• ベストアンサー

itunesからipodに

you tubeからitunesのムービーというところへ動画を入れたんですが そのitunesから私が持ってるipod(4GB)へ入れられないんです。 いくつかの方法でやってみたんですがダメでした。 誰かitunesのムービーからipodに入れる方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.2

あぁ、それで判りました。 nanoでムービーに対応しているのは第3世代からです。 対応しているiPodであれば、ムービーはそれで入ると思います。 余談ですが、表記は「YouTube」「iPod」「iTunes」が正しいです。

y0u4s1u8
質問者

お礼

そうだったんですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amarift
回答No.1

その「いくつかの方法」ってのを書いて貰えませんか? 「すぐに回答ほしいです」の割には情報が少な過ぎます。 自分の試した方法を書くのは基本です。 (「~してみたら?」→「それはもうやりました」の流れが回答者は一番やる気無くすので) あと多分nanoの第3世代でしょうが、質問する際にはどの機種の何世代かも書いて下さい。 http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja_JP

y0u4s1u8
質問者

補足

すいませんでした。内容が不十分で・・。 ミュージックをipodに入れる時はパソコンとipodをつないでおけば勝手にipodの中に入っていたのでそれと同じ風にムービーも勝手に入ると思ってパソコンとつないだんです。でもやっぱりダメで。次に私が使っているプレイリスト(「トップ25」と「最近追加された曲」)にムービーからドラッグして「最近追加された曲」に入れてもう一回パソコンとipodをつなげて適用を押したんですが入りませんでした。これって無駄だったんでしょうか?インターネットでムービーの入れ方を調べたんですが出てきません。ちなみに私のipodはnanoでsecound generation( 第2世代)でした。