• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの着信拒否ガイダンスもしくは未払いの時のガイダンスについて教えてく

auの着信拒否ガイダンスもしくは未払いの時のガイダンスについて教えてください。 知り合いがauを持っていて20日に電話をしたところ、一回コールした後、『誠に申し訳ありませんがただいまご都合により電話をお受け付けできません』とガイダンスが流れて切れてしまいました。 これは着信拒否設定されてるのか、それとも単なる未払いなんでしょうか? メールは送信でき、エラーでは返ってきてません。 もし、未払いならコールせずに『こちらはauです。お客様のご都合により・・』というガイダンスだと思うのですが。。 どなたか、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#150372

未払いではなく、着信拒否の場合の応答です。 番号指定での着信拒否、非通知の場合に着信拒否、アドレス帳外の場合の着信拒否など が指定されている場合も応答メッセージになっています。

質問者からのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 また、質問して申し訳ないんですが、指定着信拒否のガイダンスって大体が『この電話番号からはおつなぎできません』みたいな感じだと思うんですが、auは機種によってガイダンスの内容って違うものなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

機種によっては、メッセージが選択できるのもあるようです。

質問者からのお礼

親切にご回答いただきましてありがとうございましたm(__)m 納得ができました。 お礼が大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m