• 締切済み

au 着信拒否?

ドコモ→知り合いのauの電話に電話すると プップップップップ→ただいまお呼び出し中です...→音楽が流れる(EZ待ちうた設定みたい) でプップップの後、ただいまお呼び出し中です...のところで通話中→1秒とか0秒とかで切れて課金状態になってるみたいです。 流れ的には プップップップ→ただい(ブチッ)→1秒程無音(通話中になってる)→ツーツーツー(切れる) 何時かけてもこうなのですが、auの電話って留守番に直接飛ばす奴とこの電話番号からの電話はお受けできませんってのと機種によっては自動ゲキタイ(SA)とかありますが、1コール程で勝手に1秒程で課金されるような着信拒否(?)はあるのでしょうか。 また最近のau機種に搭載されたのでしょうか? 何時掛けてもこうなのでまさか手動できってるとは考えにくいのです。。(もしそうならそれはそれで極度の暇人ですが・・・)

みんなの回答

• milkshan
回答No.1

手動で切っているような状態ですね・・・そのような着信拒否はないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1954879.html いつも同じ秒数で通話中になるのであれば、相手の方がオート着信をONにされていて(その機能に気づかず)、 常にイヤホンを携帯電話にさしていて、いつも電話に出れる状況ではないので、かかってくれば切っていると いうことがあるかも知れません。 (この場合も極度の暇人になりますが・・・)

k-taisenka
質問者

お礼

迷惑な話ですが8時に掛けても18時頃に掛けてもただい ツーツーツーとなる感じです、ほんと1コールぐらいです。 オート着信ですか、、でもそれってイヤホンに刺さっているときって端末から音しませんよね? それで1秒とか0秒とかで切れるんです。 やはり暇人なのかな・・。