• ベストアンサー

auのアプリについて

私は今auのA5503SAという機種を使っているんですが、アプリでEZナビウォークをするときって、通信料とかかかるんですか?? 使いたいんですけどそれが心配で。。。 どなたか分かる方教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

通信料がかかります。BREWアプリ通信なので1パケット0.27円ですから標準のEZWEBパケット通信料と変わりませんよ。  ナビウオークを使うつもりなら、パケット割引に加入することをおすすめします。どのくらい使うか予想ができないのでパケ割に加入しておくと使いすぎても安心ですよ。  普段からパケ割に加入していて、通信料が2500円以上ならミドルパックがオススメです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/cdma_1x/kanto_chubu.html
pinky-princess
質問者

お礼

パケット割、いいかもしれないですね(≧▽≦) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

かかります。 でもそんなに極端にかかるわけではないそうですが・・・。

pinky-princess
質問者

お礼

やっぱりかかるんですねぇ・・・。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • auのアプリ

    僕は今、auの携帯を使っていて、通信料金がとても気になっています。 EZWEBをするときはお金がかかっているとわかるのですが、 EZアプリを開いたとき、上のほうに「A」と出てくるのですが、そのときはお金はかかっているのですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auのEZナビウォークは全て新バージョンのアプリですか?

    auの携帯電話を買う予定なんですが、 auのホームページの「よくある質問/お問い合わせ」の欄で、 「EZナビウォーク」は、出発、到着時間を指定したルート検索はできますか?という質問で、新バージョンのアプリなら可能と書いてありました。 http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AYC03009 EZナビウォークの対応機種は載っているんで分かるんですが、どれが新アプリか旧アプリか分かりません。 買うなら新アプリが欲しいです。 現在売られているauの携帯電話は全て新バージョンのアプリなんでしょうか? 教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • 今買うならauの機種のどれが良いと思いますか?

    auの携帯電話買うんですが、 今買うなら「W61PからW65T」の機種が無難でしょうか? auのホームページを見たら、W60のばかりでした。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/index.html EZナビウォークを使うんで、条件はW43SA以降(ナビ 新アプリ)です。 W60のどれかを買えば問題ないですよね? 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのBREW・・

    ドコモからauにして半年ほどたしました。 お店の方に、auにはEZアプリとBREWというのがあり、性能は絶対BREWのほうがよくお薦めします!ということで、 A5304Tを購入しました。 しかし、実際にBREWのよさが実感できません( ̄д ̄) 高速通信   →そんなことは感じれません 高性能アプリ →ちゃっちぃのばかりに思えます。         機種の関係もあるでしょうが。。         内容がしょぼいものしかありません・・ 今後の主力  →言われているほど、コンテンツが増えて        いるようにもおもえません。。  また、父が最近の機種(EZアプリ)を購入したのですが、そっちのほうがコンテンツも多くてたのしそうです・・ 皆さん、EZアプリ、BREWの違いを簡単に教えてもらえませんか? BREWがEZに比べどういいのか、実感させてください

  • EZ アプリおよび A1402Sおよびauについて

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近、携帯を買い換えようかなと思いまして、 auの機種を買うことに決めました。 そこで、カタログなどを見ていて A1402S(※Sonyからでており、 赤外線機能が搭載されている機種です。) が気に入りまして、それについて考えています。 今まで持っていた携帯は、旧機種でしたので 「EZアプリ」という機能はついていませんでしたが、 どうやら↑のやつには搭載されているようですので 今回は、その[EZアプリ]について 質問をさせていただきたく、参りました。 (前置き長くてすいません) >EZアプリとは何なのか? >EZアプリはお金がかかるのか? >料金が必要なら、いつ、お金がかかるのか? >お金がかかっていると、どうやったらわかるのか? 以上4点について、どなたか ご存知の方がいましたら、お願いします。

  • EZアプリについて

    auのA1402Sを買いました。 EZアプリBREWがついているのですが いまいち説明書の内容がわからなくて 質問します。 EZアプリ実行中と EZアプリ通信中はどこがちがうのでしょうか? 通信中は通信しているんだから課金されているのでしょうが 実行中も課金されているのですか?

  • auのパケット代、どこから発生する?

    ずっとH"を使ってきて、最近auに変えたのですが、H"の時はH"LINKなどのデータ通信は通話と同じ扱いだったので安心して使えたのですが、auにしてパケット通信方式になると、高額になるのが怖くてほとんど使ってません。機種は新しめのA5502Kを使っていて、この機種にはナビウォークという機能が付いていると思いますが、これは本当に月300円の情報料だけで使えるのでしょうか?他のデータ通信料なんかは必要ないのですか?あと、画像データを受信しないことによってパケット代を押さえられると聞きましたが、そういうのはauにもあるのですか?画面の上部に、EとAが重なったマークもしくはEZのマークが出てきたら課金開始…みたいですぐ切ってしまいます。QRコードも有料?

  • AIR-EDGE PHONE向け路線検索サイト/アプリ(iアプリでもOK)

    現在、auとWILLCOMの端末を使っています。 auでは月額210~315円でEZナビウォークが契約出来、 それでは乗換検索や時刻表、運行状況などをスムーズに調べる事が出来るのですが、 AIR-EDGE PHONEではいちいちPCサイト(gooやYahoo!など)で調べなくてはなりません。 どうせなら定額のAIR-EDGE PHONEで路線検索サービスを使いたいので、 良いサイトがあれば教えてください。 また機種がWX310SAで、Javaアプリ対応なので勝手iアプリなどがあれば どちらも是非教えていただけるとありがたいです。

  • au携帯 w51saのワンセグアプリ

     au携帯 w51saの EZテレビ(アプリ)をPCでDLして携帯に移すことは出来るでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • アドバイスください。

    はじめまして。今度高校生になります。そこでやっとauの携帯を新規で買うことになったんですが(友達にauがめちゃ多いので)ちょっと困ってることがあります。どの機種にしたらいいのかわからないんです・・・。どの機種にするのがいいと思いますか??? (W11H,W11K,A5403CA,A5404S,A5501T,A5401CA(2),A5502K,A5503SA,INFOBARあたりの機種の中で)HPでいろいろ調べたりしたんですが、やっぱり使ってみた人に聞くのが一番かなっと思って質問してます。親はauではなくボーダフォンだから聞けないし・・・。 最近CMでやってるWinもよさそうだなぁ~~とは思うんですが、あの4200円の定額制のやつって学生にとってはお得なんでしょうか?? 携帯を買ったら私はとにかくメール!!!(写メは撮るけどあんまり送らないっぽい)着うたはいっぱいとりたいなぁ~って思ってます。でもムービーと電話はあんまり使わないかな・・。 ↑こういうタイプってどれにしたらいいのでしょう・・・アドバイスしてください!!!今使ってる機種のことだけでもいいので教えてくれたらありがたいです。あとEzナビウォークとか、Ezチャンネルとかを使ってみた方・・あれっていいんですかね???質問ばっかりで本当にごめんなさい!!

専門家に質問してみよう