• ベストアンサー

東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は?

東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は? マイルが溜まったので、旅行(一人旅)に行きたいと思っています。 アジアは今まで、上海・シンガポール・バンコク・バリ島に行ったことがあります。(全部一人旅) 今までいったことの無い国、あるいは都市に行ってみたいのですが、皆様のお勧め国・都市はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.2

No.1 アンコール遺跡(カンボジア)     アンコールワットをはじめとする細密石造遺跡群。     周辺に点在する小遺跡が、もう一つの見どころ。 No.2 アジャンタ&エローラ遺跡(インド)     石窟遺跡の代表的存在。岩山から削り出したヒンドゥー寺院は圧巻。 No.3 プレアヴィヒア(カンボジア語)=カオプラヴィハーン(タイ語)     カンボジアの断崖絶壁にあるアンコール遺跡。タイとの国境にあり     タイ側から入る。ポルポトの拠点となっていた痕跡も見られる。 No.4 パガン遺跡(ミャンマー)     広大な土地に、無数に建立された仏教寺院、仏塔群。     ただし、入国が難しいかも・・・。 No.5 ペシャワール~カイバル峠(パキスタン)     ガンダーラ美術の宝庫。パシュトン族の本拠地。タリバーン勢力地帯。     本来はNo.1に挙げたいが、一般旅行困難につき5番目とした。 これが、小生お勧めのベスト5です。

Questi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • hatena51
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.3

私もカンボジアのアンコールワットをお薦めします。 現在直行便がほとんど無いと思われますので ベトナム経由で行かれたらどうでしょうか。 ハノイも滞在されたら良いと思います。

Questi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 アンコールワットも一度行ってみたいと思っていました。 ベトナムなど、複数都市を経由していくのもいいですね!

回答No.1

旅行というのは、特に一人旅の場合には何でも自由に決められるわけだから、自分で目的地を決めて、ガイドブックを参考にしながら様々なプランを練るというのが最も楽しいことの筈。 他人とあなたは当然感性が違うに決まっているのだから、私が気に入ったとても楽しい所と思っても、あなたにとっては全然楽しくないという可能性だって十分すぎるほどあるわけで、ガイドブックに書かれていることが実際とは全然違うと言うことだっていくらでもある。ガイドブックの作者は素晴らしいと思っても、実際に行ってみると何これ!と大声で叫びたくなるようなことはいくらでもある。何度も旅行をしたことがあれば、そうしたことは数え切れないほどあったはずなのに、どうして殆ど意味のないことをまたここで聞くのかということがある。

Questi
質問者

補足

たしかにおっしゃる通りですが、ガイドブックは基本女性目線で書かれている場合が多い(アジアだとエステやショッピングが大半)のと、いわゆる一般向けの有名どころしか載っていない場合が多いので、あえてここで質問させていただきました。 別に他人に旅行プランを立ててくれと言ってるわけではなく、ただプランを立てるのに情報を集めたいだけなので、そんな上から目線の変な日本語で、全く役に立たないコメントされても、ハッキリ言って不愉快です。

関連するQ&A

  • アジア(東アジア、東南アジア)のハブ空港というと東アジアだと仁川、香港

    アジア(東アジア、東南アジア)のハブ空港というと東アジアだと仁川、香港、上海で、東南アジアだとシンガポールかバンコクでしょうか?

  • 東・東南アジアの物価はどこまで上がるのでしょうか?

    日本も含めて何でしょうが、東・東南アジアにはいんちきとも言えるような物価の高い国・地域が多いように思います。(それでも欧米よりはましかもしれませんが。)北京、上海、香港、マカオ、シンガポール、フィリピン、東京、京都・・・。一体どこまで物価は上昇するのでしょうか?

  • 東南アジアでお勧めの場所

    宜しくお願いします。 年末・年始に東南アジア(いけたら)に一人旅行に行こうと思ってます。マイルを利用するため、区間の制限があり、バンコク・アンコール・デリー(インド)・ハノイ(ミャンマー)・ジャカルタ・バリが選択できます。 自分としては、異国を感じられ、かつ、ゆったりできるのは、バンコクかアンコールかなっと思ってます。 (バリもいいのですが、既に行った為、除外) インドが一番異国かなって思うのですが、なんか疲れそうなきがしてます。 何かご意見あれば教えてください。

  • 一人旅 東南アジア

    閲覧ありがとうございます。 9月の前半に10日間ほど東南アジアに一人旅に行くことにしました。 そこでいくつか質問があります。 まず、ヤジキタというサイトで航空券の予約をして締め切りが今日の13時までなので、昨日の夜9時ごろに振り込んできました。しかし、まだ振込み完了になっていません。大丈夫でしょうか?ヤジキタというサイトは信用できるものだったのでしょうか?? ここからは、旅行先での質問になります。まず10日間の旅行に45Lのバックパック一つでは小さいでしょうか? あと、僕は日本~バンコク~日本の往復チケットを買ってしまったのですが、よく考えるとタイの他にもシンガポールにも行きたかったので、ちょっとミスったかなと思いました。そこで、少し調べて考えたのがタイからマレーシアを通っている鉄道でシンガポールに行こうと思いました。10日間での旅行では厳しいですか?シンガポールに行ったとしてもまたバンコクに帰ってこないといけません。ですが、同じルートで帰るのは自分的に少しもったいないかんじがします。(景色だけでも違うものを感じたいので・・) そこで東南アジアを10日間旅するとしたらおすすめなルートはありますか? シンガポールはできれば、ルートに入れていただきたいですが、それ以外にもお勧めの場所があるならルートにシンガポールがなくても大丈夫です。あと、どのくらいお金を持っていれば良いかもお願いします。(国によって物価も違うと思うので) 参考までに、今回旅の目的は、僕が街並みに興味があるのでいろいろな地域の街並みや建物を見るのが一番の目的です。 質問が乱立していて申し訳ないですが回答お願いします。

  • 東南アジア旅行の移動手段

    8月下旬から東南アジアに旅行に行くことを計画しているものです。 そこで航空券をとろうと思っているのですが、私のプランはバンコクからシンガポールへ観光しながら移動するというものです。 そこでオープンジョーチケットを利用しようと思ったのですが、如何せん価格が高く、迷いました。 自分としてはバンコク往復のチケットを買い、エアアジアでシンガポールからバンコクに移動した方がかなり安いんではないかと思うのです。 もしこの方法に問題があったり、もっと安くいく手段を知っている、またこのような旅を経験したことのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。

  • 一人海外旅行の難易度(東アジアと東南アジア)

    一人で海外旅行する難易度って東アジアと東南アジアではどうなのでしょう? 都市ごとにも違うことがあるかと思いますけど。

  • 東南アジア旅行

    コロナが終結したら東南アジア旅行へ行きたいのですが、お勧めの国はありますか?

  • 東南アジア~アジア方面、旅行おすすめは?

    東南アジア、東アジア(モンゴル)、南アジア(スリランカ、ネパール、ブータン)、中華人民共和国(香港、マカオ)などで候補を考えているのですが、皆さんのおすすめの国、良かったところはどこでしょう? 複数でもかまいません。おすすめを教えてください。

  • 東南アジア周遊旅行について

    よろしくお願いします。 4月中に一人旅で東南アジアのいくつかの国を まわりたいと思っています。 海外旅行は数回行ったことがありますが、 東南アジアは初めてです。 実際にいくつかの国を周るには、どのようなプランが いいのでしょうか? 是非、経験者の方に教えていただきたいです。 ニートなので、時間に余裕はあります。 もちろん、お金に余裕はあまりありません。 でもアンコールワットには必ず行きたいです。 国境を越えた旅行もしたことが無いので、 細かく教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 東南アジア旅行(一人旅)の移動の仕方について

    1人旅の海外旅行をしようと思ってます。 行き先は東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムなど)を1ヶ月ほど周遊しようと思っています。 航空券は、セントレア⇔バンコクのFIXを購入済です。 それ以降効率のよい(時間がかからない、できれば安く)周遊の仕方があればどなたか教えてもらえますでしょうか。 自分の頭の中ではバンコクからマレー鉄道でシンガポールまで行ってそのあと片道航空券でホーチミン・・・と思ってるのですが、これでよいでしょうか。。。