• ベストアンサー

敵側の弁護士から年賀状が届きました。

敵側の弁護士から年賀状が届きました。 今年の正月、敵側の弁護士先生から年賀状が届きました。 これって、何か意味があって出したのでしょうか??? よろしくご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.3

どこの業界も不況ですから、他件での潜在顧客と思われたんじゃないで しょうか?

noname#104276
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう思われたのかもしれませんですね。 ただ、私がその弁護士に依頼することは絶対ないです。 仕事はそれなり。あまり積極的にやっている様子には見えませんでした。 それでいて、報酬は普通の弁護士の3倍。 あまり仕事をしない割には金に汚い弁護士、との印象を抱きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poke2010
回答No.2

弁護士は依頼人の利益の為に法律事務を行っているわけで、はっきりいって敵のあなたには何のうらみもないことと思います(まれに感化されて依頼者と一緒にムキになる方もいますが。)。 個人的な付き合いがあるわけではないのに年賀状を送るのは疑問符が付きますが、 これはこれ、裁判は裁判。と割り切りましょう。 あなたも年賀状を送るなど、大人の対応をされるべきではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんで、敵に塩を送らず年賀状を送ってきたのか正直???です。 1月1日に年賀状を拝読しましたので、こちらからも年賀状を送っておきました。 ありがとうございました。

質問者

補足

済みません。追加です。 因みに、その先生とは過去何度か戦ったことがありました。

回答No.1

一種の懐柔策だ。 気を付けておかれよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 懐柔策ですか。。。。 気をつけます。ハイ。