)
このページで「格安」か「正規」をクリック→条件を選択して「検索結果へ」をクリック
3.http://www.his-j.com/
(HIS)

ベトナムの情報に関しては、以下の参考URLサイトはかんれん質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
baian

お礼率 73% (116/158)

まだぜんぜん具体的じゃないのですが、
予約サイトを教えていただいて、「行くぞ~!」という気になってきました(~o~)
以前の回答も、参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-29 09:55:23