• ベストアンサー

味がする紙

昨年の暮れごろだとおもうのですが、TVでお笑いの方二人がアメリカに行き街頭で外国人に寿司やピザの絵が描いた紙を食べてもらいどんな味がするか?などクイズを出したり、食べれる紙を開発した方が経営するレストランに取材をしたりした番組がありました、この番組の放送局と番組名がわかる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.1

フジテレビの『ひらめき!マモルくん』であろうと思われます。 http://tokai-tv.com/mamorukun/ http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009dec/091222-311.html その紙をリポートしていたのは「どきどきキャンプ」でした。

36koko
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリアより日本のスパゲッティが美味い

    私は自慢するわけではありませんがヨーロッパのイタリアに一週間ほど海外旅行に行ったことがあるのですよ! イタリアでピザとか食べましたが日本の方がずっとおいしかったです。 ピザを包んでいる新聞紙に油がにじみ出てくるほど 油こかったし・・・たまらん! これはなにも日本のレストランが日本人向けに日本人のために味をあわせているというわけでも なさそうです。 多分味のわかる味覚が発達したイタリア人が日本のピザやスパゲッティを食べると 日本の方がおいしいと言うと思うとります。 そこで質問ですが イタリアのピザやスパゲッティは、なぜ日本のものよりもまずいのでしょうか?

  • ロケまでしたのに放送しない、なぜ?

    知り合いの会社が、年末にテレビの某バラエティの企画として取材を受けたそうです。10分程度のコーナーですが、延々5時間もかかって撮影したのに、結局そのコーナーは局の女子アナのコーナーに摩り替わっていました。 番組には街頭インタビューみたいなコーナーもたくさんあったのに、そこは予定通り。知り合いの場合は営業を通して会社に正式なオファーがあったのになんの連絡もなしにカットとなり、トラブルとなったそうです。 会社は宣伝になるからと取材を無償で受けていたみたいです。会社はしっかりとした会社で、取材内容も番組のゲストの運勢を占うといったごくノーマルな内容です。 どうしてカットされたのか?しかも局アナという、身内で穴埋めできるフィルムに代えられてしまったのは、制作会社が間に合わなかったとか、スポンサーの問題が見つかったのかなーとも思ったのですが。 こういうことってよくあるのかな? どんな理由でカットされたと思いますか?

  • クイズ番組の常連の人たち

    昔、今のように芸能人たちがクイズに答えるのではなく、一般の素人さんたちがタイムショックやカルトクイズなどに出ていた時代の話です。 いろいろなクイズ番組を片っ端から制覇する、いわゆるクイズ荒らしみたいな人たちがいて、その中によく優勝する4人の人がいて、確か、クイズ四天王とか呼ばれていたような気がします。 しかしネット上では、このクイズ四天王のことについての記載がほとんど見つかりません。 つい先日ラジオで(確か高田純次さん)、この四天王のうちの一人が、今のクイズ番組などの問題を作成して局に提供する会社を経営している、と言ってたのが気になり、急に知りたくなって調べたのですが、名前すら判りません。 どなたか手がかりだけでもご存知であえば、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • クイズ年の差なんて!のトッシーくん

    クイズ年の差なんて!という昔やっていたクイズ番組のキャラクターに 「トッシーくん」というのがいたような覚えがあるのですが、 どんな絵だったかまた見てみたいです。 画像や、お写真をどこかでみかけたというかたが いましたら、ぜひ教えてください!

  • 昔のクイズ番組の名前が思い出せません

    昔のクイズ番組の名前が思い出せません。 私は1988年生まれなのですが、そのクイズ番組は小学生の頃に見ていました。 調べて見たのですが、名前も分からず、放送されていたテレビ局も、誰が出ていたのかも忘れてしまい、記憶が無さ過ぎて見つけられませんでした。 多分、小学2年生~4年生くらいの時に見たような気がします。(1990年代) この時期にやっていたクイズ番組をご存知の方いましたら、教えてください。

  • 新手の詐欺では?「紙~スーパーPC~紙の新メディア」?

    友人から聞いたのですが、 紙~スーパーコンピュータ~紙?の新メディアが開発されつつあって、 マックの設立者(日本)なんかもからんでて、日経産業新聞にも 紹介されて、大きな反響をよんでいるというのですが、 友人事態がちゃんと理解できてなくて、よくわかりませんでした。 ポイントはペーパーメディアを使うことだそうで、PCを使えない 人の送った情報もスーパーコンピュータにデータとして蓄積する ことで、データベースの革命的な構築ができるということだそうですが、 僕は「紙~スーパーコンピュータ~紙」という流れに、どうしても今一つ メリットを感じることができません。 僕が新手の詐欺じゃないかと心配してる理由は 「代理店の権利を100万円前後支払って、携帯電話ショップのように端末の 販売を行うシステムであり、それが今年暮れに発表されるのだが、 今なら権利が取りやすいのでどうか?」といういかにもウサン臭い話が 絡んでいるからです。友人はちゃんと説明もできないくせに入れ込んでいて お金を払うつもりのようです。本当に心配なので、 どなたかおわかりの方いらっしゃいませんか? とにかく内容が分からない ことには反論もできずに困っているんです。よろしくお願いします。

  • 4/19(月)夕方のNewsでブランドコピー商品

    について放送していましたが、どの局のなんと言う番組か、 まったく覚えていません。 見ていた方、教えてください。 りんくうパパラや大阪で行われているフリーマーケットを 取材していたので、関西ローカルの News番組だとは思うのですが・・・。

  • AKBの番組で

    ちらっと観ただけなんですけど、AKBの番組内でレストランの厨房内のような所を髪おもいきり出して取材してませんでしたか?食品扱う所なのにホテル側もタレントも番組側も非常識だなぁと感じました。なにせ、ちらっと見ただけなので記憶違いかもしれませんが、観た方いらっしゃいますか?

  • ディズニーシーのレストラン櫻

    今度ディズニーシーに行く予定なんですが、子供がお寿司が好きなので、夕食はレストラン櫻に行こうかなと思っています。 そこで事前にどんなメニューがあるのか知りたいんです! 握り寿司とかはあるんでしょうか? 味はどの程度でしょうか?ミラコスタに宿泊予定なので、イクスピアリに行ってお寿司を買ってきて部屋で食べるのもありかなぁ?と思ったんですが、夏に行くので持ち帰りをやってないかも?と思ったりしまして… 行ったことがある方、シーに詳しい方等、宜しくお願いします。

  • きゅうすに「せ」 羽が生えている

    何日か前のテレビ番組(何だったかは忘れてしまいました・・・)で「答えがわかった視聴者にプレゼントが抽選であたる」というような番組の最後のコーナーで、『急須』に平仮名の「せ」(だったような…)がかいてあって、羽が生えていて空を飛んでいる絵がでて、それを現すものは何でしょう?というようなクイズが出たのですが、答えがどうしてもわからないままあいまいな記憶として残っています…。 気になるので答えを知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。(番組名も・・・) なんだかクイズの内容の記憶もあいまいですみません・・・。