秋に行くおすすめアジア旅行教えてください

このQ&Aのポイント
  • 秋以降に友人と女二人でアジア旅行に行きたいなと考えています。今度は済州島もいいかなと思っていたのですが、違うところにしたいなと思っています。
  • 首都圏に在住なら良かったのですが、北海道出発の為、できるだけ移動時間が短く、短期休みでも行けるところがよく、今候補は香港、シンガポールあたりがいいのかなと思っていろいろ探していました。
  • 友人ともに食べ物の好き嫌いもなく、現地の物をさらっと買う程度で、重点は、買い物より現地の雰囲気などを満喫することです。おすすめのアジアの国を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋に行く おすすめアジア旅行教えてください

まだ検討中で、実現できるかもわからないのですが 秋以降に友人と女二人でアジア旅行に行きたいなと考えています。 昨年、韓国ソウルへ行き 今度は済州島もいいかなと思っていたのですが 食事も結局同じようなものになりそうな為 せっかくのなので、違うところにしたいなと… 首都圏に在住なら良かったのですが 北海道出発の為、 できるだけ移動時間が短く、短期休みでも行けるところがよく 今候補は 香港 シンガポールあたりがいいのかなと思っていろいろ探していました。 友人ともに、食べ物の好き嫌いもなく 免税店で買い物ー!!というよりは 現地の物をさらっと買う程度で 重点は、買い物より現地の雰囲気などを満喫することです。 そのような点を踏まえて おすすめのアジアの国を教えていただきたいです。 この国のこれ(食べ物)がおいしかったや 景色が良かった等なんでもいいです。 また、違う国でもこっちの方がおすすめだよという国があれば 教えて欲しいです。 まだ独身の私たちで 独身だから出来ることしたいなと思っています。 同じような趣旨です旅行されている方など どんな意見でもいいので、教えてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.7

>>予算は10万前後で日数は5日間が限度ですかね。 ラオスを推奨したものですが上記の予算では厳しいですね。 平凡なところではバンコクとチェンマイを中心としたタイ、(私はバンコクよりもチェンマイの方をお勧めします)が無難かなと思います。 時期にも寄りますが予算は何とか収まると思います。日数も5日間は普通の日数です。 シンガポールは2日もあれば十分でしょう。 それならばクアラルンプールからシンガポールへ抜けるツアーがその予算内であります。 マレーシアで2日、シンガポールで1日、あとは往復時間です。 ホーチミンへ行くのであれば、今はハノイの方も人気です。特に近くのハロン湾は、松島を10倍も大きくしたような海と島の風景でお勧めです。 ここの料理もあまり日本人に違和感はないと思います。それほど辛いものはありません。特にホーというベトナム風うどんはお勧めです。 もっとも女性と同行ならば、インドネシアのバリでのんびりも良いと思います。これも5日のツアーは良くあります。大きなリゾートホテルが沢山あり、一日中海岸で過ごすのも良いし、ウブドなどの観光地に行くのも良いと思います。特に夕方のケチャックダンスは一度ごらんになる値打ちはあると思います。

0113yuki
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 私の住まいが北海道の田舎のため 飛行機の便によっては5日間の日程でも 6日や7日休まないと行けなくなる可能性があるんです。 たとえば成田発だと、近くの空港から成田行きがない。 新千歳の朝早い便だと、前日入りしなくれはいけない。 等、田舎なので不便なことが多々あるんです… バリも行きたかったんですけど 上記のような都合上、除外したような… 予算は友人とも相談して上げることも可能ですが 気軽な感じに行きたいので あまり高いのもな~といった感じでの10万前後設定でした。 タイもいいですね!!

その他の回答 (8)

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.9

私もシンガポールに一票。 毎年、一週間は妻子を捨て、F1GPを見に行きます。F1GPは夜なので昼間は遊びます。 利点) 1.治安がいい..川縁を23時頃でもジョギングしている若い女性をみかけます。 2.英語が通じる..これはありがたい 3.EZリンクカードを購入すれば、MRTのみならずバスも気兼ねなく利用できる。 4.中華街、インド人街など異国と異国料理を味わえる。 5.ホーカーで安くで地元料理を食べられる 6.タクシーが安く、ほとんどぼったくりがない 7.空港が近く、便利がいい。 8.ジョホールバル(マレーシア)、ビンタン(インドネシア)など隣国に日帰りで行ける。 欠点) 1.観光資源があまりない。人工の観光資源のみ。 2.ホテル代が高い 3.スマホなど工業品は安くない 4.飲料水を飲みながら街を歩けない(たまに見かけますが) まぁ、英語が使えるのと治安がいいのがなによりです。

0113yuki
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます!! すごくわかりやすくまとめていただいて嬉しいです!! 毎年行かれてるんですね!! 目的(F1)があるにしろ、毎年行っていてもおすすめということは いいところ何だろうなと感じました。 シンガポールが3票なので すごく興味が出てきました!!! 人工観光資源だとしても 異国を味わえればいいので… 世界遺産的なものがあればもちろん見たいですが とりあえず日常とは違う空気が吸えて 満喫できればいいので^^ やっぱり治安がいいのは魅力的ですよね。 英語は全然ダメなのですが まったく何も使えないのは怖いので… しかし、なぜ飲料水を飲みながら歩けないのですか?? 通常やってる行為じゃないので、出来なくてもいいのですが ディズニーランドでゴミのポイ捨てしない的なものですか??

  • kitten555
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.8

少しだけ補足を・・・ >ホーチミンは難易度高いのですか?? 海外旅行にはつきものの、ぼったくりタクシーや、ぼったくるお店、ひったくりのことを指してのことです。ソウルよりも気を付けたほうがいいですし、回避する方法もいくつか調べると出てくると思います。完全防備で目をギラギラさせる必要があるかと言えば、そうでもないでしょう…。ここは、本当にご自分の判断でお願いします。 >最悪一人旅でもありかなって思ってる位です!! 私はいつも女一人旅ですよ!ただ、無理せず自分のペース、おそらく大丈夫であろう行動範囲で旅行しています。 いくつか候補が出たら、本屋さんで立ち読みしたり、ネットで調べたりして行先を絞るといいと思います。安全面もしっかり考慮してくださいね。

0113yuki
質問者

お礼

またまたありがとうございます!! そーゆう意味でしたか。 確かにぼったくりとか、そーゆうのは怖いです。 しかも自分で言うのもなんですが 私背も小さく、後ろ姿とか子供みたいなんで あっという間にやられそうです…笑 私も、とってもめんどくさがりの保守的な人間で ゆっくり無理せずな旅が好きです。 韓国に行ったときも、毎日日付変わる前に就寝してましたし^^ 調子に乗って、国内旅行でたくさん歩いたり 普段以上の疲労で睡眠は取っていたものの 案の定、風邪引きました… そんな感じなので無理はしません!! 一人旅って怖いイメージと つまらないイメージがあって出来なくって。 一人旅なら、そんなに日数も要らないんで さらっと行ってこれるかなって思ってます。 ご心配いただき、ありがとうございます!!!

  • kitten555
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.6

私も買い物はその土地のお土産程度で済ませ、観光に重点を置いて旅行します。 シンガポールは好きですね。まず多民族国家なので、移動手段として便利な地下鉄内は「外国に来たぞ!」という雰囲気。近代的な建物(おそらく金融の街?)を感じながらマーライオン公園へ歩いたり、ナイトサファリで探検気分を味わい(トラムもお薦めですが、ぜひ徒歩コースを!)、ヒンズー教寺院を訪れたり、セントーサ島ではビーチ気分…など、スポットごとで楽しめると思います。 秋以降とのことなので、あまりアドバイスにはならないかもしれませんが、11月以降ベトナムのホーチミンは乾季になると涼しくなり、歩きメインで観光するにはおススメです。朝夕は涼しいです。昼間は暑さがありますが、湿気はそれほどなく雨季と比べたら遥かに過ごしやすいです。私は福岡在住ですが、こちらの夏よりも過ごしやすい。アジアの中にあるフランス風の建物、あのバイクの量(!)、ベトナムコーヒー、私は行ったことがないけど、メコン川ツアー。ただ、ハノイは分かりませんが、ホーチミンは旅行難易度が若干上がる思います。この辺は、ご自分で調べて判断してください。

0113yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンガポール2票目です。 ナイトサファリなんてあるんですね!! 動物好きなので、サファリパークは一度しか行ったことないのですが 動物園とは違った迫力ですっごく楽しかったのを覚えています。 ホーチミンは難易度高いのですか?? ベトナム=ホーチミンってゆう意識でしたし さらっと調べたところホーチミンが多かったので。 秋以降に行けるのか はたまた年度越えして来年度のいつかになるのか 行けるのか それすらもまだふわふわしているのですが いろいろ調べてみて、 みなさんの回答読ませていただいて やっぱり旅行行きたいなーと思いました!! 最悪一人旅でもありかなって思ってる位です!!

noname#201242
noname#201242
回答No.5

私はシンガポール好きですけどね。 治安いいし気楽だし、多文化だし、フードコートで気軽にエスニックフードを楽しめたりもするし。 シンガポールはつまらないという人は少なくないのですが、海外慣れしている人たちにとってはつまらないのでしょうか。私はあまり外国に行けないので、シンガポールも外国だと感じるのですが。 あと、私は比較的田舎者ですので、都会だとつまらない、とは思わないせいもあるかもしれません。

参考URL:
http://singapore.access-a.net/area/index.html
0113yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンガポールのマーライオンに会いたくて!!笑 でも、シンガポール押しの声がなくそうでもないのかなと思っていたのですが やはりそこは個人差ですよね。 私も、海外旅行なんて滅多に行けないですし 去年行った勢いで、お金も時間も自分に使える今のうちに!! という感じで行くもので シンガポールを満喫する自信はあります!! 私も田舎者なので 都会慣れはしていません。 消えかけていましたが、シンガポールも復活させたいと思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.4

やはり上海でしょう。 まず、中国を自分の目でしかと見ておく。 これは実にいい経験ですよね。 シンガポールより話のタネにもなるでしょう。  韓国も中国も自分の目で見た! なんてすばらしいことです。 上海はいわゆる富裕層向けのブランド百貨店みたいな最上流から、ちょっと裏道に入ればきったない屋台の最底辺の生活もある。 現代中国の「幅」のようなものを全部見ることができると思うんです。 最新の建造物、最新の地下鉄から 100年前戦時下の歴史的建物、 さらには1000年前の老街まで。 これも「幅」ですよね。 上海は新幹線で日帰りで南京、無錫、蘇州、杭州、紹興。といった山ほどの世界的観光地にも行くことができるんです。 そして女性ならスーパーマッケットを隅々まで歩いてみるのも楽しいし、目につく服はどれでも買うことが可能、ってぐらい安い服装市場もあります。 国際観光都市なので世界中からの外人だらけだし、特別危ないことはないと思います。(スリ以外は)

0113yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!! ただ、韓国旅行に行ったときに 食事の席で隣に座った中国人のマナーの悪さにげんなりしたので 中国ってなんかなーって正直思ってました。 それが、中国らしさだったのかもしれないのですが。 でも、上海って響きとか本場の中国料理はあこがれます。 友人とも相談してみます。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

予算と日数がわからないのですが、料理が意外に良いのはラオスです。 ここはもち米でかむほど味に出るご飯です。タイなどのようにポロポロではありません。また東南アジアにしてはあまり辛くありません。たけのこのてんぷらなど日本人にも懐かしいものが出てきます。 観光地ではルアンプラバンが日本の京都のような古都で、大変立派な寺院や王宮があります。 まだまだなじみは少ないのですが、期待以上に良い国です。 ちなみに旧フランスの植民地のためヨーロッパ人の観光客が多く、高級なフランス料理店もあります。 私が行った東南アジアでは最も期待以上だった国です。

0113yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算は10万前後で日数は5日間が限度ですかね。 予算よりも、休みが取れないため 移動で時間潰れてしまうのがもったいなく感じ アジアの近郊でと思っていました。 ラオスって初めて聞きました。 が、他の方の回答にもラオスって出てきていましたよね!! ご飯大好きです 餅米も大好きです!! 「最も期待以上だった国」すごく惹かれるフレーズでした。 検討してみたいと思います!!

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

ベトナムのハノイがお勧めです。 ベトナムは北と南でまったく気候が異なります。 南は常夏の気候ですが、北は夏はむちゃくちゃ蒸し暑く、冬は湿度が高くて、時には気温が6-7度まで下がるため、底冷えがするほど寒くなります。 それでも10月11月の2か月は日本の秋晴れのような快適な天気が続きます。ベトナムは治安もよく、食べ物も日本人の口に合いおいしく、特にハノイの旧市街には、古き良きアジアの趣が残っています。  あてもなく街の中をぶらぶらし、気に入ったカフェでベトナムコーヒーをいただくのも楽しいし、西湖の遊覧船に乗って、船上での食事も豪華な気分になれます。 一方、ハノイの西の郊外には、これがベトナムかと目を疑うような近代的な副都心作りが進んでいます。 「ランドマーク72」と言う72階建ての高層ビルを中心に、超近代的な街が姿を現しつつあります。 この驚くようなアンバランスもハノイの魅力です。 

0113yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ベトナムってそんな気候が異なるほど広いんですか?? 何も知らずすみません。 食事が結構美味しいと聞いていたのでいいかなって思ったんです。 参考にさせていただきます!!

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

シンガポールは商業都市なので特有の雰囲気を味わいたいなら私はあまりお勧めしないな 食事が目当てなら東京の方が良いし・・・ それを言ったら始まらないので ・私が好きなのは食事、雰囲気なら台湾  特に語ることはない、安いし食事は美味しい博物館が楽しい  ほかのアジア人と違って性格が日本に近いので好感を持てる ・のんびり落ち着きたいならラオス  メコン川以外何もないが夕日とメコン川を見ながらの屋台でのビールは最高  朝のバインミー(ベトナムのサンドイッチ)とマンゴーシェークは欠かせない ・安さと独特の雰囲気を味わいたいならベトナム  あまりの汚さと不衛生さに日本人なら地獄にでも来たかのような錯覚に陥れるかもしれない  朝のバインミーは美味しいのだがよく下痢をした経験がある  基本的に中華圏なので食事や外観は中国文化だがちょっと違う 日本人は肝炎やマラリアの予防接種が義務付けられていないのでアジアへ旅行するなら肝炎などの完治しなく死に至る病気に気を付けること! 料理などを平気で使い回したりします それでもあなたは行きますか? はい、私は行きます☆

0113yuki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 地獄に来たかのような錯覚…怖いです笑 正直、韓国旅行でトイレの紙を流さずゴミ箱に捨てるコトすら なんだか不衛生感が否めなく衝撃を受けたので ちょっと怖いですね。 台湾もいいかなーと思ってました。 食事は、おいしさはあんまり求めていません。 北海道のものが一番だと思ってるので… ただ、その国の物とかを食べてみたいといった感じです。 勝手に、atcoffeeさんの一押しは台湾ということで 台湾に一票!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は?

    東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は? マイルが溜まったので、旅行(一人旅)に行きたいと思っています。 アジアは今まで、上海・シンガポール・バンコク・バリ島に行ったことがあります。(全部一人旅) 今までいったことの無い国、あるいは都市に行ってみたいのですが、皆様のお勧め国・都市はどこですか?

  • アジアの旅行

    アジアの旅行 今年の夏に、アジア方面の旅行をしたいと思っています。 候補は、香港・マカオ・ベトナム・タイ・シンガポール・インドネシア(バリ島)・シドニー・ニュージーランド・グァム・サイパンなどです。 これらのうち、お勧めのところはありますか。 3~4日の短い旅行を考えています。

  • アジア旅行でお薦めの国は?

    アジア圏内でお薦めの旅行先はどの国でしょうか? ちなみに自分もしくは友人が行ったことのある上海と タイ、北京を除いて教えて下さい。 質問の背景として、 来年の1月にアジアのどこかへ旅行しようと 考えています。 日程は4日間程を予定。 友人と二人(男二人20代の社会人)で行くつもりです。 ポイントは以下を意識しています。 ・できるだけ安く(ホテルにはこだわってないです) ・できれば単なる観光とか遊びだけにしたくない 以上、宜しくお願いします!!

  • シンガポールと香港で迷ってます。おすすめはどっち?

    こんにちは。 3月に4日間で友人と女二人で旅行に行く予定です。 今のところ、シンガポールか香港で迷っています・・・ どちらがオススメでしょうか? ちなみに、友人は初海外旅行ですので、楽しいところに連れて行ってあげたい!と思っています。 ポイント 1.買い物と観光、料理すべて均等に楽しみたい 2.現地滞在時間は、香港のが多い 3.シンガポールには行ったことがない 4.シンガポールは3日目の真夜中出発→4日目の朝 日本着で、もったいないような気もする 5.旅行代金はシンガポールのが少し高い(燃料チャージ料の違いで) 物価的には同じくらいなのでしょうか? おすすめの国と、おすすめスポット、料理、土産等ありましたら教えてください。 香港は1度行ったことがあるのですが、観光スポットも多く買い物も楽しかったので、また行ってみたいと思っていました。シンガポールは行ったことがないので、当然行ってみたい国のひとつです。 ツアーで行くので、自由行動が一日しかありません。たくさんは回れないと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • アジア方面について教えて!!!

    7月頃女の子だけでアジア方面に旅行に行こうと考えています。そこでアジアに詳しい方に質問なのですが、オススメの国はありますか?条件は、物価が安い・治安が良い・ご飯がおいしい・街がきれい・珍しい・面白い・価値観が変わる等々。このうち初めの3つが当てはまる国はどこでしょうか。他の条件も当てはまれば尚良いのですが。その他、ここは絶対に行け!ここに行ったらこれを食え!これは絶対に見て来い!等々あれば教えて下さい(笑)。 私達の目的はなんと言っても食べ物。そして日本では味わえないのびのびとした雰囲気を満喫する事(陸でも海でも)。観光もちょっとしたいカナ。買い物は二の次です。お土産を少し買えればいいや(笑)。よろしくお願いします!

  • 一人でアジア旅行に行くならオススメの国はどこですか

    来年、3月23日から1週間程度アジアのどこかの国に旅行に行こうと考えております。 ツアーではなく、一から自分で航空券やホテルを予約し気ままに旅行したいのですが、 今回は特別に旅慣れてしてるわけではない女子一人旅となります。 そこで、治安面などを含めて女子一人でも旅行しやすい国はどこでしょうか。 また、3月15日~22日までは友人とシンガポールに行く予定で この旅行に関しては既に航空券などは手配済みとなっております。 そして、22日になりましたら、友人は日本に帰国し、私はそのまま他国へ行こうと思っています。 ですので、今回はシンガポールから移動しやすいアジア圏内でどこか良い国を探しているところです。 また、予算的には、シンガポールからの移動費、その国から日本への帰国費など 遊び代、食費、滞在費以外を含めたもので、4万円以下で探しています。 陸路移動でも良いですし、もし飛行機でもLCCなど、サービスが満足でないものでも大丈夫です。 長くなってしまいましたが、どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • 初めての 東南アジア旅行

    女2人で始めて6月から東南アジアでの2ヶ月の旅行したいと検討中です。行きたい国はタイ、ネパール、インド、マレーシア 等です。インドと、ネパールはビザが必要との事ですが、それはあらかじめ日本で取得しなければならないのですか?飛行機のチケットをとるなら始めはどこの国を購入して、現地で次の国の航空券を購入。と考えていますが、おすすめの買い方おすすめのルートなどありましたら、教えてください。なにしろ、初めて長期の旅行を考えていますので、わからない事だらけです。なにからはじめて良いのか?すら迷っています。たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 

  • 海外に来た!という感じがするアジアの国はどこですか??

    こんばんは! 私は大学4回生で卒業旅行のことで迷いここに質問させていただきます。 今度アジア圏で旅行に行こうと思っていますが行き先で迷っています。海外経験は私は一度イギリスに行ったことがあり、一緒に行く子は初めての海外です。予算は10万以内で学生であんまりお金がないのでできるだけ安く行ければ嬉しいです。 過去の質問等を見させていただいて、今いいなぁ~と思っているのが、韓国・台湾・香港・シンガポールです。 食べ物がおいしくて、観光できるところが良いです。(買い物は興味なしです)衛生的な国ならなお良いです。 で、一番尋ねたいのはアジアで異国情緒があふれている国はどこか?ということです。せっかく旅行するなら日本っぽくないところに行ってみたいです。私自身、一度行ったイギリスの日本にはない風景に感動したので、同行者にもそういった気持ちを味わってもらいたいのです!予算の関係でアジア圏しか行けないのですがその中でもそういった感動を味わえる国はどこなのか教えていただきたく思います。 よろしくお願いします!

  • 東南アジア旅行

    コロナが終結したら東南アジア旅行へ行きたいのですが、お勧めの国はありますか?

  • ベトナム旅行のお勧めガイドブックを教えて下さい。

    友人と2人で、この秋頃ベトナムに行きたいと思っています。 2人とも、アジア旅行は初めて(欧米は何度かあり)で、3~4日、1ヶ所滞在でできる範囲でぼちぼち観光して、おいしいものを食べて、ちょっと買い物(食べ物、雑貨など)したいなあという感じです。そういう短期滞在向けでお勧めのガイドブックやサイトがあったら教えて下さい。お勧めのツアーもあれば…