• ベストアンサー

Excel VBA 表の分割ってできます?

Excel VBA 表の分割ってできます? Excelのバージョンは2007と19997です。 添付画像みたいに特定のデータを他のシートに別々に分割して出力することってできます? ※一個一個セルの値見てコピペするやり方は除いて!!! 簡単にExcelの機能か何かでできませんかね><なんか処理が重くならない良い方法をご教授願います。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

手作業でやるのなら シート1の表を,そのままシート2にコピー コピーされたシート2の表を,会社をキーにしてソート B社の部分をまとめて,シート3に移動 ヘッダー部分は適当に作ってください。 これをVBAを使って自動化することも可能です。

liberty01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No1さんの回答の内容をマクロ(VBA)で簡単に記述できませんか?という質問だったのですが・・・TT 質問の説明で言葉が足りなかったですね。。。。 orz.... すいません ちなみに、No1さんのやり方だとマクロでやる際は、ソートしたあと、A社・B社の判断を何でするかが問題になってしまい、これだと一個一個のセルを見て判断?これだと自分が書いたものと一緒です>< ですので、色々自分でも模索したところ、オートフィルタで抽出したいものを抽出して、抽出部分を別シートにペーストするだけで良いことに気づき解決しました。 ありがとうございました。