• ベストアンサー

踵の外側が減るを防ぐ歩き方

踵の外側が減るを防ぐ歩き方 後ろ向きに歩いてがに股を直す方法もありますが,其の他にありますか 教えてください。 ※最近ですが、NHKのためしてガッテンで放送された〔スロージョギング〕を実行していますが、運動靴の踵が余りにも早く減りました。 少しでも早く減るのを防ぐ方法を知りたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.1

実際にどのくらいのレベルか分かりませんが、かかと外側から減るのは正常な証です。 変に意識して、逆に変な走り方にならないか心配です。 最近では減りにくいゴム素材を採用したランニングシューズもあります。個人的には濡れた路面で滑りやすいので嫌いですが、スポーツシューズのメーカーサイトで見てはいかがでしょうか?

kiyoshi186
質問者

お礼

→濡れた路面で滑りやすい 踵の部分が減りにくい素材は滑りやすいとは,思わなかったです。 参考になりました。