• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au 料金の確認(EZ web) って・・・・

auのEZ webにつなぎ昨日の料金を確認するサービスですが通話料金がおかしいのです。EZ web につながずに料金と通話時間を自分の携帯電話からみる機能では使用量が50円になっています。僕は、無料通話分が1000円あるのですがEZ web 料金照会サービスでは残り無料通話分が400円になっているのです。ということは600円使った事になりますがとてもそんなに使っていません。3回程度で合計時間は1分30秒くらいです。 なぜでしょうか?

noname#26357
noname#26357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#192846
noname#192846

EZ web につながずに料金を自分の携帯電話からみる機能というのはあくまで目安だと思いますので実際とは違う場合があります。また、もしあなたがauと契約したばかりで、今月の途中から契約した、というのであれば無料通話の1000円も日割りになっている可能性もあるのではないでしょうか?例えば今月15日から契約したら500円とか。

質問者からのお礼

ありがとうございます!そうです、今月の16日に契約しました。 日割りの可能性ありますね。。ありがとうございました。。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

オンライン照会は1ヶ月単位(概算)の表示だと思います。 なので1日単位の料金表示はできないと思います、「今月分で通話したのは昨日だけじゃないから」 だからじゃないですか? あと、自分の携帯で確認する料金は目安と思ったほうが良いと思います、確か自分で料金のレートとか設定しますよね?その設定と自分の課金額が違えば誤差が出てきますよね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.2

たぶんパケット割りに加入されていらっしゃるのでしょう。照会サービスでは通常の料金で表示されていたと思いますので心配ないと思います。1分半でもページを更新していけばそれなりにパケットはかかります。

質問者からのお礼

ありがとうございます!

• 回答No.1
  • pouyo

問い合わせたほうが良いとは思いますが 無料通話分って メールなどのパケット料も引かれますよね。 ですので 例えば 通話料が100円位でも 通信料を500円分くらい使ったということはないですか? 通話料は 料金システムによると思うけど 質問者様の場合 1分40円とかの課金なんじゃないですかね? もしそうなら 5秒使っても 1分(40円)分ですし 1分1秒でも 2分分(80円)かかります。 電話から通話料を見るところのデフォルト設定は もっと安い通話料になってると思います。電話機によると思いますが 自分の通話プランに合わせて料金を計算できるように設定できるはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございました! そういう場合もありますね!